まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

GW後半戦スタート!!

GW前半の疲れも癒えた3日は、電車に乗ってお出かけしてきました。
カートの中でいい子にしててもらうためにひと駅先までお散歩~♪
d0098295_2244763.jpg

d0098295_225390.jpg

d0098295_2251727.jpg

お天気がよすぎてクレアにはちょっと暑いくらいだったね。

一度乗り換えて藤沢駅で下車。
こちらをGetして向かったのは。。。
d0098295_2285385.jpg

もうおわかりですね。
そう、江ノ島・鎌倉の旅に行ってきましたー(^O^)/
d0098295_22135827.jpg

運よくレトロ車両に乗ることができたんだけど、連休とあって江ノ電は大混雑!
藤沢駅では乗車制限してました。
とりあえず湘南海岸公園で降りて海岸沿いをお散歩しながらリニューアルオープンしたドッグデプトさんへ。
d0098295_22155166.jpg

d0098295_22161473.jpg

ドッグデプトさんを後にして江ノ島駅から稲村ケ崎へ行こうとしたらホームは人でいっぱい!
d0098295_22304156.jpg

なんとか降ろしてもらってお昼ごはんを食べに行ったのがここ。
d0098295_22173960.jpg

お店の写真も撮ったんだけどブレブレだったのでショップカードでご紹介^^;
d0098295_22341677.jpg

テラス席わんこOKです(^^)v
この日いただいたのはコレ。
d0098295_22354628.jpg

生しらす丼が食べたかったし、他のものもちょっとずつ食べられてお得~。
でもって、贅沢して生桜エビのかき揚げと地ビールも頼んじゃいました~(#^.^#)
電車だったからパパも飲めたしね!
d0098295_22405756.jpg

d0098295_22394939.jpg

d0098295_22411727.jpg

この日のお刺身はアオリイカとメバルでした。
d0098295_2242238.jpg

d0098295_22423566.jpg

d0098295_22425184.jpg

しらす丼は生と釜揚げのハーフにしてもらいました。
かき揚げはサックサクだし、お刺身は新鮮だし言うことなしの美味ししいランチでした♪♪

お腹いっぱい食べたら運動しなくちゃね。
江ノ電はとても乗れそうになかったから歩いて鎌倉に向かうことにしました。
途中、ちょっと寄り道。
d0098295_22484266.jpg

d0098295_2248549.jpg

d0098295_2249647.jpg

d0098295_22491922.jpg

d0098295_2251664.jpg

d0098295_22505854.jpg

波打ち際まで行くとクレアは入って行きそうな勢いで。。。
d0098295_22502328.jpg

まだ水は冷たいよ!

由比ヶ浜では空にこいのぼりが。。。
d0098295_2257489.jpg

d0098295_225833100.jpg

凧でこんなにたくさんのこいのぼりがあがるんですねー(^o^)
また海辺に降りてみるとクレアは今度は流木に夢中!
d0098295_2311670.jpg

d0098295_2311063.jpg

d0098295_2313970.jpg

なぜにこんなに枝が好きなのかしら・・・^^;

いっぱい歩いたのでここらでスイーツ休憩を。。。
d0098295_2342932.jpg

d0098295_2344340.jpg

ママは牛乳ソフトクリーム、パパはあずきさんソフトクリームを食べました。
濃厚でめっちゃおいしかったーー\(^o^)/
もちろんまっくすとクレアにもちょっぴりおすそ分けね。

そうこうしてるうちになんとか鶴岡八幡宮に到着~。
d0098295_2372728.jpg

d0098295_2375459.jpg

狛犬さんとのツーショットも忘れずに・・・。
d0098295_2384362.jpg

d0098295_2393100.jpg

まっくすとクレアの健康をお祈りしてお守りも買ってきちゃった(^.^)
d0098295_23122413.jpg

帰りは小町通りをブラブラして鎌倉駅へ。
d0098295_23141561.jpg
d0098295_23143553.jpg

まっくすとクレアはこちらのチケットで。。。
d0098295_23174645.jpg

駅に着くとちょうど直通電車が来る時間だったのでおみやげを買う間もなく帰宅の途へ~。
江ノ電サブレ、買いたかったなぁ。。。(T_T)
Commented by sakura_momokos at 2013-05-09 19:01
あれ?3日はすいらんから湘南に変更ね?(笑)
デプトはランはなくなってしまったのかな?
新しいマンションの一階になってるものね・・・
ランチ美味しそうだよ~~
この時期は青空の下でのビール最高だよね♪♪
結婚して直ぐが、鎌倉に住んでいたので、
行っているところが懐かしい♪♪
なんて、いつの時代だ(爆)
クレアちゃん、枝好きなのね~笑えるっ!
Commented by itsumomax at 2013-05-09 23:18
さくらママ☆
1日に雨が降ったからドッグランのコンディションを考えて
4日にしました。
ぬかるんでることもなくて4日にして正解だったよ(^^)
ドッグデプトのランは気がつかなかったなぁ。
出かける前からここか近くのもう1軒わんこOKのお店のどちらかに
行こうと決めてたんだけど、ここにしてよかったよ~!
コースでいろいろちょっとずつ食べられて最高でした(^^)v
えっ? 鎌倉に住んでたんだぁ~。
何回行ってもいいところだよねぇ(^^♪

クレアの枝好きには困ってます(>_<)
かじってくると次の日おなかPさんになるからね。

by itsumomax | 2013-05-07 23:23 | お出かけ | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ