まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

イヌリンピック レジーナの森カップ

おとといの日曜日、福島県の羽鳥湖高原レジーナの森で開催されたイヌリンピックに行ってきました。
d0098295_22475757.jpg

土曜日の深夜に家を出発。
途中のサービスエリアで車中泊の仮眠をとって8時頃現地に到着~。
2年前に行った時は震災直後で道があちこち通行止めになってて迂回しながら行ったから、今回は少し近く感じました。

朝ごはんを食べてなかったのでまずはレストランでモーニングバイキングをいただきました(^^)
レストランは店内もわんこOKで、入口に貸し出し用のカートが置いてあって自由に使うことができます。
床でおとなしくじっとしてられないまっくすとクレアはもちろんカートイン。
d0098295_22291555.jpg

パパの朝ごはんはコチラ。
d0098295_22302435.jpg

そしてママは。。。
d0098295_22305616.jpg

明らかにママのほうが品数が多いですよねぇ^^;
バイキング形式だとついつい欲張っちゃうんだよね。
この他にフルーツと牛乳、ヨーグルトもいただいちゃいました(#^.^#)
d0098295_22343741.jpg

朝からガッツリいかせてもらいましたー(*^^)v

明け方まで降ってた雨もやんで、さっそく受付で50mのタイムレースにエントリー。
d0098295_22482454.jpg

今回はタイムレース50-50にもエントリーしました。
タイムレース50-50とはまずわんこが50m走って、ゴールと同時に飼い主がスタートして50mを走るというトーナメント戦。
わんこが速くても飼い主が足を引っ張るってこともあって、会場はめっちゃ盛り上がります♪
クレア&パパコンビがどこまでやってくれるか楽しみ、楽しみ。。。!(^^)!

競技が始まるまで時間があったので、ドッグランでひと遊びしてきました~。
d0098295_22494766.jpg
d0098295_22501383.jpg
d0098295_22502963.jpg

クレアはイタグレちゃんに挑むものの全然追いつけず。。。
足の長さが違いすぎるもんね、しかたないよ~~(>_<)

レースの合間には施設内をお散歩♪
前回来た時には行かなかったノーリードでお散歩できる湖畔のドッグウォークにも行ってみました。
d0098295_22574959.jpg

d0098295_2258571.jpg

d0098295_22574384.jpg

d0098295_22583524.jpg

コース内にはチャレンジプログラムもあったりして、遊びながらお散歩ができまーす(^^♪
d0098295_2305340.jpg
d0098295_2312174.jpg
d0098295_2311890.jpg

途中からまっくすとクレアもノーリードでお散歩。
d0098295_2345746.jpg
d0098295_2345450.jpg


まっくすがめずらしく張り切ってました~~(^O^)/

その後もコテージのほうに行ったり、グルッとひと回りしてきました。
前に来た時はキャンプで一泊したんだけど、雨だったからお天気のいい時にまた来たいねって言いながらお散歩したんだよね。
今回ももう一歩のお天気でちょっぴり残念!
d0098295_23163862.jpg
d0098295_2317317.jpg

レイクレジーナをバックに記念撮影だよー!
d0098295_23171221.jpg

この後はレイクレジーナ沿いにイヌリンピック会場へ戻りました。
d0098295_23212893.jpg

おっと、クレアさん!
もしかして飛び込もうとしてる?
足つかないと思うけど・・・^_^;
d0098295_23194768.jpg
d0098295_2319584.jpg

いつも冷静なまっくすちゃんでした(笑)

お昼ごはんはまたレストランで。。。
本日2度目のバイキングですが、ママの食欲は留まることなく・・・(*^。^*)
d0098295_23232931.jpg

この後、フルーツとケーキもGet!
確実に家での食事の3倍は食べてるよね。
お外ではよく食べるママでした~~(*^_^*)

食事をすませてレストランを出ると雲の切れ間から青空が・・・。
d0098295_2333015.jpg

クーちゃんが走る時間になったら晴れてきたよー(^o^)
がんばらなっくっちゃね!
今回はレースの写真はなし!
クレアの結果ですが、3回走って1回目はゴール直前で止まって逆走。
ゴールはしたもののタイムは28.24秒。
2回目はしっかりは走って8.97秒だったけど、やっぱルアーの時とは走りっぷりが違ったなぁ。
最後はコースのそばにいたわんちゃんが気になって12.55秒。
やり直しさせてー!って感じでした。

そして最後にタイムレース50-50。
パパはいろいろ作戦を考えて、本気で走るかド派手に転んで笑いを取るか。。。
結局、プードルちゃんと走ったクレアの遅れをパパが挽回してもう少しで抜けるってとこでゴールイン。
残念ながら1回戦負けに終わりました。

表彰式が始まる頃にまた雨が降ってきたけど、なんとか1日楽しく遊ぶことができました。
レジーナの森、とってもステキなところなので今度はホントにお天気のいい時に来たいよーー!!!

ここでパパの名言をひとつ。

「記録も残せず、笑いも取れず、残ったのは筋肉痛だけ」

翌日ジワ~~っと来た筋肉痛に顔をゆがめるパパでした(笑)

[おまけフォト]

やっぱり枝が大好きなクレア
d0098295_23505424.jpg


アタシ、地元のものではありませんけど何か?
d0098295_23515413.jpg

by itsumomax | 2013-10-08 23:59 | イベント | Comments(3)
Commented by さくらママ at 2013-10-11 15:28 x
先日は桃ちゃんへのお誕生日プレゼントを
ありがとうございました♪
6歳になって、おコちゃまから少しは大人の入り口に
入れたかしら?(笑)
また涼しくなったら、一緒に遊んで下さいね(*^^)

レッジーナに行ってきたんだね~
お天気がちょっとだったのかな?
でも雨はなんとか大丈夫だった感じかな?
レースにも出れて、ママは美味しいものをいっぱい
食べて充実した1日でしたね♪
Commented by itsumomax at 2013-10-11 22:16
さくらママ☆
桃ちゃんはおとなしいし小柄だから、ついつい
お子ちゃま扱いしちゃうけど立派なレディーだよね!
うん、うん、またまた一緒に遊びに行こうね♪

レジーナは2度目だけど、いつもお天気がイマイチで・・・。
コテージもステキなので泊まってみたいな―なんて
思います(^^)
ハイ、これ以上入らないって言うくらい食べまくって、しっかり
リフレッシュしてきました~(*^^)v

クレアはこれから毎週のようにレース三昧!
まさにスポーツの秋、満喫中でーす(^^♪
Commented by バンビ母 at 2013-10-18 21:42 x
福島まで遠征されたんですね!!さすがです!!
ママさんの食欲に大笑いしちゃいました(笑)。
細いのに、どこに入るのでしょうw?

クレアちゃん、ドッグランでは大きな子とも遊んだんですね♪
レースの時には晴れ間がのぞくなんて、持ってますよ~(^m^)

そして、パパさんの名言には大爆笑でしたー!
みなさん、お疲れ様でした^^