パパとお出かけ

毎日毎日寒い日が続きますね。
昨日、今日と風も強くてホントに寒かったー(*_*)

そんな中、昨日はママはバレーの試合で1日留守に。
パパはまっくすとクレアを連れて千葉ポートパークへ行ってきたそうです。
「ルアーコーシング」というおとりを追いかけてタイムを競うレースがあるんだけど、おもちゃを追いかけて突っ走るクレアにピッタリのレースなのでは・・・と見学へ。
見た限りではみんなそんなに早く感じなかったようで、クレア出場の日も近いかも。。。(^.^)
その後、城南島のドッグランで遊んできたとかでママが5時ごろ帰った時はふたりともお疲れの様子でした。
疲れついでに夕食前にシャンプーしたので、ごはんの後はふたりとも爆睡(-_-)zzz
d0098295_1720411.jpg

クレアはホントに疲れて爆睡してるとベロが出ちゃいます037.gif
d0098295_17212060.jpg

まっくすはなんだかとっても気持ちよさそうな寝顔。
お出かけは疲れるねぇ(^^)
d0098295_17245979.jpg



 ♡ハワイの旅レポート第6日目♡

この日はオプショナルツアーの「ノースショア&ワイケレ・ショッピング」へ行ってきました。
ホテルを出発してまず向かったのが「ドールプランテーション」。
d0098295_163932.jpg

d0098295_1640184.jpg

パイナップル畑を見学したり、おみやげを買ったり。。。
こんなかわいいパイナップルを発見‼
d0098295_16403821.jpg


次に向かったのはラニアケアビーチ。
d0098295_16501170.jpg

d0098295_1649142.jpg

ここは海カメさんの大好きな海藻がたくさんあって、甲羅干しに来ることで有名なビーチです。
この日は甲羅干ししてるところは見られなかったけど、ラッキーなことに泳いでる姿が見られました(^^)v
d0098295_16513493.jpg
d0098295_1652951.jpg
d0098295_16524568.jpg

カメさんが手を振ってくれて感激でした~(^O^)

カメさんに別れを告げて次はハレイワタウンでフリータイム。
ハレイワの町並みはのんびりした雰囲気で田舎町って感じ。
d0098295_16583480.jpg
d0098295_16592440.jpg

日本でも有名なハンパーカーショップ「クアアイナ」1号店。
d0098295_170366.jpg

d0098295_171521.jpg

ここに来たら食べたいのがエビ料理。
エビ料理で有名なお店が町のはずれにあるので、希望者だけドライバーさんが連れてってくれました。
d0098295_173103.jpg
d0098295_1735482.jpg

これまでのハワイ滞在で学習した私たちは1人前をシェアすることに。
予想通り半分でちょうどいい量でした(^.^)
ガーリック味を食べたけど、エビがプリップリですっごくおいしかったでーす♪
d0098295_1763485.jpg

みんなが食べ終わったところでハレイワタウンに戻り散策~。
せっかくなのでやはりお約束の「松本シェイプアイス」へ。
d0098295_17132751.jpg
d0098295_1714066.jpg

スモールサイズでもやっぱデカい(@_@)

1時間あまり散策を楽しんだ後は「ノースショア・ソープ・ファクトリー」へ。
d0098295_17213737.jpg

昔のサトウキビ工場をそのまま使用してて天然抽出物のみで作られた石鹸が購入できます。
肌タイプ別にたくさんの種類の石鹸があって、もちろん買ってきましたよ~。
石鹸工場のすぐ隣りにはワイアルアコーヒーのショップがあってもちろん試飲もOK。
寄るとこ寄るとこでついおみやげ買っちゃうんだよねぇ^^;
d0098295_17232917.jpg


そして最後に向かったのが「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」。
d0098295_17255688.jpg
d0098295_17263458.jpg
d0098295_17271044.jpg

アウトレット大好きの我が家はもちろんいっぱいお買い物してきましたよ~‼
セールもしてたので欲しかったものがものすごーく安く手に入りました(^^)v
お買い物の途中で敷地内にレナーズを発見‼
本店は早朝から行列ができてるとのことだったので食べられないかなぁって思ってたんだけど、ここで食べられるとはラッキーでした。
d0098295_1734377.jpg

揚げたてのマラサダは持とうとするとぺっちゃんこになっちゃうくらいふわっふわで、ホントにおいしかったぁ♪♪

一日ノースショアを堪能した後は、荷物をホテルに置いてすぐにアラモアナショッピングセンターへ。
最後のおみやげ購入と夕食もここで食べられるしね。
で、夕食はここで食べました。
d0098295_17394170.jpg

目の前の鉄板でシェフがパフォーマンスしながらお料理してくれるんですよ。
注文したのはシーフードとステーキのハーフサイズのコース。
やっぱりハーフサイズが正解(*^^)v
d0098295_17435941.jpg
d0098295_17443165.jpg
d0098295_174533.jpg
d0098295_17453250.jpg

ハワイ最後の夜にピッタリのおいしいディナーにパパもママも大満足~‼


                                               -最終日につづく-
Commented by ノエルママ at 2012-01-31 20:56 x
こんばんわー。
今回の記事で一番気になったのは、ドールプランテーション。
果物のドールですよね♪パイナッポーだいすきー。
舌がヒリヒリしようとも、ついつい食べたくなります(笑)

こうやって見ると、ハワイ、良い所ですね~。

1人前をシェアするのは良いアイデアかも♪量がはんぱないですね~。
私はキッズサイズ(そんなのある?)でお腹も満足です☆彡

アウトレット!!破格の予感プンプン☆彡

最終回はついに2ショットかな??笑
Commented by itsumomax at 2012-02-04 23:23
ノエルママさん☆
ドールプランテーションは試食はないけど、ここのアイスは
とってもおいしいらしいです。
残念ながら食べてこなかったけどね。

ハワイは世界中の人が集まるリゾート地だけあって
ホントにいいところでした。
年取ってもそれなりに楽しめると思うし、私もおばあちゃんになっても
また行きたいなぁ。。。なんて思います(^^)

アウトレットはほんとにお買い得です‼
普通の値段でも日本より全然安いのにさらにセール中で
見るもの見るものみーんな欲しくなっちゃいましたよ~^^;
by itsumomax | 2012-01-30 17:27 | お昼寝 | Comments(2)