まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

2012イヌリンピック in 本牧山頂公園

昨日は前日の雨がウソのようないいお天気~058.gif
朝からバタバタと準備して行ってきました、今年最後のイヌリンピック。
この日は「ぽちたま」でお馴染みの松本君のグッドライフ=ドッグライフとの共同開催で、競技の他にショップ出店があったりいろいろなイベントがあったので会場は大賑わい~♪
d0098295_22365011.jpg

d0098295_223656100.jpg

d0098295_22371543.jpg

d0098295_2361613.jpg

d0098295_2362992.jpg

今回もフィールドレトリーブ、タイムトラップ、タイムレース50の全種目にエントリー。
クレアが大はしゃぎしすぎて疲れないうちにまずはタイムレース50にチャレンジしました。
初めにまっくすを走らせてクレアのやる気を引き出す作戦でいくことにしました。
まっくすは途中で逆走しちゃって前回のタイムを大幅にオーバー(>_<)
最近のまっくすちゃん、やたら元気だからいいタイム出るかと思ったのに。。。

そしてクレアの番。
おもちゃでテンション上げていざスタート!
作戦が功を奏してなんと自己新記録を更新しましたーーー\(^o^)/
d0098295_22572252.jpg

クーちゃん、やったね!!
この勢いであとの2種目も。。。と思ったら、フィールドレトリーブではまっくすはおもちゃを持ってきてもゴール前で落としちゃって得点にならず、クレアに至ってはほとんどドッグラン状態に・・・008.gif
スタッフさんに「楽しそうだったね!」なんて言われちゃいました^^;

タイムトラップではまっくすもクレアもわりとスムーズにゴール。
もう少し練習したらもっといいタイム出るかもね。
クレアは今回はトラップのおもちゃに引っかからなかっただけヨシとしましょう(*^^)v

会場内でお昼ごはんを食べてショップを覗いたりしてから、タイムレースがまだできそうだったのでもう1度クレアだけ走らせることに。
ところが何を思ったかコースの途中で網をくぐり抜けて放浪の旅へ~~(@_@;)
やっぱりクレアは1発勝負に賭けるのがいいようです、ハイ。

全競技が終わったところで表彰式。
今回は体の大きさでクラス分けされたけど、やっぱり短足ダックスでは勝ち目なし!
いつか表彰台に上がりたいねー(^^)
d0098295_23275568.jpg

d0098295_2327383.jpg

ところが飛び賞の発表の時、なんとフィールドレトリーブでまっくすがブービー賞に!
こちらの賞品をいただきました~♪
d0098295_2332478.jpg

そしてスポンサーさんからのいろいろな商品をかけたじゃんけん大会でママが3人の中に勝ち残ってGetしたのがこれ(^o^)
d0098295_23352777.jpg
d0098295_23355432.jpg

ちょうど加湿器がほしいと思ってたから超ラッキーって感じ(^^♪
前に行ったレジーナの森でも抽選でいろいろもらったし、なんか松本君と相性がいいみたい016.gif
クイズラリーでもらったのが
d0098295_23395151.jpg

そして唯一のお買い上げ品がこれ。
d0098295_23405676.jpg

暖かそうだし1,000円だったからね(^.^)
またまた今回も楽しい1日でした。
まっくすちゃん、クーちゃん、お疲れ様でした!

[おまけフォト]

ディスクドッグのデモンストレーションを見てて「アタシもやりたーい!」って大騒ぎしすぎてパパの肩から落ちたクレア。
面白すぎ~~(爆)
d0098295_23505254.jpg

d0098295_23471859.jpg

by itsumomax | 2012-11-19 23:51 | イベント | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ