まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

高地ドッグランでトレーニングPart2

前回の続きです。

おいしい朝ごはんでお腹いっぱいになったところで、テラス内をちょっぴり散策~♪
d0098295_22324726.jpg
d0098295_22323334.jpg
d0098295_22332158.jpg
d0098295_2233768.jpg

和食や中華、イタリアンといろんなお店があったから、今度来た時は違うお店にも行ってみたいね(^o^)

この後は本日の目的地ドッグランへ。
ところが途中で大粒の雨が。。。008.gif
せっかく来たからどんなところか見るだけでも…ととりあえず現地に向かっていると、雨も止んできて進むにつれて道路も乾いていました。
どうやら山の上だけ降ってたみたいで、ドッグランに着く頃には青空に~(^^)/
d0098295_2245222.jpg
d0098295_22455538.jpg

d0098295_23292474.jpg

ドッグラン内にはプールもあったけどさすが軽井沢、水浴びするほど暑くなかったし足のつかないところは苦手なまっくす&クレアなのでパスしました^^;

ここは冬はスキー場になるところなので、リフトで山の上まで上がることができます。
もちろんわんこもOK!
ドッグランで遊ぶ前にまずはお山の上までいってみました。
リフトは初体験のまっくすとクレア。
怖がるかと思ったら意外に大丈夫でした(^^♪
d0098295_2256860.jpg
d0098295_22562330.jpg

d0098295_22565752.jpg

d0098295_22571959.jpg

山の上は早咲きのコスモスが満開~(^O^)/
d0098295_22584399.jpg

d0098295_22594568.jpg

d0098295_2302212.jpg
d0098295_2303930.jpg

展望台には満天の星鐘(スターベル)という鐘があったので、無理やりフレームインして記念撮影(~_~;)
d0098295_235238.jpg
d0098295_2343910.jpg


お散歩で降りることもできるんだけど、リフトからドッグランで遊んでるわんちゃんたちを見たクレアが早く遊びたそうだったからリフトで降りてすぐにドッグランに。。。
クレアはボール遊びしてたわんちゃんのところに一目散。
d0098295_23104511.jpg
d0098295_23105588.jpg
d0098295_23112047.jpg
d0098295_23113070.jpg

大阪から来てたこのヨーキーちゃんの飼い主さんはクレアがボール取ってきちゃっても「うちの子は大丈夫だから」って一緒に遊ばせてくれました(^^)
ありがとうございました016.gif

ドッグランが苦手だったまっくすですが、最近よく遊ぶようになりました。
アジリティーがあったから行ってみると・・・
d0098295_23175645.jpg
d0098295_23185071.jpg
d0098295_23192654.jpg
d0098295_23195792.jpg

前は呼ぶと仕方なく走ってくる感じだったのに、呼ばなくてもダッシュしてりして・・・(^.^)
d0098295_23211483.jpg
d0098295_23212685.jpg
d0098295_23214486.jpg
d0098295_23215328.jpg

めずらしいクレアとのツーショットランニング~♪
d0098295_23234066.jpg
d0098295_23232094.jpg
d0098295_2324065.jpg

しかもまっくすがクレアより前を走ってるーーっ!!!
これは永久保存版並みの貴重な写真かも(笑)

小型犬エリアを出てひと休みしてフリスビーエリアに入ってみると、またまたボールで遊んでる子のところに。。。
d0098295_23302072.jpg

d0098295_233228100.jpg
d0098295_233340100.jpg
d0098295_23325644.jpg

大きいわんちゃんたちとも一緒にいっぱい走れていいトレーニングになったね!
これで今度のルアーはバッチリかな(*^^)v
帰り際に売店で見つけた浅間山サイダー。
飲むっきゃないよね~006.gif
d0098295_2345471.jpg


クレアを遊ばせてると夜になっちゃいそうなので、疲れてきた感じのところで切り上げてお昼を食べに車で移動。
牧場でランチ&ソフトクリームと思ってたんだけど、通りすがりのおそば屋さんにテラス席を発見!
信州に来たらやっぱおそばでしょ!ってことでここでお昼ごはんにしました。
d0098295_23415972.jpg

注文して待ってる間にまっくすとクレアはネムネム状態に・・・。
d0098295_2343579.jpg
d0098295_23433920.jpg

クーちゃん、ナイスな寝姿ごちそうさまです049.gif
店員さんがスムースのダックスを飼ってるということで、まっくすとクレアのことをとっても可愛がってくれました(^^♪

本日のランチメニューでーす(^o^)
d0098295_23494622.jpg
d0098295_23492198.jpg

限定20食のわかされ御膳はそば湯茶漬けがついててそば湯とめんつゆをかけて食べます。
季節の天ぷらも揚げたてでおいしかった~♪♪

この後、旧軽とかいろいろ寄り道しようと思ったらまた雨が降り出しちゃって。。。(>_<)
まぁ、初めからドッグラン以外ノープランだったから早々に帰宅の途に。
横川のサービスエリアに着いたところでどしゃ降りになったので、車の中で休憩タイムを取りました。
ウトウトして気がつくと外はピーカンのいいお天気になってました。
おみやげにおぎのやの釜めしを買って、牧場で食べ損ねたソフトクリームをGet~(^o^)
d0098295_002221.jpg
d0098295_003445.jpg
d0098295_00532.jpg

途中、どしゃ降りに遭いながらもドッグランでいっぱい遊べてよかったね!
高地トレーニングの成果を期待してるよ、クーちゃん(^_-)-☆
Commented by さくらママ at 2013-08-02 12:13 x
スカイパークに行ったんだね〜
あそこは標高が高いから、涼しかった
でしょ?
まっくすちゃん、数値戻って良かったね??
Commented by itsumomax at 2013-08-02 22:19
さくらママ☆
突然パパが軽井沢のドッグランに行こう!って言い出して・・・。
お天気が心配だったんだけど、目的のドッグランでは
降られずに遊べてよかったよ~(^o^)
さく桃パパの実家に行ってるってブログで見たから、
そちらのお天気はどう?ってメールしようかと思っちゃった!

スカイパークは涼しいし、芝生だからまっくすも楽しそうに
走ってました♪
最近まっくすは芝生のドッグランだとよく遊ぶみたい。
あんまり走ってもまたちょっと心配になっちゃうんだけどね^^;
数値はとりあえず元に戻ってひと安心です!
このまま落ち着いてくれるといいんだけどね。
Commented by こみ at 2013-08-03 09:32 x
まっくすママ おはよ~です♪

軽井沢へ高地トレーニングに行ってきたんだね~\(^^)/
前日の深夜に出発っていうのもアリだな(笑)
ハルニレテラス、緑がいっぱいあってお散歩に最高だよね
沢村さんでパン買ったよ(^^;

クーちゃんのトレーニングだけど、まっくすちゃんもすっごく
いい笑顔で走ってる~~~(*≧∀≦*)
たしかに永久保存版だね♪
明日のルアー、応援してるから頑張ってね クーちゃん\(^^)/

まっくすちゃん、結晶がなくなってよかった!!!
一緒に美味しいスィーツ食べようね♪
Commented by itsumomax at 2013-08-03 21:36
こみさん☆
こんばんはー!
うちは日帰りの遠出はよく深夜出発するよ。
ちょっと仮眠すると1日楽に遊べるからね(^o^)
沢村さんのパン、おいしいよね!
モーニングで食べたパンがおいしかったから、
もちろんおみやげに買ってきたよん♪

クレアの前を走るまっくすなんてびっくりだよね。
最近のまっくすはよく走るから、返って心配になっちゃうよ~。
明日はがんばってくるからね。
結果をお楽しみに―(^^)v

結晶はなくなったんだけど体重がねぇ。。。
でもお出かけの時のスイーツ休憩はやめられない
よね(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-08-01 23:28 | お出かけ | Comments(4)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ