人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパードッグカーニバル2011

今日は西武ドームで開催されていた「スーパードッグカーニバル2011」に行ってきました。
去年同様電車で行ったので、まずはひと駅先までお散歩。
昨日届いたnewカラー&リード、ふたりともよく似合ってるよん♪
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_23175559.jpg
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_23183088.jpg

たっぷりお散歩したので電車の中ではふたりともいい子にしててくれて、11時半頃到着~。
改札を出るとワンちゃんがいっぱいいたのでクレアはすぐにエンジン全開‼
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_23263336.jpg
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_23273952.jpg

メイン会場内はこんな感じ。
さぁ、今日も掘り出し物探しに行くよー(^O^)/
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_23313429.jpg

スーパードッグカーニバル2011_d0098295_23302821.jpg

ショップ内を物色中、パパが呼ぶ声がして見てみると・・・
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_23353992.jpg

スーパードッグカーニバル2011_d0098295_233979.jpg

おーっ‼
クレアと同じブラソリちゃんがいましたー(^^)/
クレアがワンワンしちゃったので思いっきり引かれちゃったけど、なんとか写真を撮らせてもらえました。

ひと通りショップを見た後、第2会場へ。
ドッグスポーツの体験コーナーで少し遊んでみました。
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_23444428.jpg

スーパードッグカーニバル2011_d0098295_0231271.jpg

スーパードッグカーニバル2011_d0098295_0255154.jpg

スーパードッグカーニバル2011_d0098295_23455433.jpg
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_23463938.jpg
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_23471244.jpg

前に代々木公園のイベントでアジりティ体験した時はクレアはビビってトンネルがくぐれなかったけど、今回は上手にくぐれましたぁ(*^^)v
ハードルは低いのはふたりとも上手にクリアしたけど、少し高いのは普通に↓を通り抜けてきちゃいました。
ま、仕方ないか^_^;
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_23521711.jpg
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_23525112.jpg

この後はちょっぴりスイーツ休憩。
調子いいからってクーちゃんはほどほどに・・・ね!
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_23543817.jpg


再びメイン会場に戻ってディスクドッグ大会を見学。
さすが大会に出るような子たちは上手にキャッチしますねー。
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_23584823.jpg
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_23591620.jpg
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_23594717.jpg

これを見ていたクレアが突然大騒ぎ005.gif
どうやら自分もやりたくなっちゃったみたいで、ほっといたら大会会場に乱入しかねないので、第2会場のドッグランで遊ばせることにしました。
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_045784.jpg
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_052313.jpg

クーちゃん、なんでよそのおうちの団らんに参加してるのさ037.gif
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_074442.jpg


しばらく遊んで次はディスクドッグ体験コーナーへ。
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_0132916.jpg

教室が始まる前に少し遊ばせるとクレアは大喜び‼
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_012169.jpg
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_0123019.jpg
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_0125635.jpg

教室は申し込みしてなくても参加できるとのことだったので、ディスクの投げ方や遊ばせ方などいろいろ教えていただきました。
クーちゃん、上手にキャッチできるように練習して大会参加でも目指そうか(*^_^*)
思いがけずディスクドッグ教室まで参加したので帰る頃は暗くなってました。
そして今日Getしてきたのがこちら~。
スーパードッグカーニバル2011_d0098295_0165570.jpg

可愛い洋服がいっぱい買えてママも大満足‼
今日も楽しい一日だったね。
Commented by さくらママ at 2011-10-10 13:57 x
まっくすちゃん、クレアちゃん・・お疲れ様~
可愛いお洋服もゲットして、いっぱい遊んで
きたようで、良かったね♪
クレアちゃん、ディスクを持って走れるって、ダックスでは絶対に凄いと思う!
アンヨが短いから難しいよね;^^
クレアちゃんの特技として、いっぱい楽しませて
あげたいね♪
うふふ・・・まっくすちゃんも走ってるぅ!!(笑)
Commented by itsumomax at 2011-10-10 23:08
さくらママ☆
洋服はすっごくお安く買えてラッキーでした(^^♪
安かったからついつい買いすぎちゃったけど、おやつとかは
クレアが食べられないものがほとんどだから他に買うもの
なかったしね。

そんなに遅くまでいるつもりなかったんだけど、気がついたら
日が暮れてました~^_^;
クレアがあんまりディスクに反応するもんだから、思わず
教室まで参加しちゃって・・・。
ホントにクレアはディスク大好きだから、パパは大会参加
目指して練習すると意気込んでます(笑)
by itsumomax | 2011-10-09 23:26 | お出かけ | Comments(2)