リフォーム開始!

いよいよゴールデンウイークに突入です(^o^)
毎年この時期は家の大そうじをする我が家ですが、今年はちょっと違うGWが始まりました。
というのも、夏過ぎに引越しの予定なので大そうじはしないことにしたんです。
義母が亡くなってから6年余り、1人暮らしをしてきた義父と一緒に住むことになり今、義父が住んでいるマンションのリフォームが終わり次第お引っ越しでーす!
スケルトン状態からのリフォームなので工事に3ヶ月くらいかかるようです。
このところ設計士さんとの打ち合わせや水周りのショールームに行ったりとバタバタの毎日でしたが、ようやく工事日程も決まり少し落ち着いてきました(^^)

そこで!

今年はお店のリフォームをすることにしましたぁー(^O^)/
工業製品がメインだったパパのお仕事も最近は小売りの物が多くなってきたので、もう少しお店っぽくすることにしました。

お昼に買い物に行ったついでに様子を見に行寄って見ると。。。
d0098295_23151645.jpg

おー、だいぶ片付いてますね~(^^)
一度家に帰ってまっくすとクレアを連れてお手伝いに行くことにしました。

お昼ごはんの片付けをしてふと見ると、まっくすとクレアは仲よく日向ぼっこしながらウトウト(-_-)zzz
d0098295_23254563.jpg
d0098295_23253770.jpg

今日の日差しはもう暑いくらいかな。

お散歩の途中のガーデンプレイス近くはつつじがキレイに咲いてました~♪
d0098295_23293077.jpg


今日はまず壁紙剥がしから。
まっくすもクレアも剥がした壁紙が気になるようで。。。
d0098295_23315540.jpg
d0098295_23322471.jpg

7時過ぎまでやってとりあえず今日の作業は終了。
d0098295_23341440.jpg

明日もがんばるぞー‼
Commented by sakura_momokos at 2012-04-29 21:53
お店もリフォームするのね♪
しばらくはマンションの方もあるし、
落着かないね~
まっくすママもパパもがんばってね!
お留守番が多くなっちゃうかな?
まっくすちゃんとクレアちゃんもがんばだよ~
Commented by nana_mama7 at 2012-04-29 22:56
おうちもお店もリフォーム中なんですね~。
どんな感じに仕上がるか、とっても楽しみですね。
夏過ぎにお引越しとのこと、いろいろ準備が大変だと思いますが
頑張ってくださいね~(^_-)-☆
Commented by itsumomax at 2012-04-29 23:01
さくらママ☆
趣味と実益を兼ねてお店のリフォーム始め
ちゃいました~(*^^)v
しばらくはいつもよりお留守番が多くなるかも
しれないけど、ちょっと我慢してもらわないとね。
でもマンションのほうはだいたい先が見えてきたので
一段落かな。


Commented by itsumomax at 2012-04-29 23:06
菜々ママ☆
なんだかバタバタとした毎日を過ごしてます。
菜々凛ちゃんにも会いたいんだけど、しばらくは
予定が組めなそうです(>_<)
落ち着いたらまた遊んでくださいねー♪
by itsumomax | 2012-04-28 23:37 | 今日の出来事 | Comments(4)