ペット博2013

昨日は予報では雨で夜になって雪まじりの雨になるって言ってたのに朝から雪が降り始めました。
そんな中、くれあちゃんファミリーとパシフィコ横浜で開催されてた「ペット博2013」に行ってきましたー(^^)/
d0098295_2210535.jpg

我が家は駅が近いので万が一雪になった時のことを考えて電車で向かったんだけど、会場に着く頃には雨がすっかり雪に・・・。
d0098295_22134639.jpg


会場に入るとお天気のせいかアサイチのせいかまだ来場者も少なめ。
さぁ、すいてるうちにいいものGetしようね!
d0098295_22215230.jpg

この日は会ったとたん、こみさんが「カメラの電池、忘れてきちゃったからまっくすママが頼りだからね!」だって(@_@;)
そ、そんなぁ~、いつもコンデジでピンボケばっかりなのにーー!
プレッシャーと闘いながらガンバってくれ子を撮ろうとするけど、なかなか目線を会わせてくれないくれあちゃん。
d0098295_22294437.jpg

お買い物におしゃべりに写真と、気合い入れていかねば。。。

いつもながらおしゃべりしつつ会場内を端からグルッとひとまわり。
本革リードのお店で物色中の親に取り残された3にん。
d0098295_2242567.jpg

くれたんは待ちくたびれちゃったかな(^^)
d0098295_22444640.jpg

まっくすとクレアはハコノリでパパを捜索中。
d0098295_2246857.jpg

ここでくれあちゃんと色違いでネーム入りカラーを作ってもらいました。
d0098295_22494282.jpg

クレアは引っ張りグセがあるからいつもハーネスなんだけど、太めのこれならあんまり首に負担なくできるかなって思って購入してみました。
くれあちゃんはオレンジ。
今度はこれしてお出かけだね(^^♪

おやつの試食もいっぱいもらったね(^o^)
d0098295_22525251.jpg

d0098295_22531976.jpg

d0098295_22533917.jpg

くれあちゃんは得意のかぶり物で撮影会~。
なかなかお似合いでっせ!
d0098295_23125030.jpg

d0098295_22545849.jpg

いやん、くれたんカメラ目線サンキュー(^_-)-☆
d0098295_2257257.jpg


この後は会場内のフードコーナーでランチタイム~。
各地の名物やB級グルメがいろいろあって、我が家はラーメンと牛たん丼、味噌カツ、手羽先。
こみ家はラーメン、からあげ、手羽先、天むす。
d0098295_2334234.jpg

d0098295_2335195.jpg

こういう屋台っぽい感じ、うちもこみ家もけっこう好きだよねぇ(*^。^*)

腹ごしらえをしてまたまた会場内をうろうろ。。。
クレアはふれあいコーナーの小動物が気になる様子。
d0098295_23121926.jpg

くれあちゃんは鳥さんに興味津々。
d0098295_23144216.jpg

次に気になって足を止めたのがエクステのお店。
ちょっとつけてもらったらあら、可愛いんじゃないのー?
d0098295_23633100.jpg

d0098295_2364846.jpg

くれあちゃんは写真撮ったのに、うちの子のを撮り忘れた―(*_*)
ま、今度つけた時のお楽しみってことで・・・。
簡単につけたり外したりできるからノリで購入。
これも次回のお出かけの必須アイテムだね(笑)
出入り口近くにきたところで外の様子を見てみると。。。
d0098295_23192043.jpg

ここはどこー?って言うくらいすっかり雪国状態になってました。
車で来てたこみ家が帰れなくなるとまずいので今回は早めに解散することに。
会場を出たことでクレアとくれあちゃんで何やらお別れのごあいさつ。
d0098295_23234056.jpg

クレアがいつものようにガウガウ言い始めるとくれあちゃんも時々反撃に。
d0098295_23251675.jpg

でも最後はクレアのしつこい攻撃にくれあちゃんシカト作戦。
ある意味くれあちゃんの勝ちかもね(笑)
d0098295_2327948.jpg


電車組の我が家も途中ストップしたけどすぐに動いて無事帰宅。
こみ家はかなり時間がかかったみたいだけど、なんとか事故ることもなく帰れたとのこと。
うちの都合に合わせて昨日にしてもらったおかげで、大変なことになっちゃってゴメンねー(>_<)
昨日はあんまりゆっくりできなかったからまた今度横浜散策しようね♪

昨日、購入したものをクレアさん紹介してちょ!
d0098295_23334150.jpg

d0098295_23335430.jpg

d0098295_2334483.jpg

あと、洋服も買いたかったんだけどあのお天気じゃ気が気じゃなくて。。。
またどこかにカワイイの買いに行こうね(^o^)
Commented by こみ at 2013-01-16 00:18 x
こんばんは~

まっくすママーーーまたまた楽しい時間をありがとでした(*^^*)
この日はカメラマンもさせちゃってごめんね~(笑)
可愛く撮ってくれてありがとね♪
とんでもない大雪にはマイッタけど。。。散財ツアーはまた今度仕切り直しね(笑)

クーちゃん、エクステがゴージャスーーー\(^^)/
今度はエクステ付けてデートしよーね♪
Commented by itsumomax at 2013-01-16 23:26
こみさん☆
この間はお疲れ様でした~。
無事に帰れてよかったです(^^)
なんかさぁ、ピンボケ写真ばっかりでゴメンねー。
やっぱ私にカメラマン頼んじゃダメよ。
すぐおしゃべりに夢中になって撮るの忘れちゃうから。。。^^;

エクステ、全部つけたらゴージャスだよね(笑)
エクステつけておそろのカラーでお出かけ、楽しみに
してまーす(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-01-15 23:41 | イベント | Comments(2)