しっぽフェスタ2013 in 幕張メッセ

なんだか久しぶりの更新となってしまいました(>_<)
10月だというのに真夏日になったり台風が来たりとサボってる間にいろいろなことがありましたが、先週末の3連休はあちこちにお出かけしてきました。

まず初日の土曜日は幕張メッセで開催された「しっぽフェスタ2013」に行ってきました。
d0098295_22294434.jpg
d0098295_22304381.jpg
d0098295_22301641.jpg

このイベントに来た最大の理由はエクストリーム全国決勝大会を見学するため。
前にすいらんに行った時アジリティー広場でクレアが上手にやってたので、ちょっぴりアジに興味を持ち始めたパパさん。
決勝に出る子たちのレベルがどんなもんか見たかったようで。。。
さすが決勝大会、みんなすばらしい走りを見せてくれました。
ダックスちゃんもがんばってましたよ~~(^o^)
d0098295_22365886.jpg
d0098295_2237963.jpg
d0098295_22373990.jpg

見ているとやっぱり火がついたクレアさん。
好奇心旺盛なクレアはよそのわんちゃんがやってることはなんでもやりたがるから大騒ぎ!
あんまりキーキー言ってうるさいのでアヒルさん装着~^_^;
d0098295_22403937.jpg

今度クーちゃんもアジリティーやりに行こうね!

この日は暑かったから帰り際に売店でちょっと休憩。
3ニンで何をしてるかっていうとお楽しみのアイスクリーム堪能中(^^♪
d0098295_22571361.jpg

この満足気な表情、おいしかったみたいだね(^.^)
d0098295_22594285.jpg


日曜日は次の日のお出かけに備えて朝はのんびり。
おうちの片づけ事をして、お昼を食べにお台場へ。
向かったのはコチラ。
d0098295_234162.jpg
d0098295_2344887.jpg

ママのお気に入りのお店でーす(^^)/
窓際の席だったのでロケーションは抜群!
まるでリゾート地に来たみたいでワクワクしちゃうーー♪♪
d0098295_23214166.jpg

他にわんちゃん連れのお客さんがいなかったので、まっくすとクレアもいい子にしててくれました。
d0098295_239593.jpg
d0098295_23103185.jpg

お料理が出てくるまでに前日の疲れが出たのかクレアさん、コックリコックリ居眠り中(-_-)zzz
d0098295_23114765.jpg


パパは日替わりランチののバーベキューチキン、ママはスパムとチーズのカレーをオーダーしました。
d0098295_23145852.jpg
d0098295_23142048.jpg
d0098295_23152788.jpg


おなかいっぱいになったところでペットショップを見て、豊洲のホームセンターとスーパーでお買い物。
翌日は朝から出かけるので早々に家路につきました。
月曜日のお出かけの様子は次回に続きまーす(^O^)/
Commented by こみ at 2013-10-18 21:09 x
こんばんは~

クーちゃんのアジデビューも近い?\(^^)/
実際に大会とか見ちゃうと挑戦したくなっちゃうよね♪
デビューした暁にはチアリーダーの衣装で応援しちゃう!
(もちろんアタイも・笑)

kulaさん、やっぱり行きたいので今度一緒してちょ(^^;
パパさんオーダーのチキン、うちのとーちゃんも超食い付いてるよん(笑)
Commented by バンビ at 2013-10-18 21:53 x
3連休はいいお天気でしたね♪
そして、しっぽフェスタも行かれたんですね!(フットワーク軽くて、ホント素晴らしいです!)

アイスを食べた後のまっくすちゃんとクレアちゃん、超~~カワイイ~~~(´▽`*)!!

好奇心旺盛のクレアちゃんなら、アジいけそうですねっ!
見てみたいなぁ~♪

うちのバンビ、最近レトリーブの大会に出してるんですよ♪
次は来月3日、埼玉県の秋ヶ瀬で大会があります。
私のお友達ワンコは同じ日にアジ(エク?)の大会で秋ヶ瀬に来るそうですw
クレアちゃん、アジの練習にどこかの教室に通うのですか?

P.S.那須は主人の仕事が入ってしまいキャンセルしてしまいました(´・ω・`)
Commented by itsumomax at 2013-10-18 23:40
こみさん☆
こんばんはー!
アジデビューする前にしつけ教室通わないと。。。(笑)
でもこみさんのチアリーダー姿見たいからがんばっちゃおう
かなー(^.^)

Kuraさん、いつでもご一緒しまっせー!
なんとなくお店の雰囲気が好きなんだよね~♪
今度行こうね(^_-)-☆

バンビ母さん☆
しっぽフェスタはトイちゃんファミリー、ひめちゃんファミリー、
こはるちゃんファミリーも来てましたよー♪

クレアはなんでもやりたがるからね~^_^;
でもアジをやるにはしつけがちゃんとできてないと
ダメだから、そこがネックですねー(笑)

バンビくんはレトリーブやってるんですね。
大会、がんばってきてね!

うちも那須はエントリー頭数が多かったのでやめました。
他のイベントがあるのでそちらに行こうと思ってます(^^)
by itsumomax | 2013-10-17 23:23 | イベント | Comments(3)