病院&お買い物

昨日のお昼過ぎ。
お休みでのんびりしてたお兄ちゃんの部屋でおくつろぎ中のまっくすとクレア。
d0098295_2223137.jpg

d0098295_22234220.jpg

d0098295_22235296.jpg

気持ちよく寝てるところ申し訳ないけどこの後お散歩に行っていただきました。
ポカポカのいいお天気なんだもん、お散歩しなきゃもったいないよ(^o^)

今日はクレアの定期検査に行こうと思っていたら、朝食後クレアがまたまた血便!
このところいい感じだったから安心してたのに。。。
特に思い当たる原因が思いつかなかったからすぐに病院へ。
検査の結果、腸壁に潰瘍があるみたいでした。
でも血便も毎日ではないし食欲がなかったり吐いたりすることもないので、お薬で様子を見ることに。
注射を2本して1週間分のお薬をもらってきました。
尿検査の結果はpH値は少し高かったものの細菌や結晶もなく合格点。
最近、腸壁に潰瘍ができる病気が増えてきてるそうです。
原因は食べ物やストレスなど、様々らしいので皆さんもお気をつけくださいね!

病院の後は二子玉川のJOKERへ。
お昼ごはんを食べに[BUFFET THE VILLA]に行ったらなんと60分待ち(@_@;)
でも風が強かったからテラス席はガラガラですぐに入れました。
d0098295_2251197.jpg

d0098295_2384363.jpg

ここはバイキング形式のお店で、ママがお料理を取りに行って戻ってみると外はこんなことになってました。
d0098295_22561310.jpg
d0098295_22562597.jpg

強風で黄砂が飛んで来たのかと思ったら煙霧って言うものだったらしいです。
一瞬のうちに空が暗ーくなって気温も1時間で7℃も下がったそうです。
こんなの初めてでビックリ!と思いつつもランチはしっかりいただきました(*^^)v
d0098295_2303488.jpg

d0098295_2304724.jpg

d0098295_2305783.jpg

d0098295_231641.jpg

つい調子にのって食べすぎた~~(>_<)
でもおいしかったな♪
今度はアイスも食べなくっちゃ^^;

パパとふたりして苦しい。。。といいながらJOKERさんでちょっとお買い物。
最後はやっぱりこれ。
d0098295_2351345.jpg

イチゴちゃんをかぶりつつも他が気になるクレアさん。
じゃあ、これでどう?
d0098295_2352548.jpg

う~ん、今日はこれで決まりかな(笑)
d0098295_2374237.jpg

Commented by sakura_momokos at 2013-03-11 22:28
クレアちゃん・・・血便が続くね(><)
バリュウムとかカメラとかで見たのかしら?
その後は落着いていますか?
クレアちゃん、繊細だものね・・・
早くよくなりますように~

美味しそうなランチだこと~
昨日のお天気は凄かったよね(><)
Commented by itsumomax at 2013-03-12 22:44
さくらママ☆
クレアは見た目はすっごく元気なんだけどねぇ(>_<)
細かい検査はしてないんだけど、検便の結果から
潰瘍性の便が出てるらしいです。
極端に体重が減るとか血便が毎日続くとかだと
内視鏡などの検査したほうがいいけど、今の状態なら
とりあえず薬の服用で大丈夫では・・・ということでした。
このところいろいろあって、クレアにもストレスになって
たんだと思うんだ。
いつも気にかけてくれてありがとね!

ランチはおいしかったんだけど突然の煙霧には
ビックリ(@_@;)
暖かかったから外で店内の空き待ちしてる人が
いっぱいいたんだけど一瞬にして誰もいなくなったよ(笑)
それでもしかりおなかいっぱい食べてきたけどね^^;
by itsumomax | 2013-03-10 23:12 | お出かけ | Comments(2)