まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

豊洲でお買い物

今日も東京は35℃超えの猛暑日008.gif
この先しばらくは30℃以上の日が続くみたいですね。
そんなわけで夕方のお散歩は中止!
まっくすの体にも負担になっちゃうしね。
でもって本日より夜散歩に切り替えました~(^o^)
ホントは昨日からのつもりだったんだけど、夕方からの雷雨で行き損ねちゃった。
しばらくはパパと一緒にお散歩できるから嬉しいね♪

この間の日曜日も朝からお日様ギラギラ058.gif058.gif
お休みは必ず出かける我が家だけど、こう暑くちゃ行き場がないよね~(>_<)
で、ちょっと買い物もあったのでホームセンターに行くことにしました。
お買い物の前にまずは腹ごしらえ。。。と向かったのはコチラ。
d0098295_2138686.jpg

前に行った時フードコートのテラス席は日当たりがよかったからムリかな―って思ったら、可動式の屋根が出てて日陰になってました~(^^)
d0098295_21551529.jpg

パパはトンテキのお店で「ぶたを丼」を、ママはフレッシュネスバーガーで「ジャークチキンバーガー」を食べました。
写真は・・・ありません(@_@;)
食べることに集中しすぎて気がついたのは完食間近。
ま、それだけおいしかったってことで(^_^;)

ササッとお昼ごはんをすませてららぽーと内をブラブラ~。
最後に「IRIO」さんでまっくすとクレアの洋服とおもちゃ、クレアのハーネスをGetしてきました(^^♪
d0098295_21554921.jpg

このお洋服は着てると25℃に保ってくれるこれからの季節にピッタリのもの。
お揃いで買おうかとも思ったんだけど、クレアにこのスカート付きはどうかと思って違うデザインのものにしました(笑)

この後ホームセンターと大型スーパーに寄って夕食の買い出し~。
ホームセンターではベランダに置くお花も少し買ってきました。
エアコンの室外機の上をちょっと夏っぽくしてみましたよん!
d0098295_2263658.jpg

この蚊取りブタさん、パパの実家に昔からあったもの。
100円ショップで買ったすだれを敷いたら昭和な雰囲気がなんかいい感じ~~037.gif
あとは金魚かな。

そうそう、スーパーを出る頃に雷雨になったんだけど、途中で雨が上がって綺麗な虹が出てました。
d0098295_22143947.jpg

芝浦付近で車からなんとか撮れました(^^)
Commented by こみ at 2013-07-09 22:40 x
こんばんは~

毎日暑いよねー
朝、家を出た段階で会社行きたくなくなる(笑)
これからお出かけ場所に困るよね(^^;
ホームセンターはいいかも(笑)あとは水遊びね(*≧∀≦*)

ブタさんの蚊取り線香、いいね♪
Commented by さくらママ at 2013-07-10 09:46 x
暑くなっちゃったね(><)
もう日中、わん連れは厳しいよね・・・・
朝一が夜も遅くならないとだね;^^
まっくすちゃん、その後いかがかしら?
お薬が効いている感じ?
この夏は特に脱水に気をつけなきゃだね。
まっくすちゃんもクレアちゃんも、この夏をうまく
乗り切ろうね(*^^)
Commented by itsumomax at 2013-07-11 21:50
こみさん☆
こんばんはー!
なんかさぁ、口を開くと暑い!しか出てこないよね~(*_*)
ホント休みの日の出かける場所に困るよね。
かといってうちでのんびりしてられないし。。。(笑)
行くとこないとホームセンター、我が家の定番です(*^^)v
そうだ! 川遊びに行かなくっちゃ‼
そろそろ予定たてないとね(^^♪
Commented by itsumomax at 2013-07-11 22:06
さくらママ☆
こう暑いと夜になってもなかなか涼しくならないね(>_<)
しばらく30℃超えの日が続くみたいだから、人もわんこも
体調に気をつけないとね。
まっくすは相変わらずお水をよく飲んでるけど、おしっこの色が
少し濃くなった気がします。
ちょっとは水分を吸収できるようになってるのかな。
今度の週末に検査に行ってくるからまた経過報告するね。
いつも心配してくれてありがとね♪
by itsumomax | 2013-07-09 22:18 | お出かけ | Comments(4)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ