まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

ワンワンフェスタ2013 in 柏の葉公園

好天に恵まれた12日の日曜日。
柏の葉公園で行われたワンワンフェスタに行ってきました。
d0098295_22413630.jpg

d0098295_2243418.jpg

d0098295_2243433.jpg

この日の目的はコレ。
d0098295_22442341.jpg

d0098295_2246165.jpg

d0098295_22495851.jpg

犬種別ハンデ戦のトーナメント大会にエントリーしました~(^o^)
前日の雨でコースコンディションが心配でしたが水はけの良い公園のようで地面はすっかり乾いてました。
この日のためにまっくすちゃんはチアリーダーの衣装を用意。
d0098295_22483885.jpg

d0098295_22496100.jpg

d0098295_22491936.jpg

まっくすは何着ても似合うねぇ(かなりの親バカ!)

クレアはレース前にパパとボール遊びでテンションを上げて。。。
d0098295_2253328.jpg
d0098295_22534649.jpg
d0098295_22535982.jpg

クーちゃん、準備はいいかな?
d0098295_22551541.jpg

まずは1回戦。
犬種ごとにハンデがあって、この時はクレアは7m前からスタート。
d0098295_22574113.jpg

なんとか逃げ切って2回戦に進みましたー(^O^)/
d0098295_2259889.jpg


2回戦でのハンデは4m。
d0098295_2342771.jpg

クレアさん、ここも勝ち進んでみごと準決勝進出となりましたー\(^o^)/
d0098295_2393570.jpg

ここで問題なのがクレアの体力。
連続3回の50m走をしっかり走りきる体力が残っているかが心配でした。
そして迎えた準決勝。
1、2回戦でうまくいってたスタートで、ママの手を放すタイミングとクレアが走り出すタイミングが微妙に会わず、クレアは前につんのめる感じでスタート。
それが災いしたのかほんのちょっとの差で敗退となりました。
クーちゃん、ゴメンね(T_T)
それでも3位に入賞、初の表彰台となりました~~(^^)v
d0098295_23155215.jpg

d0098295_2316192.jpg

d0098295_23165513.jpg

クーちゃん、おめでとーー♪♪
いただいた賞状は額に入れて飾ろうね(^_-)-☆
d0098295_23201613.jpg


午後からは50mの公式記録会でひと走り~。
d0098295_23295558.jpg

クレアも疲れが出たのかタイムはあまり伸びずの9秒39。
今回は仕方ないね。

いつもイベント出店されてる「しあわせカラー」さんが今回もいらっしゃってました。
d0098295_23334422.jpg

駒沢公園のイベントでカラーとハーネス&リードをオーダーで作っていただいてから、お会いするたびにお話するようになりました。
看板犬のしあわせちゃんと一緒に写真を撮らせてもらっちゃった!
d0098295_23365892.jpg
d0098295_23372176.jpg

またどこかのイベントでお会いできるといいですね(^^♪

家に帰る前にZOOさんに寄ってお祝いのケーキを購入。
まっくすもクレアもガン見だね(笑)
d0098295_23244289.jpg

d0098295_2325040.jpg
d0098295_232592.jpg

クレアのおかげでおいしいケーキが食べられてよかったね^^;
次は26日のルアーコーシング。
この勢いでジャパンカップに出られるようにがんばろうね、クーちゃん(*^^)v
Commented by ミクモママ at 2013-05-15 18:05 x
クレアちゃん頑張ったね。もう少しでしたね。次は優勝だ…。ミクモは昨日のオシッコ検査であまりいい結果ではなくまた薬を飲むことになってしまいました。こんなに元気なのにね。
Commented by itsumomax at 2013-05-15 22:57
ミクモママ☆
クレア、がんばりましたよ♪
でも3連続の50m走はきつかったみたいで、最後は
かなりペースが落ちた感じでした。
次に向けて体力づくりをしないとね(*^^)v

ミクちゃん、このところ調子良かったのにね。
クレアも今度の土曜日検査に行ってきます。
最近つまみ食いが多いからちょっぴり心配です^^;
Commented by シエル&ブランママン at 2013-05-16 21:51 x
うわぁ~!
クレアちゃんすごい!!!
犬種が違うのに第3位だなんて!!素晴らしい~

まっくすちゃんの気合の入ったコスチュームと応援のお陰もきっと
あるよね♪♪かわいい☆

うまうまのごほうび良かったね~
これからも頑張ってね!応援しています。
Commented by itsumomax at 2013-05-16 23:21
シエル&ブランママンさん☆
初めて表彰状なるものをいただけてとっても
うれしいです(#^.^#)
ハンデがあるからっていうのもあるけどでもクレアさん、
がんばってくれました~!
応援もカッコからはいらないとね(^_-)-☆
会場でもちょっと目立ってました(笑)
by itsumomax | 2013-05-14 23:41 | イベント | Comments(4)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ