まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

まっくす&クレアの検査とおいしいランチ♪

昨日はお初の場所に遊びに行ってきたんだけど、まずは本日の検査結果報告から。。。
今日はまっくすとクレアの検査に行ってきました。
クレアはpH値は正常値をキープ。
結晶も出てなくて何の問題もなし!
ところがまっくすが大変なことに・・・(@_@;)
尿比重は正常値に戻ったんだけどpH値が9.0(正常値5.5~7.0)で結晶のかけらがゴロゴロ出てました。
まだ結石にはなっていないし、おそらく尿崩症の薬の影響で一時的なものだろうということで、今まで朝晩2回点眼してたお薬を1日1回にすることに。
そしてフードもクレアと同じpHコントロールにして2週間後に検査となりました。
今までいろんなおやつ食べられたのにね(T_T)
でも薬の影響ならきっとすぐに治るよ!
2週間がんばって摂生して、またおいしいおやつ食べられるようになろうね^_^

病院の後はランチをしに武蔵小山商店街方面へ。
d0098295_2254893.jpg

ここはアーケード街なので地面が熱くなくてクレアはルンルンでお散歩♪
まっくすは保冷シート入りのカートでご機嫌な感じ~(*^_^*)
d0098295_22104860.jpg
d0098295_2211152.jpg

目的地は商店街を途中で抜けたところにあるハンバーガーショップ「Shelly's Burger cafe」
d0098295_22153214.jpg

d0098295_2215525.jpg
d0098295_22161388.jpg
d0098295_2216195.jpg

d0098295_22164766.jpg

前に病院の帰りに行った時は、お店に着いたとたんクレアが血便をして病院に逆戻り。
お薬をもらってから食べに行ったのをお店の方も覚えててくれて、クレアのことを心配してくださいました。
そういえばその時は寒い時期で、ひざ掛けを貸してくれたり、ストーブをつけてくれたり、とっても親切にしていただきました(^o^)
今日はパパはお店オリジナルのシェリーズバーガー、ママは期間限定のサルサバーガーにしました。
d0098295_22263760.jpg
d0098295_22264687.jpg

ハンバーガーが運ばれてきたらふたりともガン見~~(~_~;)
d0098295_22275133.jpg

おいしいんだけどこれはあげられないんだよね~。
持参のクレア用フードで我慢してちょ!
クレアはお店で用意してくれたお水に氷を入れてもらって大喜び!
暑かったからずっとペロペロなめてましたぁ(^.^)
d0098295_22315114.jpg

連休の締めくくりにおいしいランチが食べられて幸せ~016.gif016.gif
ごちそうさまでした!

昨日行ったお初のドッグランは次回にご紹介しまーす!
え?この暑いのにドッグラン(@_@)
これが意外に遊べたんですねぇ。
お楽しみに―(^_-)-☆
Commented by さくらママ at 2013-07-16 12:08 x
病院、お疲れ様でした。
クレアちゃんは良い感じで良かったね。
まっくすちゃん、薬が強すぎたって事?
その影響で結石なんだね^^;
次回の検査ではよくなってると良いね(^_-)
美味しそうなハンバーガーだわぁ〜
お昼食べて、仕事に向かう途中だけど…
食べたくなってきた(笑)
Commented by itsumomax at 2013-07-16 22:24
さくらママ☆
クレアはこのところpH値が高めだったからちょっと心配だたんだけど、
久しぶりにいい状態でした。
でもまさかまっくすから結石が出るとは思ってなかったからビックリ!
あまりに急激にpH値が上がったから多分薬の影響だと思うよ。
お薬を減らして2週間後に下がってるといいんだけどね。

ここのハンバーガー、オリジナルのパティがめっちゃジューシーで
おいしいの(^o^)
バンズもちょっと甘みがあってこれまたGood♪
夜はダックスのてるさんが看板犬してるんだって!
ダックスの飼い主同士だからつい話がはずんちゃって。。。
とってもいい感じのお店だよ~(^O^)/
by itsumomax | 2013-07-15 22:42 | 今日の出来事 | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ