まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

すいらんフェスタ2013秋

3連休最終日の月曜日はすいらんグリーンパークで開催された「すいらんフェスタ2013秋」に行ってきました。
d0098295_22183922.jpg

前記事にも書いたとおりアジリティーに興味津々のクレアにちゃんとアジを教えたいと思い、体験教室に参加してきました~(^o^)
教室の前にまずはアジリティー広場で自主練。
クレアが最初なかなかアジに食いつかないと思ったら、この日はまっくすが積極的!
d0098295_2229408.jpg

d0098295_22565091.jpg

d0098295_2229511.jpg

それを見てクレアもやる気に・・・(^^)
d0098295_2230329.jpg
d0098295_2231330.jpg
d0098295_22302854.jpg

クレアはまっくすがやる事はなんでもマネしたがるからねー(笑)

スラロームにも挑戦です!
d0098295_22335251.jpg
d0098295_2234931.jpg

教え方がわからなかったんだけど、ルアーでお友だちになったトイちゃんのママが見本をみせてくれました♪
d0098295_22363370.jpg

う~ん、トイちゃん上手だなぁ。。。

教室は事前に申し込みをしてたんだけど、この日のまっくすはなんだかやる気満々!
当日の申し込みも可能だったのでまっくすも参加しちゃいました~(^O^)/
いろいろなところで教室を開いてる先生が、教え方を丁寧に教えてくれました。
d0098295_22431871.jpg
d0098295_22425475.jpg

ハードルを飛んだり
d0098295_22435958.jpg
d0098295_22432745.jpg

d0098295_22541883.jpg

トンネルをくぐったり
d0098295_22472299.jpg

d0098295_2301061.jpg

スラロームもゆっくりだけどできたね(^.^)
d0098295_22593523.jpg

ひと通り練習したところで最後はミニゲームをやりました。
まずはママ&まっくすチーム。
d0098295_22533821.jpg

d0098295_231672.jpg
d0098295_231406.jpg
d0098295_232376.jpg

コースを間違えることなくゴールイン!
まっくすちゃん、やっぱやる時はやるねぇ(^^♪

お次はクレア&パパチーム。
d0098295_2323884.jpg

d0098295_2353382.jpg
d0098295_2344546.jpg
d0098295_2355484.jpg
d0098295_23562.jpg

前はトンネルが怖くてくぐれなかったけど、上手にできるようになったね(^^)
またどこかでアジの練習しようね!

そして午後からはクレアお得意の50m走にエントリー。
50m走2回と直線のアジリティーコースを1回走ることができます。
タイムは1回目が9.20秒、2回目が8.58秒、アジコースは16.77秒でした。
受付けの時にもらったファイテンのパワーテープを2回目を走る前にクレアのおでこに。。。
d0098295_21502643.jpg

そのおかげかタイムが上がった――\(^o^)/
2回目の50m走はまあまあのタイムかな。
でもやっぱりルアーの時とは走り方が違う感じ。
獲物がないと燃えないみたいです(^_^;)

この日は日差しが強くてかなり暑かったけど、まっくすもクレアもがんばりました。
おうちに帰ってから参加賞でもらった金メダルをかけて記念撮影。
d0098295_2321853.jpg
d0098295_23213033.jpg

意外にもまっくすがアジリティーが上手でビックリ!
10歳にしてアジデビューしちゃいますか‼。。。なんてね(*^_^*)
Commented by バンビ at 2013-10-19 19:45 x
3連休とも、もの凄い充実しまくりですね(笑)!
私だったら、この後1週間は疲れて寝込みそうです~^^;

まっくすちゃんとクレアちゃん、アジ上手ですね!!
デビュー戦も近かったりしてw

首からかけた金メダル、床まで届いちゃうのがとっても可愛いです~(´艸`*)
Commented by itsumomax at 2013-10-20 23:53
バンビ母さん☆
基本的にお休みはおうちでまったり。。。が苦手な
我が家なので、何かしら用事を作って出かけちゃいます^_^;

意外にもまっくすが上手にできてビックリでした。
運動系はクレアにかなわないと思ってたけど、アジは
まっくすのほうが向いてるかも。。。
大会はムリだけどまっくすが楽しめればいいかなって
思ってます(^^♪

by itsumomax | 2013-10-18 23:22 | イベント | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ