まっくす久しぶりのトリミング

今朝のクレアさん。
d0098295_23244563.jpg

いつもこんなカッコで寝てるけど、手しびれないのかなぁ037.gif
d0098295_23251531.jpg

まっくすはソファーの上で(-_-)zzz
同じ色だから気がつかないですわっちゃいそうだよ(^^)
d0098295_23275297.jpg


昨日は勤労感謝の日。
世間的にはお休みの日ですが、我が家はお兄ちゃんはバイト、パパはお仕事でした。
パパ曰く勤労感謝の日とは「仕事があることに感謝しながら一生懸命働く日」だそうです。
確か去年もそんなこと言いながら仕事に行ったような・・・(-_-)
ま、確かに仕事があることはいいことですが。。。
そんなわけでお出かけの予定もなかったので、まっくすちゃんには久しぶりにトリミングに行っていただきました。
足の付け根の毛がモシャモシャしてたしお尻周りの毛も引きずるくらい間延びしてたもんね。

お昼過ぎにお迎えに来てもらって夕方クレアを連れてお散歩がてら引き取りに行ってきました。
パパも仕事を早めに切り上げて事務所で合流。
スッキリサッパリしたんだけど。。。
思った以上に短め^^;
毛が短くなったら少しは痩せて見えるかと思ったけど、かえって丸っこくなっちゃった(・_・)
半日預けられてなんだかご機嫌斜めなまっくすちゃん。
d0098295_23435028.jpg

アタシ、ポメラニアンじゃありませんから‼
d0098295_23491023.jpg

Commented by りっちゃん at 2011-11-26 15:18 x
あれれ!?
まっくすちゃんが見違えるほどの変身を遂げているような!!
短いのもスッキリして見えて素敵ですね^^
寒くなって来たけど・・まっくすちゃん達はいつもお外ではお洋服着ているから大丈夫かな♪

いつも思いますけど・・クレアちゃんって本当に柔軟ですね・・><!!
Commented by itsumomax at 2011-11-28 23:14
りっちゃん☆
あまりにボサボサだからちょっぴりスッキリさせようと
思ったんだけど、美容院のお姉さんかなり思い切りのいい
方だったようで・・・^_^;
お尻の毛がすっごく短いから後姿がコーギーみたい
なんですよ~。
サッパリしたら少しは痩せて見えるかと思った逆効果‼
丸っこくなっちゃって余計に太って見えるみたいです(>_<)

クレアは寝てる時いつも手がねじくれてるんですよー。
犬って痺れたりしないんですかね?
体もS字になってたり、顔と体が逆向いてたり・・・。
ホントに不思議なカッコで寝てることが多いですよ(^^)
by itsumomax | 2011-11-24 23:50 | 今日の出来事 | Comments(2)