JOHNSONTOWNって知ってる?

こみ家との川遊び&バーベキューが、雷様のおかげで早めの撤収になってしまい不完全燃焼の我が家。
雨も時々パラパラ降る程度だったので、以前から行ってみたかったところに寄り道することに。
入間市の国道463号を少し入った一画に「JOHNSONTOWN」という街があります。
d0098295_22315454.jpg
d0098295_22321343.jpg
d0098295_22323493.jpg
d0098295_22324953.jpg
d0098295_2233788.jpg

d0098295_2234531.jpg

1歩足を踏み入れるとアメリカンハウスが立ち並んでて、まるで外国に来たみたい(^O^)
ショップだけでなく一般の住居も点在しています。
街をグルッとひと回りしたところで、前から目をつけてたショップに行ってみました~♪
d0098295_22454812.jpg

d0098295_22453240.jpg

インテリア雑貨のお店「アガサマーケット」さんでーす(^^)/
お店の中は可愛いアメリカンな雑貨でいっぱい!
オーナーさんに許可をもらって写真を撮らせていただきましたぁ(^^♪
d0098295_2249271.jpg
d0098295_22491567.jpg

ここには看板犬のトイプーちゃんがいたんだけど、わんちゃんが大好きで人懐っこいとってもいい子ちゃん。
なのにクレアったらずっとガウガウしちゃって・・・(ーー;)
しまいに飛びかかってビックリさせちゃったのに「大丈夫ですよー。 また来てくださいね!」って寛大なオーナーさんでした。
d0098295_22553929.jpg

ここではホームページで見て絶対買おうって決めてたプラスチックボックスの他、いろいろ買ってきました。
また行きたいお店にランクイン決定(^O^)/

アガサさんでお買い物中に雨が降ってきたんだけどまたすぐに止んだのでスイーツ休憩することに。
こちらのお店でケーキセットをオーダー。
d0098295_23142034.jpg

パパはチェリーチーズケーキ、ママはヨーグルトケーキにしました~(^o^)
d0098295_23153658.jpg
d0098295_2315479.jpg

お店の方がまっくすとクレアにビスケットをサービスしてくれました。
よかったね♪♪
d0098295_23202023.jpg
d0098295_23203296.jpg

このカフェにも可愛い雑貨があったのでまたまた購入。
見るものみーんな欲しくなっちゃう感じ~^^;

帰り際にお隣の米粉パンのお店でパンもゲットー!
パンは次の日朝食にいただいたけど、モチモチしててめっちゃおいしかったー!!
まっくすとクレア用のお米チップスもあったのでもちろん買ってきましたよー(^^)v
d0098295_23342328.jpg

d0098295_232212100.jpg
d0098295_23223093.jpg
d0098295_23242645.jpg


この日Getして来たものがコチラ。
d0098295_23333011.jpg
d0098295_23333844.jpg

このキッチンクロックはマグネット付きなので、冷蔵庫とかにペタッとつけられて便利~。
d0098295_23363882.jpg

今回はお盆休みということで閉まってるお店も多かったから、また行ってみたいと思います。
買おうか迷って買わなかったもの、今度行ったら買っこよーっと(*^^)v

あ、それからこみ家からいただいたハワイみやげもご紹介しなきゃ。。。
d0098295_23411020.jpg

わんこ用シャンプーは、我が家が去年ハワイに行った時買ってきたものがすっごくよかったのでお願いして買ってきてもらいました。
2、3本欲しいーってわがまま言ったら2本買ってきてくれました。
こみさん、わがまま聞いてくれてありがとですぅ(#^.^#)
今度は一緒にJOHNSONTOWN行こうね!
多分こみさん好みのもの、いっぱいあると思うよん♪
Commented by こみ at 2013-08-16 08:19 x
まっくすママ おはよ~~~ん

やっだーーージョンソンタウン!ぜーーーったいに行くっ(^^;
インテリア雑貨のお店とかツボだよ~(笑)
うちも強行しちゃえばよかったなぁ(*≧∀≦*)
近いうちにぜひぜひ一緒してくださいまし~♪
Commented by itsumomax at 2013-08-19 23:20
こみさん☆
こんばんはー!
この日はお盆休みで閉まってるお店が多かったから
また行きたいなーって思ってます。
今度一緒に行こうね!
こみさん好みのもの、いっぱいあると思うよん♪
by itsumomax | 2013-08-15 23:49 | お出かけ | Comments(2)