まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

楽しい水遊び♪

今日も朝から暑ーい一日でした。
今日からパパが夏休み。
初日は午前中はカーペットのお洗濯~。
ホットカーペットカバーなんだけど3畳用で洗濯機に入らないので、夏になったら屋上で洗おうとそのまましまってあったのを引っ張り出してきました。
この暑さならすぐに乾くもんねー‼
まっくすとクレアもお手伝い(?)
d0098295_0222642.jpg

d0098295_0244249.jpg

クレアはデッキブラシのほうが気になるみたいで。。。^_^;
d0098295_0231092.jpg

d0098295_024176.jpg

ブラシでゴシゴシし始めるとまっくすはすぐにベンチの上に避難。
こういう時まっくすはいつも現場監督役だよねぇ。
みんなしっかりねー‼
d0098295_0282341.jpg

一方クレアはというと。。。
前足を使ってゴシゴシのお手伝い。
クーちゃん、がんばって~(^^)/
ウヒョ~、楽ちいですぅ♪♪
d0098295_0325260.jpg

好奇心旺盛のクレアは楽しくてしょうがないみたいで、丸めたカーペットの隙間に顔を突っ込んでみたり引っ張ってみたり。。。
なんでもおもちゃにしちゃうだよね(^^)
d0098295_0364874.jpg

こう暑い日は水遊びが一番だね‼

ひと仕事終えるとふたりともお昼寝タイム~。
お疲れ様でした。
d0098295_0405313.jpg

午後は暑くてお散歩もできないのでおうちでのんびり。
そして日が暮れかかった頃お散歩しつつ夕食を食べに出かけました。
今日は駅前の「フィッシュセンター」へ。
ここは4店舗が入っててどこのお店のメニューも注文できるんですよ。
d0098295_044835.jpg

まっくすとクレアもいい子にしててくれたので、おいしいものをお腹いっぱい堪能できました~(^^♪
d0098295_0453739.jpg
d0098295_0461031.jpg
d0098295_0463674.jpg
d0098295_047283.jpg
d0098295_0472526.jpg

明日は何をしようかなぁ。。。
16日までお休みだからちょっと遠出もしたいよね(^.^)
by itsumomax | 2011-08-12 23:43 | 今日の出来事 | Comments(2)
Commented by ノエルママ at 2011-08-13 12:20 x
こんにちわー。
いいな~★こうしてお外でじゃぶじゃぶ洗えるのって、気持ち良いし、ワンコ達とも水遊びしながらだから、楽しいですよね~♪

まっくすちゃんは、どちらかと言うと不参加的で、クレアちゃんは楽しく参加型かしら??

ワンコと日中、お散歩なんて出来ないので、我が家の運動大好き君は体力持て余しています・・。
早く涼しくなって欲しいんですけど・・。

困っちゃいますよね~
Commented by itsumomax at 2011-08-13 22:42
ノエルママさん☆
毎日暑くてわんこたちはストレス溜まりまくりですよね~。
我が家は屋上があるので大物洗いはいつも遊びながら
やっちゃいます(^^)
そうなの、まっくすはいつも冷静で、クレアはノリがいいタイプ。
性格はまるで正反対なんですよ~。
ノエルくんが元気いっぱい走り回れる季節が待ち遠しい
ですねぇ。