まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

まっくすの検査結果

おとといの日曜日、ルアーコーシングに行ってきました。
その様子は写真の整理がまだできてないので次回にUPしまーす(^^)/

今日の雷にはビックリでしたね。
突然ダァァーン‼って大きな音がして、事故でもあったのかと思っちゃった。
でも夕方雨が上がってくれたのでお散歩に行けてよかったです。
いつものガーデンプレスに向かっていると久しぶりにふうちゃんに会いました。
今日に限ってカメラを持ってなくて、おまけにケータイも電池残量不足で起動せず(>_<)
イケメンダックスのふうちゃんの写真撮れなくて残念でした。

今朝、病院から電話があり、まっくすの検査結果を教えてもらいました。
血液検査の結果は異常なし。
今回の結果からやはり尿崩症とのことでした。
お薬の服用が必要とのことなので明日もらいに行って詳しいお話を聞いてこようと思ってます。
とりあえず病名がはっきりして、緊急に何か処置が必要ではないことにひと安心です。
心配してコメントやメールしてくださった皆さん、ありがとうございました。
詳しくはまた先生のお話を聞いてからご報告しますね(^^)

まっくすは至って元気です。
夕食の用意をしてると、お兄ちゃんのお部屋で寝てたのに飛んできてダイコンさんをおねだり。
d0098295_23322521.jpg

自分のごはんを食べ終わると、クレアと一緒にまだ食べてたお兄ちゃんにロックオン!
しっかり白米をGetしてました(笑)
d0098295_23343845.jpg

いろいろ病気が発覚しても食欲だけは落ちないんだねー^^;
Commented by b.lab_BTR at 2013-06-26 16:19
まっくすちゃん、尿崩症だったんですね。
てちが同じ症状で病院に行ったときに疑いがあったので・・・
てちはアジソンでしたが。
1日に飲んでいい量をペットボトルに入れて飲ませていました。
お大事にしてくださいね。
Commented by itsumomax at 2013-06-27 23:32
ニコちゃん☆
ご心配いただきありがとうございます。
てちくんも同じような症状だったんですね。
まっくすはお水は飲ませたほうがいいみたいです。
飲んでもすぐ出てしまうので、飲まないと脱水症状を
起こしてしまうようです。
完治は難しいみたいなので、上手につき合っていくしか
ないですね。

りーにゃくんとねいろちゃんの微笑ましい姿には
いつも癒されてます(*^_^*)
とっても仲よし兄妹でうらやましい限りです♪

by itsumomax | 2013-06-25 23:40 | 今日の出来事 | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ