人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院&お散歩

昨日の夜、パパのお迎えの頃降り出した雨も朝には止んでいました。
今日はクレアの検査に行ってきました。
このところ調子がいいし、お薬を飲んでいるわけではないので月1くらいのペースで検査してもらっています。
結果はまぁまぁってとこかな。
尿比重はやや高めだけどpH値は正常値内。
結晶も痕跡だけで問題なし。
ただpH値が正常値ギリギリだから少し気をつけるようにと先生から注意勧告!
やっぱりなぁ。
お誕生日にさつま芋のケーキ食べちゃったしなぁ^^;
でも以前はちょっとでも療養食以外のもの食べるとすぐにpH値がドーンと上がって結石のかけらがゴロゴロできてたけど、最近はそんなこともなくなりました。
少しずつだけど体が対応できるようになってきたのかな。
でも油断は禁物‼
クーちゃん、これからも気を引き締めていきまっしょ(^_-)-☆

雨が降ってなかったので午後からは近所をブラブラお散歩~♪
病院&お散歩_d0098295_22531081.jpg

病院&お散歩_d0098295_22365910.jpg

いつもながら先頭をグイグイ行くクレア。
まっくすはなぜか後ろを振り向いてばかり。。。
ママ―、おうちと違うほう行ってるよぉ!
病院&お散歩_d0098295_2239876.jpg

いいの、お散歩なんだから‼
広尾から西麻布に向かう道の途中においしそうなパン屋さんがあったので、お昼ごはん用に買って公園でランチタイム~(注:あっという間にたいらげたので写真はありません^^;)
アンチョビクロワッサンとかレバーソーセージパイとか、ちょっと変わったパンがあってなかなかおいしかったのでまた買いに行こーっと(^^♪

その後は六本木ヒルズを軽くパスして麻布十番商店街へ。
病院&お散歩_d0098295_22461499.jpg

せっかく麻布十番に行ったならこれは買って帰らないと・・・。
病院&お散歩_d0098295_22472777.jpg

豆源の揚げおかき。
おいしいんだよね~‼
一袋なんてあっという間に完食しちゃいます(*^_^*)

この後雨がパラパラと降りだしたので近道して帰りました。
途中クレアを見ると・・・(・・?
あれっ、クーちゃんいつの間にそんなもの咥えてたの?
病院&お散歩_d0098295_22512041.jpg

病院&お散歩_d0098295_22514889.jpg

枝とか大きな葉っぱ大好きだよねぇ。
その能力を有効利用できるといいんだけど・・・(*^。^*)

今日は一日雨でどこにも行けないと思ってたけど、いっぱいお散歩できてよかったね♪
明日はいいお天気になるみたいだから、今日はゆっくり寝て明日も元気にお散歩しようね(^o^)
Commented by こみ at 2011-11-09 00:07 x
まっくすママさん こんばんはー

クーちゃん、検査だったんだね
問題なくてよかったけど、ちみっと注意なんだね~
クーちゃん、ガンバっ!(^^)!

まっくすちゃんとクーちゃんのお散歩コース、オサレでいいなぁ~(*^_^*)
あ~~~豆源だーーー美味しいよね~私も大好きっ♪
一袋、ペロリといけちゃうよね(^^ゞ
前に揚げたてを食べたけど超美味しかったぁ~
う~~~食べたいよーーー^^;

葉っぱくわえてクレアちゃんがうちのくれ子とソックリで
笑った~(笑)くれ子も、葉っぱが大好きだよん♪
Commented by itsumomax at 2011-11-09 23:23
こみさん☆
クレアはホントは2週間に1回検査なんだけど、
自主的に月1にしちゃってます^^;
最近は食べ物さえ気をつけていれば大きな変化は
ないからね。
pH値は安定してきたから後は結晶の痕跡がなくなれば
いいんだけど・・・。
ま、気長にお付き合いしていきます(^^)

パパも私も地元なんですよ~。
世間的にはおしゃれとかセレブとか言われるけど、
あんまり自覚ないんだよねぇ。。。

豆源の揚げおかきはおいしいですよね~♪
揚げたてはホントに最高ーーー\(^o^)/
by itsumomax | 2011-11-06 23:03 | お散歩 | Comments(2)