お外で水遊び♪

毎日暑い日が続きますね。
こう暑いとエアコンも使わないわけにいかず、お昼頃にはポチッと。。。
もちろん設定温度は高めにして扇風機を併用。
これ以上暑くならないで欲しいなぁ。

昨日は朝からものすごーくいいお天気058.gif
朝ごはんの後、何やらソファーのカバーの下にもぐり込んでいる子がひとり。
d0098295_2381374.jpg

d0098295_2372823.jpg

d0098295_2311196.jpg

クーちゃん、何してるのかな―?
あっ!足の裏毛がボサボサだよ。
あんまりにもいいお天気すぎて遊びに行くところも思いつかないし、カットしてシャンプーでもしますか(^O^)
ということで、まずは足裏カット~。
d0098295_2316964.jpg
d0098295_2316362.jpg

はい、キレイになりました(^^)v

まっくすのカットをしてる間にクレアは何やら楽しそうにひとり遊び♪
ママのチャリンコのペダルがクルクル回るのがおもしろいらしく、ずーっと回して遊んでました037.gif
d0098295_2321551.jpg
d0098295_23213191.jpg
d0098295_2322197.jpg

回して遊んでるうちはよかったんだけど、おとなしいなぁーって思ったらいつの間にかかじってて。。。
気がつくとこんな状態に(@_@;)
d0098295_23234234.jpg

クーちゃん、確かにこの自転車だいぶボロくなってるけどまだまだ乗るんだからこれ以上ボロにしないでちょーだいな(>_<)

まっくすの足裏カットと爪切りをした後は少し遊んでからシャンプーすることに。
まず道路に水をまいてふたりが大好きなディスク遊びでーす。
では楽しそうなふたりの様子をズラ~っとどうぞ003.gif
d0098295_23284142.jpg
d0098295_23291760.jpg
d0098295_23294573.jpg
d0098295_23301795.jpg
d0098295_23304954.jpg
d0098295_23312189.jpg

d0098295_23341333.jpg
d0098295_23345112.jpg
d0098295_23352579.jpg
d0098295_23355952.jpg
d0098295_23362847.jpg

d0098295_23394472.jpg

いっぱい走り回ってふたりともご機嫌♪
満足そうなこの表情です(^^)
d0098295_2339710.jpg

d0098295_23402358.jpg

この後シャンプーして、午後からは車でホームセンターへ。
夕食後に少しお散歩に行きました。
朝から走り回って遊んでお出かけして夜散歩と、充実したお休みでした。

by itsumomax | 2011-07-11 23:47 | 楽しかったこと | Comments(5)
Commented by さくらママ at 2011-07-12 09:32 x
おはよう!
梅雨明けしちゃったら、急に暑くなったよね(><)
もう日中はわんずはお外は無理だね・・・
あはは~水遊びは気持ち良さそう♪
↓のうさたん・・・可愛い2ぴきだこと(笑)
さくらがね、久しぶり耳の中が真っ赤になってしまって
でも常備薬のビクタスクリームを塗ったら、よくなった
ので良かったのだけど・・・
たれ耳さんはこの時期、気をつけなきゃだよね~
たまにはうさたんになるのも良いかもね(笑)
Commented by こみ at 2011-07-12 19:41 x
まっくすママさん こんばんはー

毎日暑いですよねー(言わないでおこうと思ってもついつい口から出ちゃう・笑)
まっくすちゃんもクレアちゃんも水遊びして涼しく
なったかな~楽しそうだね(*^_^*)

ベロ~ンなクレアちゃんがうちの真っ黒くろすけと
そっくりで笑ってしまったーーー似てる~~~!(^^)!
Commented by ノエルママ at 2011-07-12 20:26 x
こんばんわー。
ハサミでチョキチョキで、足裏すごく綺麗になってますね~。
やっぱり我が家もお願いしようかしら??

ディスクで楽しそうに遊んでますね~、


我が家はお留守番させているから、クーラーつけっぱなしなのですが、停まるのが怖いので、アイスノンも準備しています。

あと2ケ月頑張りましょう♪
Commented by itsumomax at 2011-07-13 00:05
さくらママ☆
毎日暑いね‼
こう暑いと遊びに行くトコもなかなか見つからなくて
日曜日は家の前で水まきながら遊んでました。
こんな時は行き止まりの路地奥の家は便利だよん♪

まっくすもすぐに耳が臭くなっちゃうから、
こうしてたら少しはムレなくていいかしら(笑)

こみさん☆
ホントに口を開くと暑いしか出てこない
今日この頃ですよねー^^;
我が家は行き止まりの一番奥に家があるので、
ときどきこうしてお外で遊ぶんですよ~。
暑くても水まきながらにら涼しく遊べるしね(^^)
クレアもくれあちゃんに負けないくらいベロ
長いでしょ?
寝てても出ちゃうくらいだからね(笑)



Commented by itsumomax at 2011-07-13 00:06
ノエルママさん☆
うちは足裏カットははさみとバリカンでやります。
まっくすは私一人でもできるんだけど、クレアは
じっとしててくれないのでパパとふたり掛かり。
ノエルくんのご予約も入れときましょうか~(笑)

ふだんあまりおもちゃに興味を示さないまっくすも
ディスク遊びは大好きなんですよ♪
でもすぐにクレアが2個横取りしちゃうから
困りものです。

お留守番の時停電になったら大変ですよねー。
もしもの時の対策もしっかりしておかないと。。。
この暑さじゃ命に関わりますからね。
line

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31