賑やかなお正月♪

毎年2日はおじいちゃんちに義兄家族が遊びに来ます。
義姉が亡くなって早4年。
高校で寮生活をしてる甥っ子も、今年短大から4年制大学に編入が決まった姪っ子もみんな揃って賑やかな1日になりました。
我が家のお正月はお屠蘇をいただくことから始まるんだけど、今日はまっくすとクレアも参加~。
もちろんマネだけですが。。。(^.^)
d0098295_0463370.jpg
d0098295_047520.jpg

食事中は何かもらおうとテーブルの上のおせち料理をガン見するふたり。
まっくすたちが食べられるものはないよー‼
d0098295_0485142.jpg

食後のみんなのまったりタイム。
まっくすはパパのおひざで(-_-)zzz
d0098295_05020100.jpg

でも疲れ知らずのクレアは元気いっぱい‼
ひとりでおもちゃで遊んでるうちにおもしろい遊びを見つけたようで。。。
d0098295_052367.jpg
d0098295_053379.jpg

食器棚とふすまの間におもちゃを突っ込んでは取っての繰り返し。
ホントにクーちゃんはおもしろいわ~041.gif

夕食までの合間にちょっとお散歩へ。
今日は代官山方面へ行ってみました。
d0098295_0575079.jpg
d0098295_0582853.jpg

d0098295_10712.jpg
d0098295_104873.jpg

昨年末にできた新スポットはなかなかいい感じのところでした。
d0098295_13599.jpg

d0098295_181699.jpg

せっかく来たで「Green Dog」さんに寄ってクレアも食べられるおやつをGet。
ママがお会計してる間にパパとクレアは無料開放中のドッグランへ。
クレアはちっちゃなトイブ―ちゃんと楽しそうに走り回ってました♪
d0098295_1152880.jpg
d0098295_1155345.jpg

夕食後はさすがにふたりともお疲れの様子。
仲よくお昼寝中にちょっぴりイタズラ。。。
d0098295_1183083.jpg
d0098295_1185260.jpg
d0098295_1191825.jpg

子育て中のまっくすとクレアなのでした~(*^^)v
Commented by ノエルママ at 2012-01-03 22:31 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おっと、代官山のグリーンドッグへ行って来たんですね~。
ここのドッグランでは、クレアお嬢様、不発に終わる狭さじゃないですか??

チップが敷かれているのは良いのですけどね~。

あ、今年は大井で駅伝大会しましょうね~♪
Commented by itsumomax at 2012-01-04 01:46
ノエルママさん☆
明けましておめでとうございます。
うーん、確かにドッグランはクレアには狭すぎですね。
10分ともたないかな(笑)
昨日もトイブ―ちゃんを追っかけ回してて飼い主さんが
引きつり笑いしてたのですぐに出てきちゃいました^^;
やっぱり大井あたりで爆走大会がいいですね。
ノエルくんとの戦い楽しみにしてます(^^♪
by itsumomax | 2012-01-02 23:29 | 今日の出来事 | Comments(2)