まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

元旦の1日

明けましておめでとうございます。
今年もまっくす&クレアブログにおつき合いよろしくお願いします<(_ _)>

今日は朝からパパの実家のおじいちゃんちへ~。
d0098295_1382986.jpg

今年のおせち料理はこんな感じ~♪
おせちセットはネットで注文したんだけど、どれもなかなかのお味でした(^.^)
d0098295_140119.jpg

お屠蘇を飲んでおせちとお雑煮を食べて・・・。
毎年同じように過ごすお正月だけど、それが何よりのことなんですよね(^^)

ひと休みした後でお散歩がてら近所の神社へ初詣でに行きました。
小さな神社だけど参拝の人で大賑わいでした。
d0098295_1481225.jpg

まっくすとクレアも列に並んでお参りしてきましたよ~‼
d0098295_1494290.jpg

今年はいいことがいっぱいありますように。。。

一日おじいちゃんちで過ごしてまっくすもクレアも夕食後はさすがにお疲れの様子。
まっくすはママのおひざで(-_-)zzz
d0098295_150960.jpg

クレアも遊んでると思いきやいつの間にかおもちゃに囲まれて(-_-)zzz
d0098295_1532496.jpg

明日も1日おじいちゃんちだよ。
明日は義兄家族が来るのでますます賑やかになりそうです(^o^)
by itsumomax | 2012-01-01 23:33 | 今日の出来事 | Comments(5)
Commented by さくらママ at 2012-01-02 09:22 x
まっくすママ、今年も宜しくお願いします♪
元日はいつものように迎えられるのが一番幸せな事だよね~
まっくすちゃんもクレアちゃんもおじぃちゃんと一緒で
嬉しかったのではないかしら。。。
今年もさく桃家一同を宜しくお願いします♪
うふふ・・あともう少しでお楽しみだね、ウキウキでしょ??
でもちょっぴりまっくすちゃんたちの事もあるから寂しいかな。
Commented by 菜々ママ at 2012-01-02 12:31 x
あけおめです(^_-)-☆
我が家も毎年変わらない元旦を過ごすのですが
これが平和なことなのかも知れませんね~。
まっくすちゃんもクレアちゃんもおじいちゃんと一緒で良かったね♪
今頃はもっと賑やかに過ごされているのかな~?
今年も菜々凛共々よろしくお願いいたしますm(__)m
また一緒に遊んでくださいね!
Commented by こみ at 2012-01-02 20:32 x
まっくすママさん こんばんはー

あけましておめでとうございます!
昨年はブログで仲良くしていただいて嬉しかったです!(^^)!
ありがとうございました♪
今年はぜひお会いできるといいなぁ~って思ってます(*^_^*)

いつもと変わらず過ごせることが何より幸せなことなんですよね!
今日は賑やかな一日になったかな~(^^ゞ
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
Commented by itsumomax at 2012-01-03 01:32
さくらママ☆
明けましておめでとうございまーす‼
今年も相変わらず愛想なしのまっくすとパワフルなクレア
ですが、ヨロシクお願いします<(_ _)>
いつも無口なおじいちゃんだけど、みんなが集まるとなんとなく
楽しそうです♪

なんだかバタバタで落ち着かない毎日です。
そうそう、近づくにつれてお兄さんがちゃんと面倒
見られるのか心配になってきちゃって。。。(>_<)
ま、でもせっかくなので楽しんできま~す♪♪

菜々ママ☆
明けましておめでとうございます(^^)
今年も菜々ちゃんと凛ちゃんが元気に過ごせるよう
お祈りしてます。
凛ちゃんもきっと大丈夫‼
また元気なふたりに会えるのを楽しみにしてまーす(^_-)-☆
Commented by itsumomax at 2012-01-03 01:36
こみさん☆
明けましておめでとうございまーす‼
こちらこそクレアちゃんとお知り合いになれてとっても
嬉しかったです♪
今年はお会いできるといいですね‼
でもまっくすは愛想ないし、クレアはパワフルすぎてくれあちゃんをおどかしちゃうかも。。。(>_<)
そんなまっくすとクレアですが、今年もヨロシクです<(_ _)>
絶対会える機会作りましょうね‼