人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思わぬイルミネーションツアー

寒い日が続きますね。
今週末はまたまた寒波がやってくるようです。

昨日はお昼前からホームセンターと大型スーパーで買い出し。
一度家に帰って夕方からまたまたお出かけしました。
お出かけ先はテレビ東京。
先月末、「ポチたま」で活躍してただいすけ君がお父さんのまさお君のところへ旅立ちました。
そのだいすけ君の献花式が行われることを思い出し行ってきました。
4時半頃着いたけどまだまだ長ーい行列が。。。
思わぬイルミネーションツアー_d0098295_23465946.jpg

思わぬイルミネーションツアー_d0098295_23473570.jpg

献花台でだいすけ君の写真とお骨がたくさんのお花に囲まれてました。
お供えされたフードは被災地に贈られるということだったので、小さな花束とフードを持って行きました。
思わぬイルミネーションツアー_d0098295_23505211.jpg

思い出の品々も飾られていて、見つめながら涙してる人も・・・。
だいすけ君はホントにたくさんの人に愛されてたんですね。
思わぬイルミネーションツアー_d0098295_0281294.jpg

約6000人の人が献花に訪れて、地方や海外から来た人もいたようです。
帰りにはこんなメッセージカードをいただきました。
思わぬイルミネーションツアー_d0098295_04286.jpg

お父さんのまさお君とはまっくすの撮影の帰りに途中から一緒に車で帰ってきたことがあったけど、だいすけ君には一度も会えなかったな。

テレビ東京を出た後、せっかくそばまで来たので東京タワーへ寄ってみました。
久しぶりに来たけど展望台へ行くエレベーターは大行列‼
さすが東京タワー。
今でも人気の観光スポットなんですね(^^)
思わぬイルミネーションツアー_d0098295_024926.jpg
思わぬイルミネーションツアー_d0098295_033439.jpg

外ではクリスマスマーケットが開催されてて本場ドイツのソーセージが食べられるということでさっそく。。。
思わぬイルミネーションツアー_d0098295_065076.jpg
思わぬイルミネーションツアー_d0098295_072129.jpg

ソーセージ、ザワ―クラフト、プレッツェルのセットとホットワイン、ビーフシチュー的なものを食べました。
シチューのお肉がトロットロですっごくおいしかった~(^^♪

まっくすもクレアも地面に映る絵が次々変わるのがわかるのかなぁ。。。
思わぬイルミネーションツアー_d0098295_014188.jpg
思わぬイルミネーションツアー_d0098295_0145016.jpg
思わぬイルミネーションツアー_d0098295_0151857.jpg


小腹を満たした後は麻布十番経由で六本木ヒルズへ。
思わぬイルミネーションツアー_d0098295_017231.jpg

けやき坂のイルミネーションで記念撮影~(*^^)v
思わぬイルミネーションツアー_d0098295_0204785.jpg

思わぬイルミネーションツアー_d0098295_0174120.jpg

毛利庭園もとってもキレイで、大勢の人で賑わってました。
思わぬイルミネーションツアー_d0098295_0195677.jpg

なんだかんだとイルミネーションを見ながらとうとう東京タワーから歩いて帰ってきちゃいました^^;
まっくすとクレアも夕方までお散歩してなかったからちょうどよかったよね。
だいすけ君のおかげで思わぬイルミネーションツアー&ロングお散歩ができました。
だいすけ君、ありがと(^_-)-☆
Commented by さくらママ at 2011-12-20 10:01 x
まっくすママ、こんち~
だいすけくんにお別れをして来たのね!
6000人の方がいらっしゃったようだね・・・
突然の事だったから、松本くんもかなり辛いでしょうね・・・

この時期はイルミネーションがとってもきれいだね♪
あー、ドイツソーセージだぁ!
私は大好きなんだぁ、サワークラフトもね♪いいなぁ~
ビールは飲まなかったの??(笑)
Commented by itsumomax at 2011-12-20 16:29
ちょうど夕方から時間があって間に合いそうだったから
だいすけ君の所に行ってきました。
都合で会場を後にする松本君も並んでる私たちに
わざわざ出てきてごあいさつして行ってくれたよ。
一番悲しいのは松本君なのにね。

思いがけずイルミネーションツアーしちゃったよ(*^^)v
寒かったからビールは飲まなかったけど、ホットワインは
暖まっていしかったよん♪
でもね、お買い上げ金額2000円以上でドイツビールプレゼント
ってことで、しっかり2本Getしてきました。
今、うちの冷蔵庫で準備中です(^.^)
Commented by ノエルママ at 2011-12-20 20:04 x
こんばんわー。
先週のポチたま、丁度我が家の近くをやっていて、ノエルが以前通っていた幼稚園にも行ってたんです・・。
もうTV見てポロポロでした・・・。

まさお君もだいすけ君も大好きだったし、ポチたまも毎週録画していた位だったんです。

6歳・・・まだまだこれからって感じですよね。

いずれわが子もそういう時が訪れる日が来ますが、その時に後悔しない様に色々な場所にお出かけして、沢山かわいがってあげたいと思います。

まっくす・クレアちゃんもお参りしてきて、お別れ言えたかな??

Commented by 菜々ママ at 2011-12-20 20:46 x
私も献花に行きたかったんですが行けませんでした。
まっくすママ家は行って来られたんですね~。
6,000人もの人が献花に来てくれたなんて、だいすけ君は人気者でしたね。
まさお君の時は献花に行ったんですが、同じようなカードを頂きましたよ。

イルミネーションツアー、良いですね~。
とってもキレイです♪
この時期はいろんなところでライトアップされてて良いですよね(*^^)v
Commented by itsumomax at 2011-12-21 23:31
ノエルママさん☆
不幸にして病気や事故で若い命が断たれてしまうのは、
動物でも人間でも残念なことですよね。
ましてノエルくんやまっくすやクレアはあっという間に
私たちの年を追い越して行っちゃうし。。。
そう思うと1日1日を大切にしたいですね(^^)
まっくすとクレアも短い手を合わせてだいすけ君と
お別れしてきましたよ。


菜々ママ☆
献花が始まる時間の前からかなりの人が並んでたようですね。
私たちの後もかなりの人が並んでました。
だいすけ君も「僕って人気者だったんだなぁ!」って思ってる
かもね(^^)

お散歩ついでに綺麗なイルミネーションが見られて、
おまけにおいしいものまで食べられてラッキーでした。
ライトアップされてるトコ行くとなんかテンション上がっちゃい
ますよねー‼


by itsumomax | 2011-12-19 23:34 | お出かけ | Comments(5)