まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

近場で川遊び~♪

8月も後半戦に入ったとはいえ、毎日暑いですね。
昨日はちょっと用事があって二子玉川に行ってきました。
せっかく多摩川の近くまで来たからちょこっと川遊びでもできたらいいな~と、河原に行ってみることに。
そしてたどり着いたのがここ。
d0098295_23562260.jpg

d0098295_23571676.jpg

d0098295_23574779.jpg

小さな子供たちが遊べるように浅い流れのゆるい川になってる所を見つけるとクレアは一目散!
d0098295_00514.jpg

d0098295_01362.jpg

このくらいのところは大好きなんだよね(^^♪
まっくすも最初は自ら入水~。
d0098295_035883.jpg

d0098295_043285.jpg

d0098295_05713.jpg

暑かったからお水が気持ちよかったねー(^o^)
この後はクレアの楽しそうな様子を。。。
d0098295_08357.jpg

d0098295_08529.jpg

d0098295_092992.jpg

d0098295_09582.jpg

d0098295_0103420.jpg

まっくすはあまり水遊びが好きじゃないけど日差しが強くて暑いから水の中に投入。
でもすぐに。。。(@_@;)
d0098295_0123793.jpg

d0098295_016518.jpg

足が着くから大丈夫だと思ったんだけどね~^^;
せっかくだから仲よく記念撮影ね!
d0098295_0183436.jpg

d0098295_019319.jpg

しばらく遊んで今度は河原の草むらでお散歩。
そしたらクレアのゴロンゴロンが始まっちゃいました~037.gif
d0098295_0234176.jpg

そんなクレアを冷めた様子で見つめるまっくす。
まっくすちゃん、さすが大人だね(*^^)v
クレアはパパとダッシュもしてホントに楽しそうだったね!
d0098295_0262179.jpg

思いがけず水遊びができてよかったねー♪
パパはスニーカーを脱いでお水に入ったら、石がゴツゴツしてて痛かったみたい(>_<)
今度はビーサン持って万全の態勢で遊びに来ようね!
Commented by こみ at 2012-08-22 22:34 x
まっくすママ こんばんはー

兵庫島公園だ!!!今年はまだ行ってないけど
去年は何度か泳がせに行ったよ~(笑)
くれあはちっちゃな子に混じってバッシャン・バッシャン大騒ぎ(^^;
まっくすちゃんはあんまり水遊びは好きじゃないんだね
ほんとクレアちゃんを見てるとくれ子を見てるようだよ~(笑)
うん、パパさん!今度はビーサン持参でね(*^^*)
Commented by itsumomax at 2012-08-23 23:13
こみさん☆
行き当たりばったりでたどり着いたのがここ。
帰りに看板見て兵庫島公園ってわかって、
パパがこみさんのブログ記事で見たトコだって
言ってました(^o^)
くれあちゃんも水遊び大好きだもんね~♪
まっくすは数年前に海で波にのまれてから水遊びは
苦手になっちゃったみたい。

この日はタオルも車に置き忘れちゃって大失敗!
でも河原を走り回ってるうちにすぐ乾いちゃったけどね。
クレアがあんなに喜んでバチャバチャ走り回ると
思ってなかったからビーサンまで気がつかなかった~(>_<)
次回は必須ですね(笑)
Commented by b.lab_BTR at 2012-08-24 04:34
気持ちよさそうですね!

ねいろはすでにまっくすちゃんやクレアちゃんより大きいのでは
ないでしょうか・・・(^^ゞ
初めての女の子で振り回されています。(爆)
みんな同じようなことをやってきたのでしょうが、この時期はタフで
疲れを知りませんからもう大変です。
この暑さとやんちゃ姫のタフさにバテ気味ですが、あっという間の
パピーライフを楽しまなくては。

お気に入りにさせてもらいますね。
よろしくお願いします。
Commented by itsumomax at 2012-08-24 23:15
ニコちゃん☆
久しぶりのパピーちゃんのお世話は大変ですよね。
でもパピーの時期はあっという間だからいっぱい
振り回されてくださいね(笑)
まっくすとは正反対の性格のクレアが来た頃は
毎日バタバタだったけど、今ではそんなクレアの
行動を楽しんでます(^o^)
まだまだ暑い日が続きそうですがねいろちゃんの
お世話がんばってくださいね!

私もリンクさせていただきますね。
こらからもよろしくお願いします<(_ _)>


by itsumomax | 2012-08-20 23:48 | 楽しかったこと | Comments(4)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ