まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

さく桃家と下町散策~♪

昨日は絶好のお出かけ日和の中、さく桃家と一緒に下町散策に行ってきました。
とその前にハプニング発生!!
駐車場に行く途中のビルの壁にスプレーでイタズラ書きされてる所があって、パパと大変だね~なんて話しながら歩いてたらなんとうちの車のフロントガラスにも同じアルファベットのイタズラ書きが・・・008.gif
そこの通りの車や壁が軒並みやられたようでした。
うちの車は知り合いの家の敷地内で門もあって車2台分くらい奥に置いてあるのに、そこまで入り込んでイタズラするなんてほんとビックリです。
警察には通報してくれたみたいだけどなかなか捕まらないよねぇ。
ボディーにやられてる車もあったからうちはのはフロントガラスだけで不幸中の幸いだったかも。。。
駐車場の大家さんがシンナーを用意してくれてたのでパパが拭きとってすぐに出発できてよかったです。
ちなみに消しかけのペイントがこちら。
d0098295_21304431.jpg

d0098295_2131047.jpg


気を取り直していざ出発~~(^^)/
今回はさく桃家の地元近くを案内してもらいました。
待ち合わせは水元公園。
d0098295_2135831.jpg

思った以上に大きな公園で、お天気にも恵まれて気持ち良くお散歩できました(^^♪
さく桃家と会うのは1年半くらいぶり。
まっくすは大丈夫だと思ったんだけどクレアもさく桃パパ&ママを覚えてたみたいで、得意のスリスリでごあいさつ(^o^)
さく桃ちゃんとも最初元気のごあいさつしてたけど、大広場に着く頃にはなんとなく打ち解けた雰囲気に。。。
仲よし姉妹のさくらちゃんと桃子ちゃん。
d0098295_2138437.jpg

まっくすと桃ちゃんは似た性格なのでつかず離れずいい感じ(^^)
d0098295_21405852.jpg

しばらく大広場で遊んで公園内を散策した後はランチタイム~♪
さく桃ママがしっかり予約しておいてくれました。
d0098295_21433999.jpg

d0098295_21455362.jpg

一軒家をカフェにした可愛いお店で、屋上がわんこOKのスペース。
公園の目の前だし、お天気がよかったのでとっても気持ちよかったでーす(^o^)
注文したのはパパが天然酵母のピザ、ママとさく桃ママは季節の野菜のドライカレー、そしてさく桃パパがアイナメのソテー。
d0098295_21492273.jpg

d0098295_21493642.jpg

d0098295_21494793.jpg

ドライカレーはスパイシーでおいしかったし、ピザも生地がモチモチでGoodでした049.gif
食後にいつまでもおしゃべりしてるもんだから桃ちゃんはネムネムに・・・。
d0098295_226235.jpg

さくらちゃんはまだまだ元気いっぱい!
d0098295_227155.jpg

まっくすはさく桃パパに抱っこされてちょっと緊張気味かな(^^)
d0098295_228796.jpg

うちのパパが桃ちゃんを抱っこしてたらクレアがヤキモチ焼いて大騒ぎ!
d0098295_229166.jpg


ランチの後は車で移動。
さく桃家の自宅マンションにある駐車場に車を止めて河川敷へ向かいました。
ここでさくらちゃんお待ちかねのサッカータ~イム(^o^)
さくらちゃん、とってもサッカーが上手なんですよ~!
さく桃パパが蹴ったボールを、鼻と前足を使ってコントロールしながらちゃんとパパの所まで持ってくるの。
d0098295_2251797.jpg

d0098295_2295391.jpg

d0098295_2210126.jpg

さくらちゃんがあんまり楽しそうにサッカーしてるもんだから、今まで大きなボールに興味がなかったクレアが突然参戦005.gif
d0098295_22124712.jpg

d0098295_2213151.jpg

d0098295_22131364.jpg

さくらちゃんは邪魔されて思う存分サッカーができなくてゴメンね~(>_<)
でもクレアはさく桃パパにいっぱい遊んでもらえてよかったねー♪

河川敷を後にして向かったのは柴又帝釈天。
d0098295_22173871.jpg

そして寅さんで有名なこちらでみたらし団子を食べておみやげに草だんごを購入。
d0098295_2219399.jpg

超ド定番すぎ~(笑)

帝釈天の帰りもさくらちゃんとクレアはまたまたサッカー。
d0098295_2222678.jpg

d0098295_22221784.jpg

d0098295_22222643.jpg

d0098295_22223673.jpg

わんわんサッカー界のツートップって感じかな037.gif

さく桃パパがみんなにおやつを振る舞ってくれるとすかさずまっくすちゃん登場^^;
d0098295_22254213.jpg

お散歩で通りかかった3歳のココアちゃんも参加してました。
さく桃ママ、3頭目にレッドの子が欲しいらしいです(*^^)v
帰り道はみんなで仲よく歩いてました。
こうして一緒にお散歩ができるのってなんか嬉しいなぁ(^.^)
d0098295_2230345.jpg


さく桃家のマンションまで戻ってモスバーガーで休憩~。
さすがにこの頃にはさくらちゃんもネムネムに。。。
d0098295_22322965.jpg

桃ちゃんもなんとなく放心状態だね。
d0098295_2233848.jpg


いっぱい歩いて、いっぱいおしゃべりしてとっても楽しい1日でした。
さく桃家のみなさん、ありがとうございましたー(^O^)/
帰りにはまっくすたちとママたちにこんなにおみやげもいただいちゃいました。
d0098295_22361184.jpg

久しぶりに会えてホントに楽しかったよー(^^♪
また会える日を楽しみにしてまーす!
さく桃パパ、さくらちゃん、またクレアにサッカー教えてあげてね(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-04-29 22:42 | 楽しかったこと | Comments(2)
Commented by sakura_momokos at 2013-04-30 07:39
まっくすママ、おはよう!
先日は我が家の方まで遊びに来てくれてありがとう♪
いっぱい歩いたから、お疲れではないかな?
まっくすちゃんに負担がかかってないかな?
クレアちゃん、サッカーの素質ありだよ~
もう少しで上手に転がせるようになりそう♪
さくらもクレアちゃんと楽しそうにしていたから、
本犬も良かったと思うよ~
また一緒に遊んで下さいね♪♪

そうそう・・・ココアちゃんのブリーダーネットで
見つからず;^^また会えないなかなぁ~(笑)
Commented by itsumomax at 2013-04-30 23:08
さくらママ☆
こちらこそいろいろお世話様でした。
とっても楽しかったよ~♪
まっくすもクレアも車に乗ったとたん爆睡でした(^^)
クレアは今まで大きいボールは全然興味なかったのに
これでサッカーに目覚めたかしら(笑)
またお相手お願いしまーす!

そっかー、ブリーダーさん見つからなかったんだぁ。
でもご近所の方みたいな感じだったからきっとまた会えるよ。
河川敷でマメに張り込みだね(*^^)v