車中泊の旅~長瀞編②

予定通り早朝4時半頃には起床。
まっくすもクレアもよく眠れたかな?
d0098295_17132963.jpg

前の日に買っておいたパンで朝ごはんを済ませて車を片付けたところでお散歩へ。
暑くなる前に行っておこーね‼
d0098295_1782927.jpg
d0098295_179390.jpg

この辺りはハイキングコースになってるんですね~。
d0098295_171534100.jpg

まっくすちゃん、華麗なジャンプでグレーチングをクリア(^^)v
クレアとパパはなんだか地元のわんこがお散歩してるみたいに馴染んでるよ~037.gif
d0098295_17183839.jpg
d0098295_1719832.jpg


この後道の駅を出発してこの日の目的地へ。
d0098295_17214036.jpg
d0098295_1722111.jpg

長瀞ライン下りやラフティング体験ができる河原で川遊びをしました。
河原は水遊びする家族連れやバーベキューをするグループで賑わってました~♪
d0098295_17251238.jpg

ではふたりの川遊びの様子を。。。
d0098295_17271226.jpg

d0098295_17364019.jpg

d0098295_17355645.jpg

d0098295_17291968.jpg
d0098295_17295385.jpg
d0098295_17303275.jpg
d0098295_1731915.jpg

d0098295_17392134.jpg

まっくすはあんまり水遊びは好きではないみたいですぐに岸にあがってきちゃったけど、クレアは足が届くトコなら大丈夫みたいでした。
それならとライフジャケットを着せてみたら。。。
d0098295_17422813.jpg
d0098295_17425891.jpg

まっくすちゃーん、流されてますけど~008.gif
ではクレアは。。。
d0098295_17442896.jpg
d0098295_1745386.jpg
d0098295_17455141.jpg
d0098295_17462442.jpg
d0098295_17465810.jpg

アタシ、これ好きくないです‼
d0098295_17482317.jpg
d0098295_17485391.jpg

ライフジャケットはお気に召さないようでした^_^;
クレアが遊び過ぎて疲れてきたようなので、川遊びを終わりにして帰路に着きました。
途中、道もすいてて時間も早かったのでちょっぴり寄り道。
d0098295_17552633.jpg
d0098295_17555436.jpg

d0098295_1821078.jpg

車を駐車場に入れてちょっとだけ街を散策。
暑かったからまっくすとクレアはカートで。。。
d0098295_1805736.jpg
d0098295_1812392.jpg

町がなんとなくアメリカチックで、雑貨屋さんとかにちょっとおもしろいものがいっぱいありました~(^^♪
帰り際にカフェでケーキセットでスイーツ休憩したんだけど、おいしすぎて写真撮り損ねちゃった‼
またゆっくり行ってみたいですね。

そして昨日はお片付けしてからのんびりと過ごして、夜はバイトだったお兄ちゃんと待ち合わせしてお散歩がてら食事へ。
d0098295_1875270.jpg

d0098295_1871664.jpg

d0098295_1882715.jpg
d0098295_1885264.jpg

夏は串焼きにビール、最高のごちそうですね♪♪
今年の夏休みもいっぱい遊んで楽しかったね。
Commented by ノエルママ at 2011-08-17 19:20 x
こんばんわー。
長瀞ですか~。川遊びには最適だし、それなりに涼しかったですか?

車中泊、絶対良いですね~。我が家の来るまでは無理ですけど(セダンなので)ワゴンタイプなら絶対おススメですね。

川遊び、ノエルもあんまり好きではないみたいなので、むしろ陸上競技に精を出しています。

そのワンコによって、好き好きあるんですね~。

アルファイコンのお洋服、我が家も着ていますがかなりおススメですよね♪

Commented by こみ at 2011-08-17 20:30 x
まっくすママさん こんばんはー

長瀞に行ってきたんですね~ここも川遊びするには
絶好の場所だね!(^^)!
まっくすちゃんはあんまりお水が好きじゃないのかな~
クレアちゃんはガンガンいく感じ?(笑)
うちもライフジャケット装着したら回転してたよー(^^ゞ
なので裸で泳がせました!
今度はゆっくり川遊びしたいな~って思ってまーす♪

基地の周りって日本なのにそこだけアメリカチックですよね
雰囲気好きだな~
おいしすぎて写真を忘れちゃったスィーツが気になる~(^^ゞ

↓やっぱり車中泊、楽しそうだな~!(^^)!
Commented by itsumomax at 2011-08-17 23:40
ノエルマさん☆
長瀞は思ったより暑かったですぅ(>_<)
でも夜はさすがに涼しくて快適に寝られましたよ。
朝もお日様が出てくるまでは爽やか~な朝でした。

クレアは足さえつけば水は怖くないみたいです。
遊んでておもちゃが深い所に行っちゃったら取りに行けず
じっーと戻ってくるの待ってました(笑)

アルファアイコンのサマータンクはほんとスグレ物
ですよねー‼
素材もしっかりしてるのに値段もそんなに高くないし・・・。
一昨年買った違うメーカーのがボロになってきたので、
もう1枚買おうかなぁーって思ってます。

Commented by itsumomax at 2011-08-17 23:40
こみさん☆
くれあちゃんに負けられないので我が家も川遊び
してきましたー(なんちゃって‼)
まっくすは基本的に食べてるか寝てるのが好きです^^;
クレアは足さえ届けば大丈夫みたいですよ。
でも泳ぐのはあまり好きじゃないみたいです。

おいしすぎたスイーツはねぇ。。。
私はバナナタルトを頼んだんだけど、タルトにアイスクリーム
とホップクリームが添えられててココアパウダーが振りかけて
ありました。
タルトもすっごくおしかったんだけど、お隣の席でカップルが
食べてたピザがおいしそうで。。。
また行って今度はピザ食べようって思っちゃった(*^_^*)

車中泊、けっこう楽しいですよー‼
うちのおふたりさんはすぐにワンワンするからホテルとか
だと気を使いそうで・・・。
その点車の中なら安心♪
後部座席がフラットしになるから普通に寝られるんですよ(^^)
by itsumomax | 2011-08-17 18:11 | お出かけ | Comments(4)