まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

さく桃家とお出かけ~(^^)/

今日は日曜日だけどパパはお仕事へ行きました。
昨日お出かけの予定が入っていて、ちょっと急ぎの仕事があったので・・・。

その昨日ですが、さく桃家と横浜へ遊びに行ってきましたー(^O^)/
さく桃家とは春に会って以来で、久しぶりに一緒に遊んできました。
赤レンガ倉庫で待ち合わせしたんだけど、ちょっぴり遅刻して到着した我が家。
いつもいつも遅れて申し訳ございません(>_<)
d0098295_23241775.jpg

駐車場に車を止めてさく桃家を探しているとクレアがお散歩中のわんちゃんにワンワン‼
その声でさく桃ママが見つけてくれました~^^;
毎度ながら初めはお互い大騒ぎのごあいさつ。
ちょっと落ち着くのを待ってお散歩しながらマリンタワー方面へ。
仲よし姉妹のさくらちゃんと桃子ちゃん。
d0098295_23214982.jpg

さくらちゃんが先に行っちゃうとあわてて追いかけるクレア。
クレアは常に一番じゃないと気がすまないんだから。。。
d0098295_23263373.jpg

山下公園近くのイチョウ並木。
都内よりだいぶ色づいて綺麗でしたよ♪
d0098295_23282864.jpg

黒チームの桃ちゃんとクレア。
おとなしい桃ちゃんはクレアが近づきすぎるとビビってちょっと引き気味。
桃ちゃん、ガサツな子でゴメンね~(^_^;)
d0098295_23302199.jpg

桃ちゃんとまっくすはわりと性格的に似てるかな。
みんなでドッグランに行った時もこのふたりはあまり目立たなかったよね~(笑)
d0098295_23355560.jpg

そして向かった先はマリンタワー。
d0098295_23373184.jpg

ここの1Fのテラス席のあるレストランでランチタイム~(^o^)
鶏胸肉フライのプレートランチを食べたけど、揚げたてアツアツでおいしかったでーす!
d0098295_23405044.jpg

食後はコーヒーを飲みながら楽しいおしゃべり♪♪
あ、そうそう。
さく桃パパが頼んだドルチェも少しおすそわけしてもらいました~。
やっぱささく桃パパって優し~~(#^.^#)

ランチの後は元町にお買い物へ。
d0098295_2345566.jpg

目的のお店はウチキパン。
前に横浜に行った時に買って食べたここのパンがとってもおいしかったので、散策プランに入れてもらいました。
さく桃パパもこのパンはお気に入りのようです(^^)

それから山下公園に戻って可愛いムスメ達の撮影会。
d0098295_23521393.jpg

d0098295_064845.jpg

あらあら、まるで餌付けされてるみたいですねぇ(笑)
みーんなさく桃ママの持ってるおやつに夢中‼
d0098295_044787.jpg

みんな、こっち向いてー‼
なかなか揃ってカメラを見てくれないのでおやつを見せたり、呼んでみたり大騒ぎ
なんとか撮れましたぁ(^_^;)
d0098295_23554553.jpg

d0098295_2357355.jpg

さくらちゃんと桃ちゃんはいつも仲よしの姉妹でホントにうらやましい~。
d0098295_23581691.jpg

まっくすとクレアも並んでパチリ。
最近のまっくすちゃん、いつもしかめっ面ばかり。。。
d0098295_23594845.jpg

さくらちゃんとまっくすは同い年の8歳。
でも色が濃い分、まっくすのお口周りが白いのが目立つなぁ。
d0098295_01504.jpg


この後は中華街へ。
中華街はすっごく混んでたのでコドモたちはカートで移動。
d0098295_06220.jpg

ここの目的はこちら。
d0098295_083110.jpg

d0098295_08576.jpg

ブログを通してお知り合いになったノエルママさんお勧めの正宗生煎包。
カリッ、もちっ、ジュワ~ですっごくおいしかったぁ(^^♪
ノエルママさん、おいしいもの紹介してくれてアリガトですぅ‼
そしておみやげはこれ。
d0098295_021463.jpg

月餅はさく桃ママが自分用に購入した時に我が家の分もプレゼントしてくれました。
えびせんはお兄ちゃんからのリクエスト。
最初おみやげ分だけ買ったんだけど、もう一度買いに行ってその場でみんなで食べちゃった‼
だっておいしいんだもーん(^o^)

そして最後に向かったのは大桟橋。
ここからの景色はまさにザ・横浜ですね。
d0098295_0292571.jpg

さく桃ちゃんは芝生の所にすわったパパのおひざの上でまったり~。
まるでおうちにいるみたいにくつろいじゃってますねー(^^)
d0098295_028561.jpg

日が傾きはじめるとまた違った景色が楽しめますね。
d0098295_0254214.jpg

d0098295_036195.jpg

辺りが暗くなってきたところで赤レンガに戻って解散となりました。
おいしいものいっぱい食べて、いっぱいお散歩して、楽しいおしゃべりして、ホントに充実した1日でした。
さく桃家の皆さん、ありがとねー‼
さく桃パパにはクレアが少し落ち着いたって言われてホッとしました(*^_^*)
また暖かくなったら遊ぼうね♪
楽しい楽しい1日でした(^^)v
by itsumomax | 2011-11-27 23:43 | 楽しかったこと | Comments(2)
Commented by さくらママ at 2011-11-28 07:29 x
おっはよう!
うふふ・・・こんな早くにコメントです(笑)
パパを送り出した後、少しだけパソコンタイムなの~
それもゲームのためのね・・・;^^
横浜散策、さく桃家一同、お世話様でした~
とっても楽しかったね♪♪
また暖かくなったら、一緒に遊んでね~
昨日は桃ちゃん・・・かなり疲れていたのか、
まぁ、よーく寝てたよ(笑)
Commented by itsumomax at 2011-11-28 23:05
さくらママ☆
さすがさく桃家の朝は早い‼
横浜、とっーても楽しかったねー(^^♪
昨日はまっくすもクレアもかなりお疲れの様子でした。
特にクレアはいつも100%がんばっちゃうから、どうにも
眠くてしょうがないって感じだったよ(笑)
うんうん、そうだね。
菜の花が咲く頃遊びに行こうね‼
今度会う時にはまっくすはナイスボディ、クレアは
立派なレディになってる。。。といいなぁ(*^^)v