25回目の結婚記念日

今日は25回目の結婚記念日。
お兄ちゃんのおかげでハワイにも行かせてもらって、とっても思い出に残る銀婚式になりました。
すでに贅沢させてもらったので今日はケーキだけでお祝い。
ホテルウェスティン東京で買ってきました。
d0098295_18102130.jpg

まっくすとクレアも大好きな焼いもちゃんを。。。
d0098295_18113044.jpg

最後にお兄ちゃんがケーキに乗ってたイチゴをちょっぴりおすそ分けしてくれました(^^)
d0098295_18124497.jpg


♡ハワイの旅レポート第2日目♡

ハワイ島2日目は1日観光ツアーに行きました。
なんと所要時間14時間‼
6時50分お迎えの車で出発して各ホテルを回り、まず最初に行ったのがコナ・コーヒー農園。
d0098295_1820665.jpg
d0098295_1820444.jpg

試飲コーナーではこんなにたくさんのコーヒーが試飲できまーす。
ここでしか手に入らないコーヒーをGetしてきましたよ(^.^)
 
コーヒー園の後は黒砂海岸へ。
d0098295_18245734.jpg

運がいいとウミガメが陸に上がっているのが見られるそうですが。。。
d0098295_18241831.jpg

d0098295_18255023.jpg

いました、いました。
2匹のカメさんが私たちを待っててくれました~(^O^)/
カメさんは大切に保護されてて4.5m以内に近づくと罰金なんですよ。
d0098295_18274889.jpg


カメさんに会った後車で移動して、ローカル・レストランで本日のランチ~♪
マヒマヒのグリルとチキンのフライ。
おいしかったけどやっぱりボリューム満点‼
何を食べてもボリュームの多さにビックリでした^^;
d0098295_18301239.jpg


昼食後はキラウエア国立公園へ。
ハレマウマウ火口、ジャガー博物館、ラバチューブを見学しました。
d0098295_1835760.jpg

d0098295_18372073.jpg
d0098295_18375443.jpg
d0098295_18382328.jpg


続いて向かったのがこの日のベストポイントでの溶岩ハイキング。
溶岩が流れ出たままの姿でとっても迫力満点でした。
d0098295_18402757.jpg
d0098295_18405459.jpg


この後はちょっぴりショッピング。
「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」で試食をしつつチョコやクッキーを購入。
いろんな種類があって全部買いたくなっちゃった(*^_^*)
d0098295_18442268.jpg


そうこうしてるうちにいよいよマウナケア山頂へ。
途中で四駆の車に乗り換えてまずはオニヅカ・ビジター・センターでひと休み。
ここで夕食のお弁当を食べながら高山病にならないように体を慣らします。
夕食のお弁当はまさかの幕の内弁当‼
d0098295_18482979.jpg

でもけっこうおいしくてほぼ完食しちゃいました(*^^)v

夕日が傾き始めた頃、4205メートルの山頂に向けて出発♪
山頂付近は雪が積もってて、気温はなんと-2~3℃。
ダウン着てても寒かった~(>_<)
雲海に沈む夕日はホントに綺麗でした。
d0098295_18511142.jpg
d0098295_18514037.jpg
d0098295_1852951.jpg


夕日が沈んだ後はオニヅカ・ビジター・センター付近で星空観測。
この日は月が明るすぎてちょっと星が見にくかったけど、ガイドさんが星座の説明を詳しくしてくれました。
朝7時前にホテルを出発して帰ったのが9時頃。
ハワイ島満喫の一日でした。
                                         -3日目につづく-

by itsumomax | 2012-01-17 23:58 | 今日の出来事 | Comments(0)
line

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31