またまたお祭り~♪

今日も朝からムシムシと暑かったけど、夕方から涼しい風が吹いてきてようやく秋らしい陽気になりそうですね。
この週末は渋谷駅近くの金王八幡宮のお祭り。
今回は出店で参加です。
土曜日は朝ちょっと雨が降ったりしてお天気が心配だったけど、開店時間の12時前にはいいお天気に。
あまりに暑すぎるので朝の準備はパパとお兄ちゃんにお任せしてお昼にチャリで様子を見に行きました。
d0098295_22591247.jpg
d0098295_2259537.jpg

出店場所は木陰でわりと涼しいしまっくすたちがいても大丈夫そうだったので、ママは夕方からふたりを連れて合流することにしました。
まっくすちゃん、クーちゃん、しっかり看板犬お願いしますよ~‼
d0098295_2361484.jpg
d0098295_2372437.jpg

土曜日の明るい時間はさすがにお客さんもまばら。。。
明日のほうがお神輿もすぐ前の道を通るから賑やかになるかな。
d0098295_2392891.jpg


2日目の日曜日は朝からパパと一緒に出かけました。
今日は一日がんばろうね066.gif
お昼前にはお神輿が続々と渋谷駅方面に向かって通って行きました。
d0098295_23174656.jpg
d0098295_23181580.jpg

ときどき近所をお散歩したり、神社前の駐車場で行われてた太鼓のパフォーマンスを見に行ったりしながらまっくすもクレアもいい子でかんばりました~(^o^)
わんちゃんが来るとちょっぴり騒いじゃったりしたけどね042.gif
d0098295_23162175.jpg

2連チャンの看板犬でクレアも少々お疲れの様子。
カートでウトウト居眠り中。。。014.gif
d0098295_2321304.jpg

この公園内の出店者は「大和魂まつり」の趣旨に賛同してお店を出しているので、学生さんがいたり近所のショップの方だったり。。。
出店者同士の交流もあったりしてこの場にいるだけで楽しめました(^^♪
似顔絵を描いてくれる方がいたので、せっかくなので描いてもらいましたぁ‼
d0098295_2329432.jpg

どうかな? まっくすとクレアは似てるかな?
パパとママはこんな感じでーす。
d0098295_23303882.jpg

ママはすっごく若く可愛く描いてもらって大大満足~041.gif

日が暮れてくるとまっくすとクレアもかなりお疲れのようで、ふたり揃ってカートで(-_-)zzz
d0098295_23331848.jpg
d0098295_23334635.jpg

2日間看板犬ご苦労様でした。
・・・ということで今日のふたりはもちろんこんな感じ。
d0098295_2335511.jpg
d0098295_2335306.jpg

朝もゆっくり起きて、パパがお昼からお片付けに事務所に行ったので夕方お迎えに行って少しお散歩して帰ってきました。
d0098295_23375279.jpg

ガーデンプレイスに寄ったらこの時期恒例の「麦酒祭り」が開催中で大勢の人で賑わってました(^^)
暑さも一段落して外での食事にはちょうどいい陽気だね♪
d0098295_23412459.jpg
d0098295_2341527.jpg

とりあえず無事にお祭り出店が終わって一段落。
でもすぐにまた連休ですねー。
23日はお墓参りだし、25日はママはバレーの審判講習会。
このところ週末は予定がいっぱいです^^;
お兄ちゃんは朝から体調を崩して寝込んでます。
飲みすぎ? いやいや、がんばりすぎだよね(~_~;)
明日は元気になってますよ―に‼
Commented by sakura_momokos at 2011-09-20 22:36
まっくすママ~、こんばんは☆
お祭り、お疲れ様でした!
まっくすちゃん、クレアちゃん・・・看板犬お疲れ!
家の近所の神社もこの連休がお祭りだったよ。
ちょうど時期なんだね~
似顔絵、うんうん似てるよ~~!
ステキだね♪私も書いてもらいたい・・・(笑)
Commented by itsumomax at 2011-09-20 23:38
この時期はあちこちでお祭りやってるよねー。
まっくすもクレアも2日間がんばってくれましたぁ♪
似顔絵、けっこう特徴つかんでるよね。
私のはよく描いてもらえるように、パパがかなり¥積んだらしいです(爆)
by itsumomax | 2011-09-19 23:53 | 楽しかったこと | Comments(2)