まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

台風15号

昨日は台風で午後からは大荒れのお天気。
午前中お仕事に行ってお昼に帰ろうした時には雨が降り始めました。
まだ風はなかったもののザッと降っては止みの繰り返しで、家に着く頃には洋服の裾はビッチョリに。。。
夕方にはものすごい雨と風で家が揺れるほどでした(@_@;)
そんなお天気でお散歩にはとても行けないので、雨の日恒例おもちゃ遊びをしました~♪
d0098295_15301182.jpg

ではふたりの楽しそうな様子をどーぞー‼
d0098295_15311658.jpg
d0098295_15314568.jpg
d0098295_15323337.jpg
d0098295_1533669.jpg

しばらく投げては取ってくるを繰り返してたら、少し疲れてきたクレアがいつものように咥えたままに。
くーちゃん、アウト‼
d0098295_1537247.jpg

クレアはいつもこうなんだよねぇ008.gif
この後おもちゃを咥えたままハウスに立てこもったので、まっくすとふたりで遊んでました。
まっくす~、取ってきてねー(^O^)/
d0098295_15405098.jpg

d0098295_15412936.jpg

まだクレアがいない頃はよくこうやって引っ張りっこして遊んだよね♪
ホントはクレアとふたりでこんな風に遊んでほしいんだけどなぁ^^;
d0098295_15435979.jpg

d0098295_15432470.jpg

まっくすはカジカジするのも大好き‼
小さい頃は気に入ったおもちゃはひたすらカジカジしてすぐにボロボロにしちゃったよね(^^)
d0098295_15472563.jpg

しばらくまっくすと遊んでたらやっぱり気になるらしくクレア登場037.gif
クーちゃんも一緒に遊ぼうね‼
d0098295_15481198.jpg

この後、7時前には雨が止んだのでママはあきらめてたバレーの練習に向かいました。
お休みが多いかと思いきや、けっこうみんな来てて・・・。
さすがママさんは強し。。。です049.gif
帰宅後、パパが10時まで残業してたのでお迎えに。
まさかのお散歩までできてよかったね(^^♪

あ、そうそう。
今日、外回りのお掃除をしてて玄関脇の植え込みに置いてある鉢植えが倒れてたので直そうとしたら、いました、いました‼
d0098295_15585513.jpg

アゲハの幼虫だす。
毎年この時期には山椒の木に2、3匹いるのに、今年は見かけないからやっぱり異常気象だからかなぁなんて思ってんだけど・・・。
元気にキレイなアゲハ蝶に育ってね(^o^)
Commented by さくらママ at 2011-09-22 18:38 x
昨日はしっかり直撃で最悪でした(><)
こんな日はお家でやっぱり持って来い遊びだよね~
そっかフタリで、引っ張りコもしない?
我が家は勝手にフタリでバトルしたり、引っ張りっコを
したりしてくれるので、助かります。
そのうちにクーちゃんとまっくすちゃん・・・
引っ張りっコやボールの取り合いをきっとするよん!
パパは台風の中、お仕事お疲れ様でした。

きゃー!!幼虫・・私すごーく苦手です;^^
Commented by こみ at 2011-09-23 08:48 x
まっくすママさん おはよーでっす

すっごい風と雨でしたよねーーー
会社が入ってるビルもゆーっくり揺れて船酔いみたいな感じ
早く帰りたかったのに帰宅命令が出たのが4時過ぎ(-_-メ)
すでに電車全線止まってるという状態でどうやって帰れって
いうんだろう←危機管理が無さすぎだよね!
何とかダンナに会社近くまで迎えに来てもらい帰れたから
よかったけど。。。翌日はブーブー文句たれまくりでした

雨でお散歩に行けないときは、引っ張りっこだよね(笑)
うちのとーちゃん間違ってよく手をガブリとやられて泣いてます(^^ゞ
まっくすちゃんもクーちゃんもすっごい楽しそうで、いい笑顔だね♪

アオムシーーー久しぶりに見たかも~
小さいころはつっついて遊んだりしたけど(ひどい・笑)
今は・・・できないだろうなぁ
うん、元気に育ってきれいなアゲハ蝶になるんだよ~!(^^)!
Commented by itsumomax at 2011-09-24 22:52
さくらママ☆
ふたりで仲よくおもちゃで遊んでくれると嬉しいんだけどね~^^;
クレアが強すぎてまっくすが引いちゃうのよ。
さく桃ちゃんみたいに遊んでくれる日は来るのかしら。。。

私もニョロニョロ系はあまり得意ではないけど、この幼虫は
すっごくキレイな色でよく見ると可愛い顔してるんだよ。
フッと息をかけるとピョンって触角が出てくるのがおもしろくて、
ついついやっちゃいます(笑)

こみさん☆
久々にものすごい台風でしたね。
震災の時みたいに帰宅困難者がけっこういたみたいですね。
我が家はパパも徒歩通勤だし、ちょうど残業してて帰る頃には
台風も通過した後だったから、何事もなく帰って来られたけどね。

やっぱり雨の時はおもちゃ遊びだよね♪
クレアも興奮するとおもちゃ放さなかったりパパの手ガブリ、
よくありますよ~(笑)

by itsumomax | 2011-09-22 16:04 | 今日の出来事 | Comments(3)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ