まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

病院&おいしいランチ(^o^)/

昨日はちょっぴりヒンヤリと冷たい雨の1日だったけど、今日は夏を思わせる陽気でした。
午前中はクレアの病院へ。
検査の結果は久々に悪い数値。。。(>_<)
pH値が8.0(正常値5.5~7.0)まで上がってて、結石の痕跡も出てました。
う~ん、このところいい状態が続いてたから調子にのっていろんなもの食べすぎたかなぁ。
クーちゃん、しばらくスイーツは禁止だね。

病院の後は碑文谷に移動してランチをすることにしました。
車を止めて前に見つけたわんこOKのお店を目指して歩いていると急に立ち止まるまっくすちゃん。
d0098295_2245669.jpg

かと思ったら突然ダーッシュ‼
d0098295_22465819.jpg

クレアとパパが構わずずーっと先まで行っちゃったから焦ったみたい037.gif
d0098295_2249994.jpg

そして目指すお店に到着~!
あれ? なんか違う?
確か前通りかかった時は「Alohatable」だったはずなんだけど・・・
d0098295_22533478.jpg

2日前にスタッフさんはそのままでお店が変わったようです。
テラス席があいてたのでとりあえずはいってみましたぁ~。
まっくすとクレアもお料理が来るまでカートの中でいい子で待っててくれました(^^)
d0098295_2351432.jpg

そんなに長い時間待ったわけじゃないのにクレアは病院疲れで(-_-)zzz
精神的にやられちゃったようです。。。
d0098295_23135261.jpg

パパはロースかつ、ママは香味醤油のハンバーグにしました。
d0098295_22584319.jpg
d0098295_22594724.jpg

カツはお肉が分厚いのに柔らかくてジューシー。
ハンバーグも肉汁タップリでソースがさっぱりしててとってもおいしかったでーす(^^♪
病院の帰りにまた行っちゃいそうです016.gif
車に戻る前に近くの碑文谷公園の中をお散歩して帰りました。
なんとなくふたりともご機嫌な様子ですね(^.^)
d0098295_2343727.jpg

夕方には予報通り雨がパラパラと降ってきました。
でも雷にならなくてよかったね!
by itsumomax | 2012-06-10 23:18 | お出かけ | Comments(5)
Commented by sakura_momokos at 2012-06-11 09:56
おはよう!
クレアちゃん・・残念な結果になっちゃったね(><)
フードはそれ用のを与えているのよね?
うーん、難しいね・・・

碑文谷公園、あのさくらも行った事あるよ(笑)
パパの従兄弟の式がサレジオ教会であって、我が家に
お泊まりしていたじぃじとばぁばを送って行ったの・・
懐かしい(爆)
それにしてもカフェランチ~美味しそう♪♪
あっ、おヨダが;^^
Commented by itsumomax at 2012-06-11 23:27
さくらママ☆
最近ずっと数値が安定してたからちょっと
つまみ食いが過ぎたようで・・・(^_^;)
今すぐどうこうってことではないけど、要注意って
ことですって先生に言われちゃった!
クレアには当分pHコントロールのフードのみで
我慢してもらいます。

碑文谷公園はお兄さんが小さい時によく
行ってて、最近また行く機会が増えました~(^^♪
ランチしたカフェは公園の近くなんだけど、メニューも
5、6種類あったしおいしかったからまた行きたいなーって
思ってます。
スープとフリードリンクがついて950円とリーズナブル
だったしね(^.^)
Commented at 2012-06-12 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 菜々ママ at 2012-06-12 20:09 x
菜々凛のことでは、いつもご心配ありがとうございます!
お陰様でフタリとも元気に過ごしています(*^_^*)
クレアちゃん、また数値が上がっちゃったんですね。
安定しているとついつい・・・って、とってもわかります~^^;
でもまた少しの間は我慢の子ですね(^_-)-☆

リフォームも着々と進んでいるようで出来上がりが楽しみですね♪
Commented by itsumomax at 2012-06-13 23:26
菜々ママ☆
そうなんですよ~、調子がいいと思ってついいろんな
もの食べさせ過ぎちゃったみたいで。。。(>_<)
おやつが食べられないと可愛そうな気がしちゃうけど、
クレアの体のことを考えたらあげないほうがいいんですよね。
しばらくは心を鬼にしてがんばります!

リフォームは時々変更があったりするけど
今のところ順調です(^^)v
夏が終わる頃には引っ越し予定です。