まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

亀岡八幡宮に初詣で

今日は風もないのにめっちゃ寒い1日でした(*_*)
朝少し微熱があったパパですが、お昼頃にはなんとなく元気になった気がするということで今年2度目の初詣でに行くことにしました。
3年ぶりに行ったのが亀岡八幡宮。
ここはわんこと一緒に初詣でができることで有名なんですよ(^^)
d0098295_21375636.jpg

d0098295_21381613.jpg

d0098295_21384275.jpg

狛犬さんとも記念撮影(*^^)v
d0098295_21393217.jpg

この先に見えてる茅の輪を八の字に3回まわって通り抜けると厄除けになるとのことで、ママはまっくすとパパはクレアと一緒にくぐってきました。
d0098295_21442237.jpg

そして、まっくすとクレアの健康をお祈りしてお守りも購入。
d0098295_215129100.jpg

ペット護符の中身は表がこちら。
d0098295_21524244.jpg

裏はこんな感じ。
d0098295_21524263.jpg

3年前は護符だけ買ってきてカートに着けておいたら、クレアがちょこっとかじっちゃって・・・(@_@;)
それでバチが当たってpH値高くなっちゃったのかなぁ。
ママがよーーーくお願いいてきたからね。
今度はかじったりしちゃダメよ‼

お参りした後はパパの調子もよさそうだったのでお堀沿いにお散歩♪
寒かったけど少し運動もしなくちゃね(^o^)
d0098295_22415100.jpg

d0098295_2242738.jpg

d0098295_2244760.jpg

d0098295_2251337.jpg

ちょっとお茶でもしたいなーって思ったところで見つけたのがここ。
d0098295_222183.jpg

d0098295_22255628.jpg

パパがわんこOKか聞きに行くとふたりともついて行きたくて。。。
d0098295_225472.jpg

無事OKをもらって店内へ。
室内も大丈夫だったけど、ストーブもあったのでテラスにしました。
d0098295_22272027.jpg

d0098295_2293391.jpg

d0098295_22105067.jpg

ちょっとリゾート地に来たみたいないい感じ~♪
注文したのがドルチェセットでパパはコーヒー、ママはオリジナルブレンドティーにしました。
d0098295_2213454.jpg

まっくすちゃん、それはママの分だよ。
でもフルーツちょっとあげるからね(^^)
d0098295_22141176.jpg

クレアもパパからイチゴをおすそ分けしてもらいました。
d0098295_22152268.jpg

パパの風邪も峠を越えたようで、ようやくお出かけができました。
お休みも明日で終わり。
明日は何しようかなぁ。。。

[追記]

まっくすのおできですが・・・
d0098295_22175037.jpg

こんな感じでポッコリ出てた部分はすっかり姿を消しました。
でも一応、病院でももう1度診てもらおうとは思ってます。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。
Commented by こみ at 2013-01-06 20:31 x
こんばんは~
まっくすちゃん、写真で見てもわかるくらいポッコリが消えてくれて
よかったよ~

市谷亀岡八幡宮はワンコとお参りが出来るので有名だよね
うちも近いうちに行ってみようかなって思ってるよん
クーちゃん、今度はかじっちゃダメだよ(^^;)

カナルカフェ、前に1度会社のワンコ友達と行ったことがあるけど
ロケーション素敵だよね♪
ワンコはテラス席だけだと思ってたけど店内も大丈夫なんだね\(^^)/
今度一緒してね!!!
Commented by itsumomax at 2013-01-08 00:10
こみさん☆
こんばんはー♪
まっくすは切ることにならなくてホントによかったー!!
なるべく麻酔は避けたいもんね。

カナルカフェ、なかなかいい雰囲気だよねぇ。
スイーツも美味しかったんだけど、近くの席でカップルが食べてたピザがめっちゃおいしそうで…^^;
そうだ!
来年の初詣に亀岡八幡宮行って、カナルカフェでピザ食べよーよ♪
やだ~、もう来年の話してるし!!
でもあの辺ってそれくらいしか用ない感じだよね(笑)



by itsumomax | 2013-01-05 22:27 | お出かけ | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ