VenusFort Dog Festa 2011

今日は天気予報では晴れの予報だったのに、午前中はパラパラと雨が。。。
でもすぐにやんでくれたので、予定通りお出かけしてきました~。

お昼前に家を出てまずはクレアの検査で病院へ。
結果は問題なし!
ちょっと尿比重が高かったけど、水分不足ためのようで特に心配はないとのことでした。
昨日出かけたから家にいる時よりはお水を飲む量が少なかったからね。
このまま維持できるといいね(^o^)

病院の後はお台場へ。
ビーナスフォート前の広場で行われてたDog Festa 2011に行ってきました。
d0098295_2351549.jpg

d0098295_2354931.jpg
d0098295_2362295.jpg

会場内はわんちゃんがいっぱーい‼
もちろん今日もクレアは元気すぎるごあいさつで冷や汗ものでしたぁ008.gif
d0098295_2381297.jpg

今日ここに来た目的のひとつはミニゲームに参加すること。
10月22、23日に福島で開催されるイヌリンピックに行く予定なので、そこで行われるレースの体験ができるということでさっそく参加してみました(^^)
d0098295_23163521.jpg
d0098295_2317287.jpg

d0098295_2319119.jpg

d0098295_23475447.jpg

坂を上り下りしたり、フワフワのマットの上を通ったりしながらゴールまでのタイムを計ります。
柵の外から誘導するんだけど、ゴールまで走らせるのに必死で写真を撮りそこねる大失態‼
しかも2回チャレンジしたのに撮れたのがこの1枚だけ(>_<)
d0098295_23221629.jpg

結果は記録用紙に記入してくれて、クレアは20秒以内にゴールできたので記念のピンバッジがもらえましたぁ♪
d0098295_23234069.jpg

d0098295_23252052.jpg

イヌリンピックはキャンプがてら見に行くつもりだったけど、エントリーしちゃおうかなぁ。。。

その後は少しショップ内をウインドウショッピング。
途中、店内わんこOKのお店でスイーツ休憩したけど、肝心のスイーツの写真は食べ始めてから撮ってないことに気づき時遅し(-_-;)
マラサダ、ブラウニー、バニラアイスがセットになったものだったので、まっくすとクレアにもアイスを少しだけおすそ分け~。
d0098295_23295961.jpg
d0098295_23302686.jpg
d0098295_23305330.jpg


家に帰るとすぐにシャンプー。
せっかくのおリボンも残念だけどはずしちゃいました。
今度はママがつけてあげるね(^^♪
昨日、今日と続けてお出かけだったしシャンプーもしたからふたりともお疲れモード全開。
ごはんが終わるとすぐ(-_-)zzz
d0098295_233947.jpg
d0098295_2339309.jpg

また週末のお出かけに備えてゆっくり休んでねー037.gif
Commented by こみ at 2011-10-03 22:54 x
まっくすママさん こんばんはー

クーちゃん、検査結果問題ナシでよかったです!(^^)!
病院のあとはヴィーナスフォートのイベントに行かれたんだねー
土曜日の駒沢公園のイベントは知ってたんだけどこちらのは
知らなかった・・・先に知ってれば行ったのに残念~
今週末のスーパードッグカーニバルは土曜日に行こうと思って
ます♪ お会い出来たらいいな~

そうそう、前記事でまっくすちゃんとクレアちゃんが可愛いリボンをつけてもらってたでしょ~実はくれあはまだリボンをつけてもらったことがないの・・・クレアちゃんを見てこんな感じになるのかなって想像しちゃった~
Commented by itsumomax at 2011-10-03 23:43
こみさん☆
我が家も駒沢公園のイベントは前から知ってたんだけど、
たまたまイヌリンピックのホームページ見ててヴィーナスフォート
でイベントがあるって知って急きょ行ってきました。
スーパードッグカーニバルはパパが土曜は仕事なので
日曜日に行きます。
くれあ家は土曜日かぁ。。。残念~(>_<)

クレアはいじられるの好きじゃないからダメかなぁって
思ったけど、意外にいい子でつけてもらえました(^^)
可愛いー‼ を連発して親バカ丸出しになっちゃいましたよ~(笑)
くれあちゃんも機会があったらつけてもらってみては?

by itsumomax | 2011-10-02 23:43 | お出かけ | Comments(2)