まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

ようやくクリスマスモードに

昨日は午後から雨で寒かった―(>_<)
早めにお散歩に出て正解でした。
まっくすとクレアがお昼寝してる間にようやくクリスマスの飾りを出しました。
このファンキーなサンタさんたちは階段の窓にそれぞれスタンバイ。
d0098295_23565421.jpg

このサンタさんは高島屋で販売されるチャリティーサンタです。
毎年買ってたんだけど去年買いに行った時売り切れちゃってたので、今年は発売日の翌日に行ったのにすでに完売(>_<)
去年に続きGetできずガッカリ。。。
d0098295_002188.jpg

玄関ドアはママ手作りのリース。
ドア横のスリット窓にも一応飾ってみたけど、我が家は行き止まりの一番奥だから見てくれるのは新聞屋さんと郵便屋さんくらいかな。。。^^;
d0098295_022977.jpg
d0098295_02538.jpg

玄関を開けるとお洗濯中のサンタさんと雪だるまがお出迎え。
d0098295_06966.jpg

スリット窓の内側にはパパ手作りの小さな棚があるのでちょっとだけ。
d0098295_0835.jpg

そしてリビングには雪だるまの音楽隊。
これ、けっこう気に入ってます。
d0098295_094672.jpg

こんな感じで家中にちょっとずつディスプレイするのが我が家流。

今日のおふたりさん。
お散歩から帰ってきてまっくすはソファーで(-_-)zzz
d0098295_0203076.jpg

クレアはファンヒーターのスイッチを入れたとたんどこからともなくやってきて。。。
d0098295_0214993.jpg

クーちゃん、ちょっと近すぎじゃない?
暑くないのかなぁ(@_@;)

今日はお散歩で新しいお友だちができました。
2歳の男の子のダックス、風(ふう)ちゃんです。
残念ながら今日はカメラを持って行ってなかったので写真はなし。
なかなかのイケメンだから今度会った時に写真撮らせてもらおーっと‼
ママさんもとっても優しそうな方で、いろいろ長話しちゃいました。
また会えるといいなぁ。。。(^^♪
by itsumomax | 2011-12-07 23:50 | 日常の出来事 | Comments(3)
Commented by さくらママ at 2011-12-08 09:34 x
まっくすちゃん家もクリスマスモード突入だね♪
我が家はまだ何も出してないよ;^^
なんだか、12月はやっぱり世話しないね・・・
クリスマス飾りはどれもとってもステキだよ(*^^)
気持ちも穏やかにしてくれるよね!!
Commented by まま at 2011-12-08 09:34 x
おはよう(^ー^)
かわいクリスマスデコレーションですね。
キレイに飾り付けてあってうらやましい〜
おうちのあちこちにこんなにかわいいのがあるとうれしいね。
我が家はお片づけがまだ終わらず、全然クリスマスらしくないです。
ぼやぼやしているとクリスマス終わっちゃう〜

今日も冷たい雨が降るみたいですね。
今日はうちはお散歩お休みかな。
今度はいっしょに並んでお写真を撮りましょうね〜。
ふうちゃん、赤くなっちゃうかも…
Commented by itsumomax at 2011-12-08 17:20
さくらママ☆
遅れ遅れでなんとか飾れました(^^)
派手なピカピカするものはないけど、ちょこっと可愛い
ものが並んでるだけでちょっぴり和むよね。
飾るのはいいんだけど、また片付けるのがねぇ。。。^^;


ままさん☆
こうこう季節の飾り物って時期がずれちゃうと意味ないから
なんかあわてちゃいますよね。
遅くなっちゃうとま、いいかってなんてことに。。。(>_<)
以前はひな祭りや端午の節句、お月見とかいろいろ飾って
たんだけど、今ではクリスマスとお正月くらいになっちゃいました。

今日は雨が降る前にお散歩行ってきました。
「ふうちゃんいないねー」ってまっくすとクレアと話しながら
ガーデンプレイスでおやつ食べて帰って来たよ(笑)