人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祭りだぁ♪

毎年9月の第2土曜、日曜は地元のお祭りです。
パパとお兄ちゃんがお神輿を担ぎに行くので、まっくすとクレアは後をついて一緒に楽しみます。
ふたりもいつものお祭りスタイルで準備万端‼
お祭りだぁ♪_d0098295_16591028.jpg
お祭りだぁ♪_d0098295_1659373.jpg

毎年土曜日は夜お神輿が出るんだけど、今年は自粛で日曜日だけ。
お兄ちゃんは午後1時の出発に合わせて出かけて行き、パパは事務所のある商店街の子供神輿の付き添いと片付けをしてから合流。
ママはまっくすとクレアを連れて少し日が傾いてからいざ出発(^O^)/
ここ数日は夏が戻ってきたような蒸し暑さだからずっとついて歩くのはきついもんね。
お祭りだぁ♪_d0098295_1784456.jpg
お祭りだぁ♪_d0098295_1791017.jpg

途中でお兄ちゃんを見つけて大喜びするまっくすとクレア。
いつものことながら何年ぶりのご対面~って感じ^^;
お祭りだぁ♪_d0098295_17112949.jpg

お神輿の後ろをついて歩く時は人が多くて邪魔になるのでカートで移動。
クーちゃん、ちゃんとおとなしく乗っててちょーだい‼
お祭りだぁ♪_d0098295_17134351.jpg

こうして夜8時近くまで町をねり歩きます。
休憩場所ではまっくすとクレアも梨をもらったりみんなにかわいがってもらってご満悦~♪
お祭りだぁ♪_d0098295_1716663.jpg
お祭りだぁ♪_d0098295_17163192.jpg

そういえば去年は途中からどしゃ降りのにわか雨にあったっけ。
今年はちょっと暑かったけどお天気にも恵まれてよかったね(^^)
明日はまっくすとクレアもお疲れ休みかな?
昼間は暑そうだし、パパのお迎え散歩までゆっくりお昼寝だね。
by itsumomax | 2011-09-11 23:50 | 楽しかったこと | Comments(0)