人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車中泊の旅~清里編その②

台風はまだ遠くにいるのに朝から強い雨が降ったりやんだり。
これから夜にかけて大雨になるようです。
あまり大きな被害がないといいですね。

では昨日の続きを。。。
おいしいおうどんで腹ごしらえした後は、事前にチェックしておいたペットグッズ屋さんへ。
アメリカンなPOPなおもちゃやグッズがいっぱいでした(^^)
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_1732648.jpg
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_17324014.jpg

おみやげにダックス型のクリップと可愛いプリント入りのジッパーバッグを購入しちゃいました。
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_17344022.jpg


この後は清里丘の公園内のドッグランへ。
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_17401818.jpg

一番暑い時間帯(午後1時過ぎ)だったのにドッグランの中は木陰で爽やか~♪
広さもそれなりにあってなかなかいい感じのところでした。
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_17464432.jpg
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_17472150.jpg
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_1748325.jpg

車中泊の旅~清里編その②_d0098295_17502483.jpg
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_1751159.jpg

クレアが枝や松ぼっくりをかじり始めたので、パパが短い枝を投げると。。。
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_17523093.jpg
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_1753457.jpg

クレアは飽きることなく走って取ってきます。
クーちゃんはホントに好きだねー‼
ところがこの日はまっくすもやる気満々。
しばらくクレアが走ってるのを見てたけど、突然走って枝をくわええて戻ってきました。
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_1756596.jpg

まっくすもやる時はやるんだよね~(^^♪

クレアを休ませるためにドッグランを後にして今日の目的地「道の駅 こぶちざわ」へ。
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_17591875.jpg
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_17595563.jpg

朝早起きだったのでみんなでお昼寝。
その後パパと交代で敷地内にある温泉に入ってきました。
露天風呂もあってなかなかいいお風呂でした(^^)
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_1853792.jpg

車中泊の旅~清里編その②_d0098295_185713.jpg

サッパリしたところで近くのおそば屋さんで夕食タイム。
テラス席があってもちろんわんこOKです。
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_188983.jpg

車中泊の旅~清里編その②_d0098295_1884367.jpg

車中泊の旅~清里編その②_d0098295_1894464.jpg

ざるそば、天ぷら、地鶏の卵かけごはんを食べました。
天ぷらがアツアツサックサクでおいしかった~‼
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_18102132.jpg
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_18104813.jpg
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_18112082.jpg


そして最終日。
朝4時半頃、突然突進してくる子が。。。
いつもまっくすに起こされるからまっくすかと思って目を開けると黒いお尻が目の前に(@_@;)
めずらしくクレアがみんなを起こしまくってました(笑)

早起きしてお店もまだ開いてないのでお散歩がてらコンビニに行って朝ごはんを調達。
その頃パラパラと雨が降ってきたのでこのまま帰るのかなあーって思ってたらすぐにやんでくれたので少しのんびりしてアウトレットに寄って帰ることにしました。
みんなを起こしておいてうたた寝するクレア。
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_18215681.jpg
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_18222331.jpg

車の中にいたまっくすもいつの間にか。。。
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_1823785.jpg
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_18233442.jpg

ふたりとも気持ちよさそうだね037.gif

車の中を片付けていざ「リゾートアウトレット八ヶ岳」へ。
でも少し早く着いてオープン前だったので、施設内のドッグランで時間つぶし~。、
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_18263994.jpg
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_1827559.jpg

ここでもクレアは枝をくわえて離しません。
なんでそんなに枝が好きかなぁ…(*_*)
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_18283835.jpg


アウトレット内はこんな感じです。
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_18301660.jpg
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_18304514.jpg

最後にイタリアンのお店でパスタとピザを食べて帰路に着きました。
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_18335931.jpg

車に乗るとふたりともすぐに爆睡。
いっぱい遊んで楽しかったねー‼
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_1833370.jpg
車中泊の旅~清里編その②_d0098295_18332722.jpg

高速がかなり渋滞したけど早く出たので6時半頃帰宅。
パパさん、運転ご苦労様でした<(_ _)>
キャンプもいいけど、車中泊の旅もけっこう楽しいね♪
今度はどこに行こうかなぁ(^^♪
Commented by こみ at 2011-07-20 22:27 x
まっくすママさん こんばんはー

週末は清里へ旅行に行かれてたんですね
(体調崩しちゃってるのかな?って心配してました)
車中泊っていうのもアリですね!(^^)!
清里といったら清泉寮のソフトクリーム!うんうん!
美味しいよね♪ 去年、うちも八ヶ岳のアウトレットに
行ったんだけど帰りにどうしても食べたくなって寄って
きたよ(笑)その頃くれあはまだパピーだったからお裾
わけしなかったけど今なら絶対にちみっとあげちゃうな~(笑)

ダックスのクリップ可愛いよね♪ 見た瞬間買わなきゃーって思ったもん!
ジッパーバッグもカワエエーーーさすが海外製!

朝はクレアちゃんがみんなを起こしたんだね
黒いお尻が目の前に・・・想像ができちゃって思わず
笑っちゃったよ(笑)

ク・クレアちゃんっ、、、枝がデカ過ぎだよー!(^^)!
美味しかったのかな~?

まっくすちゃんもクレアちゃんも(まっくすママさんも)楽しい旅行が出来てよかったね~
パパさんは運転お疲れ様でした(^^;
Commented by itsumomax at 2011-07-20 23:20
こみさん☆
まっくすもクレアも他のわんちゃんにすぐ
ワンワンしちゃうから、ペンションとかに泊るより
車中泊のほうが気楽で・・・^_^;
そのために今の車を買ったようなものだし。
やっぱり清里に行ったら清泉寮のソフトクリーム
ですよねぇ。
今度行った時はくれあちゃんも堪能してね♪

クリップ、こみさんのマネしちゃいましたぁ~‼
見つけた時は即買いでしたよ(^^)v
ちょー可愛いよねー♪

いつも目が覚めてても誰かが起きるまでいい子に
してるクレアなんだけど、この日は家と違うせいか
興奮しまくってたようです(笑)
日差しは暑いけど木陰に入ると爽やかで、
やっぱ高原はいいですね。
まっくすとクレアにも過ごしやすかったみたいです(^^)




Commented by ノエルママ at 2011-07-21 06:20 x
おはようございます。
八ヶ岳近辺って良い所ですよね~。

我が家は去年の夏に八ヶ岳に行ったのですが、山の頂上辺りは気温も10度位違っていて涼しかったのを思い出します(でも日差しは強烈でした!!)

車中泊・・。ブロ友さんもしていていいなーって思ってたんです。
ノエルも吠える心配性のある子なのでホテルとか気を使うので、選ぶのも大変!!
まず食事処ではお食事なんて出来ないので、部屋食とか絶対条件ですし・・・。

車が広いと何でも出来ていいですね~♪

クレアちゃんは枝好きなんですね~。ハマキ咥えているみたいで見ていて微笑ましい!!
ボールの持って来い遊びが好きな子は、持ってくるのが大好きなのかな~(笑)

また八ヶ岳近辺に行く時は、今回の旅日記、参考にさせて頂きますね♪
Commented by さくらママ at 2011-07-21 10:06 x
まっくす家の皆様~お帰り~!!
まずは・・さくらへの誕生日プレゼントをありがと
ございました♪♪
うまうまづくしで、少しずつ堪能しております(笑)

やっぱり高原は涼しくてこの時期は最高だよね~
ドッグランも木陰なら、ワンズも快適で良いね♪
美味しい物をいっぱい食べて、温泉も入って
のんびり出来て良かったね~
しかし・・クレアちゃんの枝はちょいっと怖いね;^^
喉にささりそうで・・・
もう少し短めのにしようね、クウちゃん!!(笑)
うふふ・・フタリのお疲れの寝顔も可愛いねぇ~
Commented by itsumomax at 2011-07-21 23:48
ノエルママさん☆
清里は日差しは暑かったけど、湿度が低いので
木陰は涼しくてまっくすとクレアには過ごし
やすかったみたいです。

まだクレアがいない時にまっくすを連れて
温泉旅館にとまったことはあるんだけど、
クレアが来てからは車中泊だけ。
まっくすも吠えグセがあるけどクレアは
火がつくと手がつけられなくなるので、ホテル等は
ムリかも。。。(>_<)
クレアは木の枝が大好きで、お散歩してても
見つけては拾って歩いてますよ。
疲労だけならまだいいんだけど、咥えたら
離さないのが困りものです^^;

さくらママ☆
さくらちゃんに喜んでいただけたかしら?
これからもまっくすと熟女パワーで
がんばろうね‼

清里は涼しくてよかったよ~♪
あそこのドッグランはホントにびっくりする
くらい涼しかったよ。
のんびり休憩しに行ったのにクレアが元気
過ぎて全然休憩にならなかったけどね。
クレアが静かなのは車の中だけだからねー^^;

by itsumomax | 2011-07-20 18:40 | お出かけ | Comments(5)