まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

福生タウン散策♪

このところ日の出前に起きる毎日で少々寝不足気味(>_<)
あ、でもわんこのいるおうちはみんなそうですよね。
我が家はいつも朝はゆっくりめなので・・・^^;

さてさて、日曜日の撮影後に向かった先は基地の町福生。
前に1度行ったんだけど、真夏で暑過ぎてゆっくり街歩きできなかったので今回リベンジに行ってきました。
d0098295_21502232.jpg

d0098295_21502319.jpg

今回の最大の目的は「福生ドッグ」を食べること。
福生ドッグとは2011年に誕生したご当地グルメのホットドッグのことで、ソーセージは福生が誇る2大ハムメーカー、「大多摩ハム」と「福生ハム」の2種類。
長さ16㎝(横田基地沿いを走る国道16号にちなむ)太さは直径23㎜(23、すなわち「ふっさ」の語呂合わせ)という基準に基づいて作られています。
バンズとソースは各店がこだわりを持ったオリジナルのものを使用。
お店の数だけドッグの種類があるというわけです。(福生ドッグガイドより)
ガイドを頼りにまずは大多摩ハム直営店の「シュトゥーベン・オータマ」へ
d0098295_22174537.jpg

d0098295_22184065.jpg

東京Xのベーコンスライス入りで、シンプルながらバンズもモチモチしてておいしかったです(^o^)

次に向かった「Bread★Kobayasi」はイベント出店のため残念ながらお休み~。
うーん、次回のお楽しみにしましょう。
3軒目に選んだのが「木を植えるレストランオーロラ」。
d0098295_22292535.jpg

d0098295_22294480.jpg

このお店のは天然酵母のパンにスパイスを効かせた濃厚鶏挽肉入りソースのメキシコ風ドッグ。
スパイシーでこれまた美味しー!!
ホント、お店によってバンズも合わせる野菜やソースも全然違うから、全部のお店を食べ歩きたくなっちゃうなぁ。。。
でもとりあえず今回はこの2店舗で終わりにしました。
また食べに行かなくっちゃ。。。(^O^)

お腹を満たした後はアメリカンアンティークのお店や雑貨屋さんなどをのぞきながらブラブラと街歩き。
d0098295_22431227.jpg

d0098295_22424791.jpg

d0098295_21505570.jpg

d0098295_22181149.jpg

大きな動物病院の駐車場にはこんな可愛い車が。。。(^.^)
d0098295_22462421.jpg

そしておみやげをGetしたのがこちらのお店。
d0098295_22475726.jpg

ちょっと気になってお買い上げしたのがこれ。
d0098295_22512440.jpg
d0098295_22515194.jpg

パッケージも可愛いし、お味見に小さなセットを買ってみました~(^^♪
そしてさらにこちらのお店でクリスマス期間限定のセットとメープルウォールナッツとチーズのベーグルを購入。
d0098295_22565382.jpg

昨日の朝ごはんに食べたけど、すっごくおいしかったから、今度行ったらまた買ってこよーっと!

日も傾いてきて寒くなったのでちょっと温まって帰ることに。
このお店はテラス席があるけど店内もわんこOK!
d0098295_2313624.jpg

前回は暑すぎて店内でスイーツ休憩したっけ。
お店に入るなりまっくすとクレアはネムネム状態に。。。
d0098295_23145627.jpg

早起きだったしいっぱい歩いたし、まっくすはお仕事もしてきたんだもんねぇ。
でも注文したピザが出てきたらおやつちょーだい光線出しまくりだったけど…^^;
ピザはおいしすぎて取り分けてからになっちゃった!
d0098295_23205316.jpg

おいしいものいっぱい食べて、お買い物して楽しい1日でした♪

そして今日はまっくすの撮影2日目でした。
現場に着いてから待ち時間にご近所を歩いていたら。。。
d0098295_23244082.jpg

都内なのにっこんなに近くに富士山が見えるなんてビックリ!
それだけ冷え込んだってことかな。


今日の現場は住宅街。
d0098295_23265912.jpg

d0098295_23272771.jpg

d0098295_23273571.jpg

出番待ちのまっくすちゃん。
d0098295_23281548.jpg

今日は予想外のいい演技ができたようで、スタッフさんに褒められちゃった(#^.^#)
撮影もあと1日。
女優さん、最後までがんばっていい演技ヨロシクねー(^O^)/
Commented by バンビ母 at 2012-12-15 14:58 x
福生ドッグなんてあるんですね~♪知らなかったです!
お店ごとにオリジナリティがあっていいですね。
うちの主人なら全部食べれちゃいそうです^^;
ピザもすっごく美味しそうです~。
福生散策される時、駐車場はどうされましたか?

まっくすちゃん、ドラマ出演されるんですね!!すごーーい!!
何ていうドラマかしら??詳細決定したら教えて下さいね^^♪
Commented by itsumomax at 2012-12-17 23:44
バンビ母さん☆
福生ドッグ、とっても美味しかったですよ~♪
お店によって味が違うから食べ飽きない感じです(^^)
まだまだたくさんのお店が出してるからあと2、3回
行かないと・・・^^;

ピザを食べたお店は種類も豊富でスイーツも美味しいですよ!
他の食事メニューもたくさんあってお店の雰囲気も落ち着く感じ。
おススメのお店です(^^♪
駐車場は上限600円とか800円とかのパーキングが
いっぱいあるので時間を気にせずにお散歩できますよ。
ぜひ今度行ってみてくださいね(^^)/

そうなんです。
まっくすはレースとかは苦手だけどペットモデルさん
やってるんですよー!
ドラマは初めてなんですが。。。
放送はまだまだ先なので放送日が決まったらまた
お知らせしますね(^^)
by itsumomax | 2012-12-11 22:52 | お出かけ | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ