ドッグランで水遊び?!

今日湿度が低かったから日中は爽やかな暑さで、夜散歩は風が吹くと肌寒いくらいでした。
ずっとこんな陽気だと過ごしやすいんどけどねぇ(^_^;)

この間の日曜日、お初の公園に行ってきました。
d0098295_22401682.jpg

d0098295_22404487.jpg

d0098295_22405573.jpg

d0098295_2241950.jpg

d0098295_22412362.jpg

暑かったから全部回り切れなかったけど、この墓に野球場やバーベキュー広場がある広い公園でした。

この日の目的はもちろんドッグラン。
ここは有料で、1頭500円で2頭目からは300円。
受付で登録カードをもらって1日出入り自由です。
d0098295_22464159.jpg

この門を入るとすぐにボールとか折りたたみのイスが置いてあって貸し出してくれます。
イスの貸し出しは嬉しいですねぇ~(^o^)

この日ここに行こうと思ったのは、パパ情報でドッグランはミストが出てて涼しく遊べるらしいということだったんだけど。。。
ところがどこを見てもミストの出るような装置は見当たらず(*_*)
受付でもらったパンフレットを見たら7月20日から設置されるそうです。
でも中は芝生でパラソルがあちこちに立ててあったから意外に遊べました~(^.^)
d0098295_2304536.jpg

d0098295_2314652.jpg

d0098295_231151.jpg

クレアは貸し出し用のボールに夢中!
いつもよその子が遊んでるボールを持ってきちゃうクレアにはこの貸し出し用ボールは嬉しかったね♪
水道のそばに水飲み用のお皿が3つ置いてあったんだけど、欲張りのクレアったら端から順番に全部のお皿からお水をゴクゴク。
しかもボールはしっかりそばにキープして・・・。
d0098295_23222728.jpg


サッカーボールも持って来てみると前にさく桃パパに遊んでもらったのを覚えてたみたいで楽しそうに遊んでました。
その様子を動画でどーぞー!


その頃まっくすちゃんは暑くてちょっとふてくされ気味(-_-;)
d0098295_2394257.jpg

ではこんなところはいかが~?
d0098295_23102023.jpg

なんともジャストサイズじゃないですか(笑)
ではクレアさんも。。。
d0098295_23111799.jpg

d0098295_23113046.jpg

クーちゃん、温泉にでも浸かってるみたいだね(*^。^*)
ならふたりで仲よくご一緒に!
d0098295_23142299.jpg

この他にもう少し大きな四角いのも置いてあって、クールダウンできてよかったね(^o^)
7月14日~9月8日までの毎週日曜日はジャンボプールもあります。
d0098295_2317139.jpg
d0098295_23173542.jpg

スタッフさんがサポートしてくれるんだけど、うちの子たちは足のつかないところは苦手だからたらいで十分かな。

期待してたミストはなかったけど、思わぬ水遊びもできて楽しい1日だったね♪
ここなら真夏でも遊べそうだからまた行こうね(^_-)-☆
Commented by こみ at 2013-07-20 09:34 x
まっくすママ、おはよ~ん♪
コメントありがとね!だいぶ復活したから遊ぼーーー(笑)

で、ここ以前行こうと思ってリサーチしててまだ行けてないの~
今度いつ行くのかな?ぜひ一緒したいぞーーー(*^^*)
水遊び、、、兵庫島公園ではまさかの不発だったから(笑)

↓クーちゃんの検査結果は正常値キープで安心したけど・・・
まっくすちゃん、、、その後大丈夫かな?
お薬の関係で一時的でありますように・・・
まっくすちゃん、頑張って!また冷たいウマウマ食べようね♪
Commented by さくらママ at 2013-07-20 18:05 x
クレアちゃん、サッカーで来そうよ〜
転がすコツを肌で覚えてくれれば大丈夫!
でもまぁ、くーちゃんはルアーが1番かな(笑)
夏に涼しく遊べるなら良かったね(^_-)
まっくすちゃん、次回の検査では
結石やPH値がよくなる事を願ってるよ!
Commented by itsumomax at 2013-07-20 20:47
こみさん☆
こんばんはー(^^)/
道満ドッグラン、なかなかいいところだったよ♪
芝生だしたらいでクールダウンできるし、ミストがあれば
飼い主も涼しく遊べそうだよね!
そうね~、いつ行こうかぁ。。。
くれ子とーちゃんの休みに会わせて計画立てようね(^_-)-☆

まっくすのpH値は多分一時的なものだと思うんだけどね。
クレアの経験があったからすぐに対応できたしね。
早くくれたんと一緒にひんやりスイーツが食べられるように
なるべく、摂生に努めます(*^^)v



Commented by itsumomax at 2013-07-20 21:05
さくらママ☆
クレアはボール転がすっていうより止めに行く感じだから、
やっぱキーパー向きかも・・・。
攻撃はさくらちゃんに任せるわ!
ゴールはクレアがしっかり守るからね(笑)

明日はルアーに行ってきます。
気温もそんなに上がらなそうだし、自己新目指して
がんばってもらいま~す(^^)v

まっくすのこと、いつも気にかけてくれてありがとね!
きっと2週間後の検査では正常値に戻ってると思うよ。
それまでは大好きなアイスも我慢、我慢^_^;
by itsumomax | 2013-07-19 23:27 | ドッグラン | Comments(4)