銀座でウインドウショッピング

昨日の皆既月食、皆さんご覧になりましたか?
寒かったけど、がんばってデジカメで撮ってみました。
いろんな設定で撮ってみたけどこれが限界(>_<)
でもなんとなく雰囲気は伝わるかな。
d0098295_16595356.jpg

d0098295_1702210.jpg

d0098295_1704726.jpg

赤くぼんやり輝く月がとっても幻想的でした(^.^)
次見られるのは2014年10月だとか。。。

今日は朝からいい天気058.gif
日差しもタップリで暖かい1日でした。
パパがちょっとだけお仕事に行ったので、午前中はまっくすとクレアはまったり~。
お昼から久しぶりに銀座へお出かけしてきました。
まずはルミネの1Fでランチタイム♪
広場にテラス席があったので、テイクアウトして食べました。
d0098295_1772382.jpg

d0098295_1785021.jpg

d0098295_1791569.jpg

パパはソーセージ、ママはキノコ&チキン、それに本日のスープのクラムチャウダーを注文。
生地がもっちりしてて洋風お好み焼きって感じ?
でもお野菜もタップリ入ってて見た目以上のボリューム感でおいしかったでーす♪
まっくすとクレアはいつもの持参のおやつあげるね‼
d0098295_17141013.jpg


お腹を満たした後は今日の1番の目的、プランタン銀座の「イヌコレ」へ。
d0098295_17154283.jpg

最近はねこグッズの販売と同時開催なんだけど、だんだんねこちゃんグッズのショップのほうが多くなってるような。。。
今はネコちゃんのほうが人気あるのかな。

イヌコレの後は有楽町に戻ってマルイとルミネでウインドウショッピング~(^^♪
どちらもカートでわんこOK!
初めて行ったのでのんびり全館を見てきました。
マルイの1Fはに大きなツリーがとっても綺麗でした。
d0098295_17233072.jpg

帰りに通りかかるとちょうど雪を降らせる時間だったようで、大勢の人が集まってて子供たちは大喜び003.gif
d0098295_17235570.jpg

ルミネを出た頃には日も暮れて、有楽町駅前のイルミネーションがすっごく綺麗でしたよ~(^o^)
d0098295_17274538.jpg

まっくすとクレアを入れて写真を撮ろうとしたけど、クレアが全然じっとしててくれなくて。
ブレプレだけどまぁ、記念だから。。。^^;
d0098295_17302296.jpg


今日のお買い物はまっくすとクレアのあったかお洋服♪
ではモデルさんどーぞー‼
d0098295_1733549.jpg
d0098295_17333078.jpg
d0098295_17343832.jpg

迷彩とオレンジのリバーシブルなんですよ。
これで寒い日のお散歩もバッチリだね(^_-)-☆
Commented by ノエルママ at 2011-12-12 21:51 x
こんばんわー。
銀座!!敷居が高そうだわー(・_・;)
わたしも銀座のダックスダックスさんに行ってみたいのですが、銀座って他にワンコ連れで行けそうもないかな~と思って今まで行った事ないんですー。

もしかして丸井とルミネって、キャリーバックとかスリングINなら中に入れるって事ですか??

確か横浜のそごうもそうだって聞いたことはあるんですけど・・・。


食料品の売り場だけは入らなければOKなのかしら??

まっくすちゃんもクレアちゃんも都会っこですね~
Commented by こみ at 2011-12-13 00:20 x
まっくすママさん こんばんはー

ひゃ~イヌコレ、一日違いだったかーーー残念っ
うちは土曜日に行ってきましたよん!(^^)!
散財注意!で行ったので思ったほど財布に紐は
緩みませんでした~(笑)
まっくすちゃんとクレアちゃんはお揃いのお洋服
リバーシブルってとこがいいよね~
ふたりとも似合ってるよん♪

有楽町駅のイルミネーション、私もパチリとして来ちゃった~
マルイとルミネはカートならワンコOKなんだねー
よし、今度挑戦してみようっと(笑)

Commented by まま at 2011-12-13 10:53 x
イヌコレなんてやっていたのね〜
銀座でお買い物…いいなぁ。

並んでカートに乗って可愛いね。
ふうちゃんはバッグじゃないとうるさくて…
目線が高くないとダメみたい。
迷彩とオレンジのリバーシブル、あったかそうでかわいい♡
ばっちり似合ってる〜
Commented by itsumomax at 2011-12-13 20:31
ノエルママさん☆
銀座も以前はもっとペットショップがあったんだけど、
ここ数年でかなり減ってしまいました(>_<)
マルイとルミネはキャリーやカートでOKですよ♪
その他デパートも食料品売り場以外は大丈夫‼
でも顔までINいてないとダメだけどね。
ホコテンもやってるからけっこうお散歩してるわんちゃん
いるんですよ~(^^)
プランタンは春と秋に「イヌコレ」というわんこグッズのバーゲンが
あるので毎回行ってまーす‼


こみさん☆
あれ~、こみ家は土曜日に行ってたんだぁ(*_*)
うちはパパが土曜は基本的に仕事なので、お出かけは
日曜日になっちゃうんですよー^^;
イヌコレも以前よりショップの出店が減ってきて、我が家も
この洋服とクレアが食べられるクッキーを1つ買っただけでした。

駅前のイルミネーション、綺麗でしたよねー‼
思いがけずイルミネーションが見られてラッキーでした(^^♪


Commented by itsumomax at 2011-12-13 20:32
ままさん☆
イヌコレは毎年春と秋にあるんですよ~‼
ここ数年は毎回行って、ついでに銀座をウインドウショッピング
してきます。
ブラブラするだけで買い物はほとんどしないですが。。。^^;
まっくすだけの時はバッグで出かけてたんだけど、クレアが
来ると同時にカートを購入しました。
さすがに2頭ずっと抱っこはツライからね。
by itsumomax | 2011-12-11 23:54 | お出かけ | Comments(5)