まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

東京スカイツリー&ソラマチへ

今日は風が強くて寒ーい1日でした。
いよいよ冬本番となってきましたね。
年末に向けていろいろ忙しい時期なので体調管理に努めましょう。

さて、連休最終日は地下鉄に乗って東京スカイツリーに行ってきました。
といってもツリーは外から見上げただけですが・・・^^;
d0098295_21534474.jpg

d0098295_21535425.jpg

d0098295_21522122.jpg

うーん、さすが近くで見るとデカイ‼

お昼頃着いたのでまずは腹ごしらえ。
わんこ連れの強い見方、ドッグデプトカフェでランチタイム~♪
座ったテラス席のすぐ横に記念撮影用のコーナーがあったからせっかくだから撮っとこうね♪
d0098295_2213729.jpg

d0098295_22132753.jpg

まっくすはまぶしくてしかめっ面になってるし、クレアは全然こっち向いてくれないし。。。(>_<)
ま、いいことにしましょ!
ママは〇〇チキンのカレーライス(?)、パパはリゾット風ロコモコ(?)、まっくすとクレアにはわんこ用ワッフルのワンフルを注文。
ワンフルは食べやすいように小さくカットしてくれました(^^)
d0098295_22273164.jpg

d0098295_22274116.jpg

d0098295_2227527.jpg

ママたちのお料理より先にまっくすたちのが出てきたから、ふたりとも待ちきれない様子で。。。
d0098295_22521632.jpg

この後姿が道行く人たちに大好評でした~(^^♪
ママのカレーはスパイスが効いててチキンがカリッとしててジューシーでおいちかった~~!
コースターもちゃんとスカイツリーバージョンでしたよ。
d0098295_2231032.jpg


ソラマチは連休だけあってさすがにこの賑わい。
d0098295_22391481.jpg

それでもとりあえずカートでひと通り回ってきました。
まっくすもクレアもとってもいい子にしててくれて、時々気づいた人に「おとなしいですね!」なんてほめられちゃいました(*^_^*)
クレアもわんちゃんに会わなきゃおとなしくしてられるもんねー(笑)

スカイアリーナはクリスマスムード満点。
d0098295_22507100.jpg

d0098295_2314659.jpg

ドイツソーセージとかが食べられるフェアをやってたけどどこかで見たような・・・。
確か去年、東京タワーでやってたのと同じだわ。
なので軽く流してまた館内をグルグル歩いてお約束のスイーツ休憩。
d0098295_2258415.jpg

ラフェミュルミュールのクリームチーズソフト。
クリームチーズ味だけどしつこくなくておいしかったでーす(^O^)/

この後また館内を見て歩いて夕食用のお惣菜を調達しつつ、暗くなるのを待って帰ることに。
d0098295_2341054.jpg

d0098295_2341993.jpg

d0098295_2343178.jpg

まっくすもクレアも1日おつき合いありがとね!
ガーデンプレイスもソラマチも街はすっかりクリスマス。
うちもリース飾らなきゃ。
でもママお手製のリース、引っ越しでボロボロになっちゃったから早く修復しないとね^_^;
Commented by さくらママ at 2012-11-28 19:15 x
ソラマチに来たんだねぇ~
早めに言ってくれれば近くだから会えたのに(笑)
ソラマチはわんこにはあまりだったでしょ?
デプト以外はほとんどNGだからね;^^
チーズクリームのアイス、美味しいよね~
私も大好きです♪
Commented by itsumomax at 2012-11-29 22:10
さくらママ☆
前の日の夜に突然行くことにしたからねー。
メールしてみようかなぁってちょっと思ったんだけど、
急すぎるから遠慮しました^_^;

まっくすとクレアはカートの中でいい子にしてて
くれたからひと通りグルッと見てこれたよん♪
いつもいろんなとこ連れて行くからカートin慣れ
してるしね(^^)

アイスはおいしかったねー(^^♪
さくらママのブログ見て、行ったら絶対食べようって
思ってたんだ~。



by itsumomax | 2012-11-27 23:15 | お出かけ | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ