まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

病院&ドッグカフェ

今日は朝からいいお天気~058.gif
このところ涼しいしちょこっとお出かけもしてきたので、すっすり夏が終わった気分の我が家。
おーっと、まだ7月でした‼
暑さもこれからが本番なんですよねー^^;

今日の朝はまず車のお掃除からスタート。
パパが車の中のを掃除機がけしている間、シンクロしつつ外の様子が気になるおふたりさん。
d0098295_16231176.jpg

d0098295_16245632.jpg
d0098295_16254721.jpg

パパー、まだ終わりませんかぁ~?

この後どこへ連れて行かれるかまだ知らないふたりです037.gif

お掃除を軽く終わらせて向かった先はそう、病院です(^^)
クレアはいつもの尿検査、まっくすはワクチン接種とお耳掃除。
待合室ではふたりとも落ち着きがない様子。
d0098295_16322180.jpg
d0098295_16324571.jpg

まずはクレア。
今回はpH値も尿比重も正常値内。
結晶の痕跡もなく先生に◎いただきました~003.gif
まっくすはというとこの不安げな表情。
注射は大丈夫だけど耳掃除は大嫌いですぅ~~‼
d0098295_16371398.jpg

注射の時はじっとおとなしくしてたまっくすだけど、耳掃除が始まると突然暴れまくり(@_@;)
看護師さんとパパと二人掛かりで取り押さえてなんとかキレイにしてもらいました。
まっくすちゃん、ホントに耳掃除嫌いだよねー(>_<)

病院を出て近くのドッグカフェでお昼ご飯を食べることに。
よく前は通りかかってたんだけど、入るのは今日が初めてでした。
1Fがshopで2Fがカフェになっています。
d0098295_16414014.jpg

店内はこんな感じ~。
階段のところには柵がしてあるので、お店がすいてる時はフリーにしてても大丈夫な感じでした。
d0098295_1645086.jpg

お店の方もとても親切で、まっくすとクレアにクッキーをくれて、私とパパにはフルーツをサービスしてくれました(^^♪
ドッグメニューもあったので、サツマイモのカップケーキを注文。
今日は検査の結果もよかったので、クレアにもちょっぴりあげちゃった‼
d0098295_1649124.jpg

クレアはお店の方におもちゃを出してもらって大喜び(^O^)
おもちゃの置いてある棚に目がクギ付け。
クーちゃん、いっぱい出してもらったでしょ‼
d0098295_16522074.jpg


この後はホームセンターやスーパーでお買い物をして帰宅。
お散歩をしてないので、夕食後に少し近所をブラブラと。。。
途中のガーデンプレイスでちょっと休憩。
バーガーキングでソフトクリームを買いに行ったママを待つふたり。
こういう時はずいぶん仲よしだコト(*^^)v
d0098295_16572444.jpg

by itsumomax | 2011-07-24 23:15 | 今日の出来事 | Comments(3)
Commented by ノエルママ at 2011-07-25 20:35 x
こんばんわー。
ここのカフェって武蔵小山の駅前ですよね~??パパバーバの家の近所なんです♪
気になっていたんですけど、我が家はパスだわ~(カフェむ~り~なので)

まっくすちゃんとクレアちゃんは、どこの病院に通っているのかしら??
あの近辺って良い動物病院多い感じがするんですけど・・。



Commented by itsumomax at 2011-07-27 00:07
ノエルママさん☆
そう、そう、駅近くのshopですよ~(^O^)
我が家も何度も前を通ってたんだけど、入ったこと
なかったんですよ。
スタッフさんもとても感じのいい方で、クレアを見て
「なんていうカラーなんですか? 初めて見た~!」
ってビックリしてました(笑)
うちが行ってる病院はコダイラ動物病院です。
アットホームな良心的な病院ですよ(^^)
Commented by りっちゃん at 2011-07-30 13:00 x
こんにちわ^^

こっちにもコメントのこしちゃおー!w

クレアちゃん正常値クリアおめでとうございます^^
一度、Ph崩れた子は、繰り返すこともあるみたいなので油断禁物ですが:;
でも、一段落してママパパも安心ですねー^^v
それと、まっくすちゃんがお耳掃除苦手なのが意外でビックリしました!こしょこしょされるのが嫌なんでしょうか??笑

おもちゃの棚にくぎづけなクレアちゃんがめちゃ可愛いー!私も今度会った時はおもちゃで仲良くなれるかな?♪