寒くても元気にお散歩♪

月曜日の夜からすごい勢いで雪が降り続き、昨日の朝は辺り一面雪景色でした。
東京でこれだけの積雪は久しぶりでしたね。
d0098295_1738835.jpg

昨日、今日でだいぶ道路の雪は融けたけど路地裏はまだまだ残ってました。
d0098295_16529100.jpg

短足サンはすぐにおなかが濡れちゃうから、時々ビチョビチョの所は抱っこしつつふたりは元気にお散歩~♪
d0098295_16572113.jpg
d0098295_16575346.jpg
d0098295_16581368.jpg

クレアは寒がりのくせに雪の塊に興味津々。
今回は雪遊びさせてあげられなかったけど、今度降ったらいっぱい遊ぼうね‼


♡ハワイの旅レポート第5日目♡

この日はショッピングデー。
まずトロリーバスに乗ってダイアモンドヘッド方面へ。
d0098295_1731162.jpg

d0098295_1721749.jpg

ホントはハイキングしたかったんだけど、時間的にムリだったのでバスでぐるっと回って見学~。
この後向かったのはワードウェアハウスとワードセンター。
小さなショップがたくさん入ったショッピングセンターで、ペットショップではクレア用のハーネスを買ってきました(^^)
d0098295_1794786.jpg
d0098295_17102586.jpg

ひと通りお買い物した後はすぐ近くにあるオフィスデポへ。
パパが仕事場で使うものを物色してましたぁ。
d0098295_17152263.jpg

次に向かったのはご存知アラモアナショッピングセンター。
セール中だったのもあってとっても賑わってましたー‼
d0098295_1721227.jpg

d0098295_1720181.jpg

d0098295_1722544.jpg

買い物の途中で、車で15分くらいの所にあるホームセンターにも行ってみました。
ホームセンター好きの我が家としてはチェックしておかないと。。。(*^^)v
d0098295_1724590.jpg
d0098295_17244283.jpg

日本では売ってないような可愛いキッチン用のスポンジとかいろいろ買っちゃいました(^.^)
そしてまたアラモアナショッピングセンターに戻りお買い物の続き。
ところがこの日は日曜日だったので7時で閉店‼
夕食もここですませようと思ってたのに・・・(*_*)
しかたなくホテル近くまで戻ってバーベキューレストランへ。
魚のグリルとスペアリブ、バーベキューチキンを食べました。
どちらもなかなかおいしかったでーす♪
d0098295_17311295.jpg
d0098295_17315069.jpg
d0098295_17322257.jpg


ホームセンターに向かう途中に咲いてたプルメリア。
木に咲いてる本物を初めて見てちょっぴり感激~でした(*^_^*)
d0098295_17345986.jpg



                                           -6日目につづく-
Commented by ノエルママ at 2012-01-26 20:20 x
こんばんわー。
ダイヤモンドヘッドって聞いた事ありますー(レベル低っ)
海外のペットショップって、日本と同じサイズなんですか?

海外はペットもサイズがおおきいのかしら??←またまたレベルひくっ

ハワイって日本人多かったですか??

そうそう、大井でお会いしましょ~♪楽しみにしていますね♪
Commented by さくらママ at 2012-01-26 23:34 x
雪は本当によく降ったよね(><)
今年は年明けから、ずーっと寒い!!
そうそう・・・短足ちゃんは直ぐにべちゃべちゃに
なっちゃうよね;^^
シャンプーした後なんかは特に濡れたくないって感じ(笑)
ハワイ旅行記録も、6日目に入るんだね~
いっぱい、いろんな物をゲットしてきたんじゃない?
うふふ・・・ホームセンターに寄るなんて、まっくす家らしくて
笑えるぅ!!
Commented by 菜々ママ at 2012-01-27 19:13 x
雪、降りましたね~。
こちらもまだ所々残っている場所があり滑りそうです(>_<)
そしてこの寒さは身体にこたえますね。
久しぶりに「寒い冬」って感じで嫌になります!
でもまだ当分寒さが続くようですね。
ハワイ旅行記、読み逃げしちゃってました^^;
私もいつかは行ってみたいけど、なかなかね~。
Commented by itsumomax at 2012-01-30 17:42
ノエルママさん☆
ハワイのペットショップは大きさは日本と変わらないですよ。
お散歩してるわんちゃんは大型犬もいれば小型犬もいました。
販売もしてるペットショップにはダックスちゃんもいましたよー‼

はい、確かに日本人多かったです。
でも土日を挟んでたしちょうど学校が始まる時期だったから、
週明けにはかなり日本人が少なくなりました。

このところなかなかドッグランに行けなくて。。。
寒くても地道に通ってるノエル家を見習って近いうちに
参戦させてもらいます(#^.^#)
ノエル君、待っててね~♪


さくらママ☆
ホントにホントに毎日寒くて。。。(>_<)
うちの屋上なんてまだいっぱい雪残ってるよ~。
ハワイ旅行記はのんびり更新だけど残すところあと2日分。
更新しながら思い出しては余韻を楽しんでます(*^^)v
ホームセンター、やっぱそう思うよね。
だってパパが一番行きたかった場所だからはずせませんよ~‼
Commented by itsumomax at 2012-01-30 17:50
菜々ママ☆
ホントに今年の冬は寒いですねー(@_@;)
寒がりのまっくすとクレアはお散歩もシブシブ行ってる感じです。
ハワイ旅行記なかなか進まなくて。。。
あと2日分は近々更新するので最後までおつき合いください<(_ _)>
すぐにでもまた行きたいくらいだけど2度目はないかなぁ。
お兄ちゃんのおかげで楽しませてもらっただけありがたいと
思ってます(^^)
by itsumomax | 2012-01-25 23:45 | お散歩 | Comments(5)