まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

The NPA Lure Coursing 2013 東日本7th

この間の日曜日は月イチのお楽しみ、ルアーコーシングに行ってきました。
場所は先月と同じ幕張海浜公園での開催でした。
d0098295_22233784.jpg

d0098295_22244993.jpg

d0098295_23185244.jpg

今回も雑草との戦いと覚悟していたのにコース内はこの通り。
前日スタッフさんが雨の中草刈りをして下さったそうで、これならチビッ子たちも走りやすいね♪
スタッフのみなさん、ありがとうございましたm(__)m
ところが今回のコース、よく見ると微妙な上り坂。
う~ん、またまたチビっ子たちには新たな試練が待ち受けてました^^;
d0098295_2226097.jpg


テントを設営してバンテージも巻いて準備万端。
まっくすはもちろん今日もチアリーダー♪
d0098295_22414636.jpg
d0098295_22423676.jpg


毎回レギュラーで参加してるので、顔なじみのお友だちもできました(^^♪
d0098295_2234567.jpg
d0098295_22355599.jpg
d0098295_22351991.jpg


開会式でお話を聞いているとクレアがパパのおもちゃ入れから。。。
d0098295_22384933.jpg
d0098295_22383588.jpg

さすがクーちゃん、しっかりボールをGet~!
おもちゃの入ってる場所はお見通しだね(^^)

クレアは出走前にパパとボール遊びでテンションUP!
d0098295_22491955.jpg
d0098295_22493156.jpg
d0098295_22494850.jpg

さぁ、今日こそ自己新記録目指してがんばれ~(^O^)/
ではみんなの激走シーンをズラズラーっと・・・
まずはウララちゃん
d0098295_22462815.jpg
d0098295_22464189.jpg
d0098295_22465610.jpg

次はクレア
d0098295_22532216.jpg

d0098295_2252233.jpg

d0098295_22547100.jpg

そしてTOYちゃん
d0098295_22551291.jpg

d0098295_22555596.jpg
d0098295_2256880.jpg

最後はcarinoちゃん
d0098295_22572094.jpg
d0098295_2258368.jpg

carinoちゃんはゴールした後、ゴールラインの後ろのスペースで楽しそうにママと追っかけっこ~♪
ママさん、完全に遊ばれてます(笑)
d0098295_2335362.jpg

d0098295_2354017.jpg

いつも来てくれるスポーツカメラマンさんのホームページにも、他のわんちゃんたちのカッコいい写真がいっぱい載ってるのでコチラで見てくださいね(^_-)-☆
クレアの今回のタイムは1走目が11.968秒、2走目が12.103秒と振るわず(-_-;)
でも今回はエクストラスモールクラスでTOYちゃん、スモールクラスでミアちゃんがジャパンカップ(全国大会)の出場権を獲得!
お友だちが表彰されるのも自分のことのように嬉しいね(^^♪
TOYちゃん、ミアちゃん、おめでとーー‼
d0098295_2310073.jpg


お昼休みのお散歩中。
雑草だってこうしてみると綺麗だね(^o^)
d0098295_23134734.jpg

d0098295_23135288.jpg

テントに戻るとまっくすは荷物のすきまで爆睡(-_-)zzz
d0098295_23151997.jpg

クレアはカートで休憩。
d0098295_23155783.jpg

そして撤収後の帰り道は。。。
d0098295_23171149.jpg

まっくすちゃん、相変わらずバランスいいねぇ~(*^^)v
by itsumomax | 2013-06-27 23:21 | イベント | Comments(2)
Commented by バンビ母 at 2013-06-29 12:15 x
日曜日はお疲れ様でした☆
ウララの素敵な写真をたくさん載せて下さりありがとうございます!!
(飼い主、1枚もまともな写真が撮れなかったのでかなり嬉しいです)

草刈りして下さったのは本当にありがたかったですが、このコース、そもそも地形がキツイですよね^^;

暑い中、ワンコも人も良く頑張りましたよね♪
爆睡中のまっくすちゃんも、おすまし顔のクレアちゃんも可愛いですね!

我が家は来月、用事がありお休みですが、またお会いできました時は宜しくお願いします!!

P.S.カメラマンさんのリンクもありがとうございます!見れました~^m^
Commented by itsumomax at 2013-07-01 22:14
バンビ母さん☆
先日はお疲れ様でした~(^o^)
クレアの走ってる写真をキレイに撮りたいと最近イチデジを
Getしたパパですが、ようやくまともな写真が撮れるようになって
きたみたいです^^;
ウララちゃんは1番の出走だったから慌ただしかったですよね。
うちも2走目はパパがトイレに行ってる間に呼ばれちゃって
あわてちゃいました(@_@;)
我が家は今月も行く予定です。
ウララちゃんにいないスキにジャパンカップGet目指します(笑)
またお会いできるの楽しみにしてます♪
カメラマンさんのホームページ、見られてよかったです。
ブログのUPが遅くてすみませんでした~(*_*;