まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

クリスマス&ファーマーズマーケット

おとといからの3連休。
皆さんはどんな連休を過ごされましたか?
我が家は23日はママがバレーの試合で1日留守に。
まっくすとクレアはパパとお出かけ。
お兄ちゃんは特別予定がなく家でのんびりの1日だったようです。
そしてクリスマス・イブの昨日。
パパはいつもの土曜日同様お仕事へ。
まっくすとクレアは前日のお出かけでお疲れのようでパパのお迎えまでひたすらお昼寝(-_-)zzz
ママは夕方からケーキやらグラタンやらホームパーティーの準備。
我が家は毎年クリスマスは家で過ごします。

少し早めにパパのお迎えに出て遠回り。
お散歩してると街はいつもより人通りも多くてとっても賑やかでした。
パパと一緒に家に帰ると予約してたチキンを取りに行ってくれたお兄ちゃんがお腹をすかせて待ってました(^^)
今年のクリスマスディナーはこちら~024.gif
d0098295_23143123.jpg

白金の数ヶ月前にできたローストチキンのお店で予約したチキン&ポテト、紅ズワイガニのグラタン、バジルと5種のチーズピザ、アボカドとサーモンとエビのサラダ、ティラミスそしてクリスマスワイン。
グラタンとサラダとケーキはママのお手製です(*^_^*)
もちろんまっくすとクレアのごはんもクリスマスパージョン♪
d0098295_23194748.jpg

フードにキッチンドッグさんで購入したグリルドターキーとゆでたブロッコリーとニンジンをトッピング。
クレアもターキーは大丈夫なので。。。
ケーキもキッチンドッグさんのさつま芋のケーキ。
d0098295_23223675.jpg

キッチンドッグさんに行くとクレアが食べられるものがあるので、前日にチャリを飛ばして買いに行ってきました。
もちろんこの後ふたりとも秒殺‼
おいしいもの食べられるクリスマスって最高だね(^^♪

今日はお昼からお出かけ~。
ちょっぴり寒かったけどお天気がよかったのでお昼を食べがてらブラブラお散歩。
d0098295_23432124.jpg

向かった先は青山のファーマーズマーケット。
d0098295_23461998.jpg
d0098295_23465217.jpg

d0098295_23565487.jpg

毎週土日に青山の国連大学前広場で開催されてて今年は今日で最後。
いろいろあるお店の中でお昼ごはんに食べたのは動物性食品を使ってないベジタブルフードのから揚げ丼とホットドッグ、ミネストローネ、コーンとかぼちゃのポタージュスープ。
d0098295_23555879.jpg
d0098295_23562259.jpg

どれもとってもおいしかったぁー‼
から揚げ丼は言われないとお肉じゃないなんてわからない感じで、ホントにgoodなお味でした(*^^)v

お腹いっぱいになったところであてもなく表参道を通りウラハラ方面へ。
d0098295_035062.jpg

d0098295_072564.jpg

d0098295_063261.jpg

d0098295_0878.jpg

しばらく歩くとなにやらいい匂いが。。。
焼き芋屋さんの屋台が出てるところを通りかかるとまっくすが突然STOP‼
焼いもたべよーよぉ~
d0098295_0135418.jpg

やっぱ女子だねー(^o^)
まっくすの粘りに負けて焼いも休憩^^;
d0098295_014458.jpg
d0098295_015751.jpg
d0098295_0152981.jpg

今日もいっぱいお散歩できたね。
でも明日はきっとまたお疲れ休み・・・だね(^^)
by itsumomax | 2011-12-25 23:52 | 楽しかったこと | Comments(2)
Commented by ノエルママ at 2011-12-29 12:12 x
こんにちわー。
昨日はノエルにあたたかいコメント、ありがとうございました。
お陰様で今日はご飯も(いつもより少なめにしていますが、)しっかり食べ、ただ今ビスケットも食べました。

これだけ食欲が出てくれば問題ないでしょう!!

本当に12月になると、体調を崩してしまうノエルなので気をつかっては
居たのですが、やっぱり今年も負けてしまいました・・。


今度は大井のドッグランでお会いできるといいな~。
クレアちゃんと是非競争させてみたい・・・ん?でも柵越しの競争は出来るけど、実際同じ空間にいるとどーなるんだろ??(笑)

ぜひぜひ遊びましょうね♪

Commented by itsumomax at 2011-12-30 00:09
ノエルママさん☆
食欲があればもう大丈夫ですね。
人間でもそうだけど、やっぱり食べないと元気でないもんね。

来年はぜひお会いしたいですね♪
クレアはお散歩中とかはギャンギャンうるさいくせに、
ドッグランでは同じ空間にいるわんちゃんには
全然興味示さないんですよ~。
だからノエルくんに柵越しに挑発されたらがんばっちゃうけど、
同じスペースにいたらノエルくんが近づいて来ても愛想なし
だと思います。
クレアってイマイチ理解不能な子なんです(*_*)