本牧&ベイクォーターへ

今日は午前中はまだ風が強かったけど、午後からはポカポカのいいお天気になりました058.gif
月曜日は何かとお疲れの様子のおふたりさん。
この子たち、何をしてても対照的だけど寝姿まで。。。(笑)
d0098295_21532043.jpg

d0098295_21532942.jpg


昨日、クレアの検査で病院に行った時にまっくすの診察もしてもらいました。
ママの考えでは
  1. ヘルニア(だとしたら大変!)
  2. どこかケガをしている(抱上げる時キャン!って声を出すことがある)
  3. 何かの病気の兆候
  4. 10歳になってみんなが年寄り扱いするからその気になった
  5. 太りすぎて動くのがイヤになった

診察の結果、どうやら肩か首を痛めたようでした。
そのせいで動きが鈍くなって体勢によって痛くてキャン!なんて声を出してたみたい。
とりあえず痛み止めを1週間分出してもらい様子を見ることにしました。
来週はお誕生日健診に行く予定だからその時にもう1度検査してもらうことにしました。

まっくすはいつもはカラーでお散歩してるんだけど首に負担がかかるからハーネスのほうがいいということで、今日はクレアのハーネスをしてお散歩しました。
d0098295_2219163.jpg

d0098295_22191988.jpg

でも慣れないハーネスをしたもんだからちっとも歩かず。。。007.gif 
結局、ガーデンプレイスまで抱っこする羽目になっちゃった(>_<)
まっくすちゃん、早くハーネスでのお散歩になれてちょーだいね!
でもある意味、太りすぎて動くのがイヤになったんじゃなくてよかった~~042.gif
クレアの検査結果は何の問題もなーし(^^)v
このところ安定しててひと安心です。

病院の後、時間も早かったのでちょっと気になってた本牧へ行ってみました。
d0098295_22271453.jpg

d0098295_22272817.jpg

d0098295_22273995.jpg

d0098295_22275197.jpg

天気はいいものの何しろものすっごい風(@_@;)
クレアのお耳も全開~。
d0098295_22315641.jpg

カートを外に置いてペットショップを見てたら、風でカートが飛ばされてひっくり返ってて・・・。
あわてて起こしたら中に敷いてたマットやらカバーやらが飛ばされてダッシュで追いかけて無事Get!
ホントに台風みたいな風でした042.gif

お昼はテラス席のあるイタリアンレストランへ。
d0098295_22374790.jpg

あまりの風にお店の方も大丈夫ですか?って感じだったけど、奇跡的に1か所風の影響のない席があったのでそこで食べることができました。
d0098295_2243133.jpg

d0098295_22431111.jpg

パスタはお皿に取り分けてから写真を撮り忘れたことに気づいてパチリ。
新鮮な春のお野菜がいっぱい使われててとってもおいしかったでーす(^^♪
ランチセットはこれにサラダとスープがついてました。
まっくすとクレアもいつもなら何かくれーって大騒ぎするのに、この日は風に圧倒されたのか静かにパパとママの食事を見つめてました。
d0098295_22501841.jpg

いつもこうならゆっくり食事ができるんだけどねぇ^^;

本牧の後は中華街で肉まんでも・・・と思ってたんだけど、あまりの強風に断念してベイクォーターに向かいました。
d0098295_2248561.jpg

グルグルと店内を回ってお買い物を済ませた後のお楽しみターイム♪♪
d0098295_22531868.jpg

とろけるブリオッシュのソフトクリーム~~(#^.^#)
アイスが濃厚でおいしかったねー003.gif
今日もいい子でおつき合いしてくれたまっくすとクレアにもおすそ分け。
d0098295_22591028.jpg

d0098295_22593046.jpg

まっくすちゃん、お鼻についてるのに気がつかないくらい夢中で食べてました。
やっぱ女子だねぇ(^O^)
Commented by さくらママ at 2013-04-09 12:17 x
まっくすちゃん、その後どうかしら?
痛みがあるなら可哀想だものね…
次回、しっかり検査をしてもらえるなら
良かったわぁ(^_^)
Commented by さくらママ at 2013-04-09 12:19 x
ちょっと4番には笑えた(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by itsumomax at 2013-04-09 22:30
さくらママ☆
まっくすはすっかり痛みがとれたみたいで、元気な声も出るし
走り回ってます。
人間だってどこか痛かったら動くのが億劫になるもんね。
でもたいしたことなくてよかったです(^^)

突然、なんとなーく元気ないから、てっきり年寄り扱いされて
その気になっちゃったのかと思ったわ~(笑)
大丈夫だとは思うけど、健診の時にしっかり診てもらいます。
いつもお気遣い、ありがとね(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-04-08 23:06 | お出かけ | Comments(3)