お祭りは楽しいね!

もう9月も半ばになりつつあるのに、なかなか涼しくなりませんねー(-_-;)
明日も30℃越えだそうです。
雨も降らなくて取水制限になるとか。。。
節水を心がけましょうね。

さてさてこの週末は地元のお祭りでした。
まずは準備を整えないとね。
まっくすちゃん、クレアさん用意はいいかな?
d0098295_002089.jpg

d0098295_005912.jpg

気合いを入れて。。。と思ったら写真を撮ってるうちにふたりとも眠くなっちゃったみたい^^;
d0098295_035660.jpg

d0098295_043499.jpg

ウフッ、可愛いんですけど・・・016.gif
今年は土曜は大人神輿は出なかったのでパパの用が済んだ後で神社へ行ってきました。
d0098295_22261465.jpg

d0098295_0163266.jpg

d0098295_017845.jpg

夜店でお好み焼きや焼き鳥を買って帰りました。
なんか夜店っていろいろ食べたくなっちゃうんだなぁ(*^^)v

日曜はママはお昼前に試合へ。
暑さが和らぐ夕方から夜までお神輿の追っかけだから、それまでふたりにはゆっくり休んでてもらいました。
ママが戻ってひと休みしてからお兄ちゃんに現在地を聞いて、次の休憩場所に先回りすることに。
さぁ、まっくすちゃん、クーちゃん出動だよー‼
お神輿の掛け声が聞こえてきたと思ったらパパが差し入れを持って先に来たのを見つけたまっくすとクレアは大喜び~♪
d0098295_022216.jpg

d0098295_0223374.jpg

そしてこの後8時頃までお神輿の巡行は続きました~(^o^)/
d0098295_0241734.jpg

d0098295_0265910.jpg

まっくすとクレアもずーっとついて歩いて(邪魔になるのでカートに乗ってですが)、いろんな人に可愛い、可愛いって言われてご機嫌~(^^♪
d0098295_0295541.jpg

d0098295_0302447.jpg

お神輿がお神酒所に戻った後は、パパとお兄ちゃんとお兄ちゃんの友だちとまたまた神社へ。
ビールで乾杯してもうひと盛り上がりして帰ってきました。
今年も楽しいお祭りだったね!
まっくすもクーちゃんもお疲れ様でした。
でもパパとお兄ちゃんはもっともっとお疲れのようです。
それでもお神輿はやめられないんだよねー(*^^)v
by itsumomax | 2012-09-10 23:51 | 楽しかったこと | Comments(0)