久しぶりの昼散歩♪

ようやく秋らしい陽気になってきましたね001.gif
今日は朝は雨でお散歩ができなかったし夜もママがバレーの練習で行けないから、久しぶりに夕方にお散歩に行って来ました。
d0098295_2231116.jpg

少し蒸し暑かったけどお日様が出てなかった分、楽チンだったね!
そろそろ夜散歩も終わりかな(^^)

更新が遅れ遅れになっちゃったけど、先週の金曜日はまっくすとクレアの尿検査に行って来ました。
クレアのph値は8.0とやや高め。
結晶のかけらも少し出てました(>.<)
うーん、やっぱアイスの食べ過ぎかな。
まっくすは比重は正常値内だったんだけとph値がなんと 8.5。
結石がゴロゴロ出ててビックリ!!
またフードをクレアと同じphコントロールにして様子をみることになりました。
またおいしいおやつ食べられるようにしばらくは摂生生活に励みましょう!

こんなふたりだけど元気いっぱい\(^^)/
仲よく縦列駐車でお昼寝したり。。。
d0098295_22525451.jpg

d0098295_2257406.jpg

あれっ? まっくすの足がクレアに乗っかってるけど…ま、たまにはそんなことがあってもいいか(笑)
まっくすはゲームをするようにもなり…037.gif
d0098295_22595829.jpg

楽しい毎日を過ごしております(*^^*)

昨日はママの○○回目のお誕生日でした。
ここ数年、地元のお祭りと重なってなんとなーく終わってたけど、昨日はこんなケーキでお祝いしてもらいました~(^o^)v
d0098295_2381383.jpg

d0098295_2383354.jpg

まっくすとクレアにもイチゴとブルーベリー入りの豆乳かんてんゼリーを作ってあげましたよー♪
d0098295_23111840.jpg

もちろんふたりとも大喜び!!
あっという間に完食でした。

明日はまた30℃になるとか…。
明日は夜散歩になりそうですね(^^;
Commented by こみ at 2013-09-12 23:35 x
こんばんは~

まっくすママ、お誕生日おめでとーーー\(^^)/
大人になると誕生日も何となく過ぎちゃったりするけど
こうして美味しいケーキでお祝いしてもらうと嬉しいよね♪
○○歳がステキな一年でありますように(*^^*)

まっくすちゃ~~~ん ゲーム楽しい?(笑)
Commented by sakura_momokos at 2013-09-13 08:55
まっくすママ、お誕生日おめでとう♪
美味しそうなケーキだね(*^^)
これからの1年、まっくす&クレアちゃん、パパさんと
楽しく過ごせますように・・・

フタリとも結石とPHが高くなっちゃったんだね~
手作りにしちゃう?(笑)
さくらがパピーの頃によくレッスンで一緒だった
お友達も結石がでてたけど、完治したよ~
がんばれ~~
Commented by itsumomax at 2013-09-13 22:08
こみさん☆
お祝いコメありがとー!!
ケーキ、めっちや美味しかったよ~ん(*^^*)
って、自分で買ってきたんだけどね。
まっくすはついにゲームもするようになったよー(笑)
もうすぐこみさんにライン送っちゃうかもよ(^^)d
Commented by itsumomax at 2013-09-13 22:25
さくらママ☆
お祝いコメありがとね!!
もう喜べる年じゃないけど、おいしいケーキが食べられるのは嬉しいよね♪

いつもまっくすとクレアの心配してくれてありがとね。
まっくすは尿崩症のお薬やり始めてからなかなか安定しない感じです。
早く落ち着いてくれるといいんだけどね。
手作りかぁ~。
いろいろお勉強しないとね(^^;
by itsumomax | 2013-09-11 22:25 | お散歩 | Comments(4)