まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

The N.P.A Lure Coursing 2013 東日本1st

昨日はこの冬1番の冷え込みとなりました。
そんな中、朝日が昇るのと同時に家を出発~。
d0098295_2224103.jpg

本日の目的地はこちら。
d0098295_22281510.jpg

道がすいてたので1時間もかからず到着しました。
ここで行われたのがルアーコーシング。
この日は75メートルの直線コースでした。
d0098295_2232058.jpg

クーちゃん、最後まで走りきれるかな。

到着してまずはテントの設営。
d0098295_23163654.jpg

みんなそれぞれ寒さ対策に準備万端です。
d0098295_22342149.jpg

この日は買ったばかりのテントを初めて張ったのに、まっくすはもう自分のおうちってわかってて一目散~(^^)
d0098295_22415155.jpg


開会式前にコースを下見できたのでルアーをクレアに見せると。。。
d0098295_22551370.jpg

d0098295_22552772.jpg

クレアの好きそうなぬいぐるみのしっぽみたいなルアーだったからもう夢中!
これならしっかり追いかけてくれそうだね。
で、コースも走ってみたりして・・・。
タイムレースでこういうところは走るトコだってわかってるからそれは問題なし!
d0098295_22584617.jpg


開会式でルールの説明や注意事項を聞いていよいよ競技スタート!
d0098295_2244772.jpg

受付の時にカテゴリー分けのため体高を測定するんだけど、クレアはスタッフさんに「計るまでもないねー」って言われてもちろんエクストラスモール。
・・・といってもミニチュアピンシャーばっかりでダックスはクレアだけ。
普通、スピード競技にダックスは参加しないもんね~^^;
でもそのおかげでみんなにがんばってねー!って応援してもらえました(*^^)v

午前中に1走、午後にもう1走の2回走るんだけど、まずは正式なルールで走るエキスパートでエントリーしたわんちゃんから。
クレアは初めてだからルールの基準が緩やかなビギナーでエントリー。
ビギナーはコースの中に入って、ゴール手前から一緒に走ることができます。
1走目はパパがゴール手前で待ってたけどクレアはルアーしか目に入ってなくて、あっという間にゴールイン。
タイムは11秒3ちょい。
今までの50メートル走のタイムが9秒弱だから、確実に記録出てるよねー。
やっぱこの競技、クレアに向いてたみたい(^^♪

お昼の休憩タイムに公園内をお散歩。
d0098295_23134668.jpg

こんなに寒いのにタンポポさんがガンバって咲いてました~♪
d0098295_23144425.jpg

海の向こうにはスカイツリーも見えました。
d0098295_23155349.jpg

展望台にも昇ってみたけど、まっくすを抱いてのらせん階段はけっこうハードだったぁ~(>_<)
でもお天気もよかったから眺めはよかったけどね。
d0098295_2318473.jpg
d0098295_231882.jpg


午後からの2走目はパパはゴール外で待ってみることに。
でもクレアったらパパの存在なんて全然関係なかったみたい。
ルアーを夢中で追っかけてなんなくゴール。
11秒175と記録も更新できました。
スタッフの方にも「ナイスランでしたー!」ってお褒めの言葉をいただきましたー(^O^)/

閉会式ではカテゴリー別に表彰式がありました。
d0098295_23291092.jpg
d0098295_23291548.jpg

クレアがここに出られることはまずないけど。。。
でも見ててくれた他の飼い主さんに「がんばってたねー、速かったよー!」って声かけてもらえて嬉しかったね♪
久しぶりにテント張ったりしてデイキャンプ気分も味わえて、クレアも夢中になってくれたから楽しい1日でした。
あ~あ、ダックスのカテゴリーがあったらいいのになぁ~^_^;
クーちゃん、お疲れ様でした‼

[おまけフォト]

帰りに撤収した荷物を台車で運んでいるときのまっくす。
バランスいいね~~(笑)
d0098295_23403814.jpg

Commented by こみ at 2012-12-04 21:13 x
まっくすママ こんばんは~

クーちゃん 頑張ったね♪ ナイスラン!お疲れさま\(^^)/
ダックスのカテゴリーがあったら優勝間違いなしだね♪
今度出場するときはぜひ応援隊でかけつけるよん
(デイキャンプしたい・笑)

↓やっぱりスカイツリーは青空に映えるね~
6月に行ったときはあいにくの曇り空だったから今度お天気がいい時
写真撮りに行きたいな。。。
そだ!その前にバカラ撮りに行かなきゃ!ママ、よろしくでっす\(^^)/
Commented by itsumomax at 2012-12-05 21:51
こみさん☆
こんばんはー!
最初はスタッフさんも他の飼い主さんも「えっ、出るの?」って
感じだったけど、1走目終わったところで「おっ、なかなか
やるじゃん!」的な雰囲気でした(^^)
スタート地点にいたスタッフさんはクレアのやる気満々さに
ビックリしてたよ!
では次回はぜひ応援ヨロシク~(*^^)v

あの日はお天気がよかったからコンデジでも
わりとキレイに撮れてるよね。
そうそう、バカラ行かなきゃね!
パパさんのお仕事の都合、教えてねー(^^)/
Commented by バンビ母 at 2012-12-06 19:31 x
こんばんは☆ブログ、見つけちゃいました~(笑)♪
NPAでご一緒させていただいた、ミニピンのバンビとウララの飼い主です^^
その節は、ありがとうございました。
クレアちゃん、ルアーに対して興味深々で、しっかり追ってましたね!!
しかも11秒台なんてスゴイです!!うちのバンビは12秒台でしたよ~(笑)。
横浜のイヌリンピックも行かれてたんですね。
我が家はまだレース経験が浅くて、右も左も分からない状態ですが・・・
ウララだけ、また何かあったら行ってみようかな~?と思ってます。
まっくす&クレアちゃんちとも、またどこかでお会い出来ると嬉しいです☆
最後の写真のまっくすちゃん、バランス感覚バツグンですね^^!!
Commented by itsumomax at 2012-12-06 22:43
バンビ母さん☆
バンビ&ウララのママさん、こんばんはー!
コメントありがとうございました(^^♪
あの日は初めての参加だったし、みんな足の長い子ばかり
だったからちょっと肩身の狭い思いでしたが、声かけてもらえて
とっても嬉しかったです♪
クレアは家でもおもちゃをくわえたら離さないので、
パパが前から1度やらせてみたいと言っててチャレンジ
してみました。
予想通りルアーにはバッチリ食いついてくれました~(笑)
50mのタイムレースには何度か出てるんだけど、
クレアの性格にはルアーがあったほうがいいみたい。
でも何せ短足というハンデがあるから・・・(>_<)
まっくすはお散歩もあまり好きじゃないし、どっちかと
いうとインドア派。
でもクレアが来てからドッグランやらイヌリンピックやら
つき合わされてちょっといい迷惑って感じなのかも。。。^^;
帰りももうイヤッ!って感じで座り込んでたから荷物の上に
乗せたら上手に駐車場まで乗ってました。
あんなとこでも歩くよりマシだったようです(^_^;)
ルアーも懲りずにまた参加しようと思ってます。
またどこかでお会いできるといいですね!
by itsumomax | 2012-12-03 23:43 | イベント | Comments(4)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ