まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

夏休み最後の日

ここ2、3日お天気が不安定ですね。
朝、パパがお散歩に行ったと思ったら雨が降ってきちゃってすぐに戻ってきました。
3時過ぎには雷雨になったので、今日はお散歩は行けないかと思ったらすぐに止んで、夜散歩には無事に行ってこられました(^o^)

今日はまっくすの尿検査に行ってきました。
尿比重が1.012とやや低めだったけどあとは問題なし。
1日おきにしてたお薬をまた毎日に戻して、比重の様子を見ることになりました。

さてさてすっかり前の話になっちゃいましたが、夏休み最終日の18日は車も戻ってきたので最後のひと遊びと宮ヶ瀬湖に行ってきました~(^O^)/
d0098295_22332451.jpg
d0098295_22334429.jpg

宮ヶ瀬湖畔園地内の水の郷では浅い川が流れてて、まっくすとクレアが遊ぶにはちょうどいい感じ~。
クレアはさっそく川に突入!
d0098295_2239853.jpg
d0098295_22384384.jpg

クレアは水しぶきを捕まえたくて必死(^_^;)
d0098295_2240577.jpg
d0098295_22405429.jpg
d0098295_22402735.jpg
d0098295_22411832.jpg
d0098295_22405176.jpg

クレアは動くものを追う本能を忘れてない正しい"犬"そのものだね045.gif

まっくすはちょっと入ってみたけどすぐに脱出~。
d0098295_22445352.jpg
d0098295_22451299.jpg

でも浅い川で流れもあんまりなかったから、クレアとパパの後を追いかけて行ったもんね。
水中ウォーキングでダイエット・・・なんちゃって(*^^)v

河原で休憩中のおふたりさん。
d0098295_22485497.jpg

クレアは濡れた体が気になるのか、河原に上がるとすぐにゴロンゴロン~~。
d0098295_2252568.jpg

そしてしばしお日様に当たり乾燥中(^.^)
d0098295_2252382.jpg

d0098295_22551123.jpg

でもすぐに走り回って遊んでました。
d0098295_2257333.jpg

まっくすはというとベンチでのんびり、まったり。
d0098295_22553630.jpg

ホントに対照的なふたりです^^;

しばらく川で遊んでおなかもすいてきたので水の郷商店街にお昼ごはんを食べに行きました。
d0098295_2259796.jpg

暑かったからさっぱりとおそばでも・・・とこちらのお店へ。
もちろんお庭はわんこOK!
d0098295_2303072.jpg
d0098295_231666.jpg

おすすめの冷やし山菜そばと皿そば、それとあゆの塩焼きをいただきました~(^^♪
d0098295_233864.jpg
d0098295_2335725.jpg
d0098295_2333154.jpg

まっくすとクレアにもおそばをおすそ分け。
おいしかったね♪
おそば屋さんを出てすぐに見つけたみたらし団子。
う~ん、もちろん食べるよねー(^.^)
d0098295_239179.jpg


このあと、ダムのほうにも行ってみようと思ったんだけど、暑かったし駐車場も混んでたので秋のお楽しみにとっておくことにして、近くの牧場に向かいました。
d0098295_2374175.jpg

d0098295_23153264.jpg

d0098295_2395970.jpg
d0098295_23101443.jpg
d0098295_23103156.jpg
d0098295_231041100.jpg

ヒツジさん、なぜか一列にこんなところにハマってました~。
d0098295_23121191.jpg

この暑さだもんね。
きっとここ、涼しかったんでしょう037.gif
牧場といったらコレだよねー(*^_^*)
d0098295_2315576.jpg
d0098295_23152041.jpg

ソフトクリームとここの牛乳を使ったジェラートのフローズンヨーグルトをGetー!
まっくすもクレアも待ってましたとばかり大喜び♪♪
d0098295_23163694.jpg
d0098295_2316866.jpg
d0098295_2317220.jpg

クレアはごはんの時とかいい子で待ってられるのに、スイーツの時は大騒ぎだよね。
やっぱクーちゃんも女子だね~(笑)

お休みの間、いろんなトコ行って楽しかったね!
そろそろ疲れも取れたかな?
・・・ってことで、明日はまたイベントに行ってきまーす\(^o^)/
by itsumomax | 2013-08-23 23:34 | 楽しかったこと | Comments(2)
Commented by こみ at 2013-08-25 10:53 x
おはよ~~~ん\(^^)/
昨日は1日お疲れさま&ありがとでした♪

宮ケ瀬はいいところだよね~
のんびり散歩するにもいいし水遊びもできるし(笑)
うちも同じお店で蕎麦食べたよー\(^^)/

牧場好きなあたしとしては服部牧場も行ってみたい場所だよん
秋にリベンジするなら一緒させてくださーい♪
Commented by itsumomax at 2013-08-25 23:16
こみさん☆
今回は暑すぎて水遊びしかできなかったけど、
ダムの方も行ってみたいからおつき合いヨロシクねー!
牧場は馬小屋とかも見物できて、すぐ近くでお馬さん
見れるし楽しかったよん♪
くれたんの大好きなおいしいアイスもあったしね(^o^)