まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

横浜に行ったよ♪

今日は朝からドンヨリとした梅雨空。
ちょっと小耳にはさんだわんこイベントに行ってきました。
d0098295_22543910.jpg
d0098295_2255684.jpg

あまり大きなイベントではなかったけど、ショッピングコーナーに出店してたお店はあまり見たことのないお店が多くて、可愛い洋服がとってもお安く売ってたんだけど残念ながらサイズが合わず(>_<)
泣く泣くあきらめました。
クレアはビビりながらもいろんなものに興味津々。
まっくすはわんちゃんをかわしながら会場内を歩いてました。
d0098295_2305233.jpg

d0098295_2321272.jpg

クレアはドッグベッドのshopに展示してあったベッドの下に敷いてあるマットが気に入ったようで。。。
d0098295_2343510.jpg
d0098295_2345949.jpg

クレアがあまりにゴロンゴロンするもんだからshopのお姉さんたちは大爆笑^^;
クレアってなぜかこういう敷物があるとゴロンゴロンしちゃうんだよねぇ。

パシフィコ横浜を後にして中華街でお昼ごはんを食べることにしました。
d0098295_2384272.jpg

今日のお昼ごはんはこれ。
ふかひれラーメンでーす‼
d0098295_2394790.jpg
d0098295_23101251.jpg

なかなかおいしかったです♪
外にイスだけ置いてあるお店だったので、食事中はまっくすとクレアには食べ終わるまで待っててもらったけど、めずらしくふたりともいい子で待っててくれました。
なんだ~、やればできるじゃん‼
いつもこんなふうにいい子で待っててくれればいいのに。。。
本当は前に来た時見つけたわんこOKの中華料理屋さんに行きたかったんだけど、お店の名前も覚えてなくて見つけられず、今日はラーメンで我慢しました。
でもやっぱり気になってこの後少し探してみたらありました、ありました‼
d0098295_23163153.jpg
d0098295_2317979.jpg

今度来た時に忘れないようにお店の写真を撮っておきました。
お味はわかりませんが、2Fがテラス席になっててわんこOKだそうです。
次回は絶対行ってみよ―っと‼

中華街の後は元町をブラブラ。
途中で雨がパラパラと降ってきちゃったので、そうそうに引き上げました。
帰る前においしそうなパン屋さんを発見(^^♪
ここの袋を持って歩いてる人がたくさんいたので買ってみました。
d0098295_23233621.jpg
d0098295_23235859.jpg

おやつにパパはクリームパン、ママは紅茶クリームのパン、朝ごはん用にシナモンレーズンを購入。
クリームパンと紅茶クリームは写真を撮る前に食べちゃったので写真はありませんが、とーってもおいしかったでーす♪♪
シナモンレーズンパンもふっかふかで、帰ってからパパとお兄ちゃんとみんなで味見したけど、めっちゃおいしかったぁ(^^)/
ここのパン屋さんを探して来た人もいたくらいなので、もしかして知らなかっただけでチョー有名店だったのかな。。。
帰りの車の中ではクレアは乗ったとたん爆睡。
今日も100%出し切ったクレアでした(#^.^#)
d0098295_23285718.jpg

by itsumomax | 2011-06-26 23:32 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ノエルママ at 2011-06-27 20:19 x
こんにちわー。
このイベント、いつやってたのかしら??全然知らなかった~。
この前、ペット博に行った時は、すごい人&会場がめちゃめちゃ暑いし、あまりこれといったショップも無くって、ちょっと物足りなかったんです(;_:)

まっくす君・クレアちゃん、お食事の時にお利口に待っててくれたんですね~。いーなー。

ノエル、全然ダメなので、外で食事なんて出来ないですよ・・・。結構ダメな子なんですよね~

Commented by itsumomax at 2011-06-27 22:42
ノエルママさん☆
キッチンドッグさんのメルマガでこのフェアに
出店というのを見て行ってみました。
でも東京ガスの主催だからペットとの暮らしを
快適にするための家づくりがメイン。
ショッピングコーナーもそんなにたくさんのお店は
ありませんでしたよ。

食事の時はいつも大騒ぎなんだけど、昨日は
なんだかとってもいい子で待っててくれました。
テーブルがなくて手がいっぱいなのを察してくれた
のかしら。。。^^;

Commented by こみ at 2011-06-28 23:37 x
まっくすママさん こんばんはー

このイベントは知らなかった。。。
横浜で開催なら行ってみたかったです
ワンコ関係のイベントは何もかもが初めてなので
とりあえず参加したくなっちゃうの(笑)
そして散財…みたいな(*^_^*)
そっかー洋服はサイズがあればよかったのにね
残念だったね
クレアちゃんのゴロンゴロン姿がカワエエ~(笑)
うん、お店のお姉さん達も大爆笑ってわかる♪
そんな時まっくすちゃんはどうしてるんだろ?

元町のウチキパンだー 美味しいよね~
私も元町に行くとついつい買っちゃいます!
Commented by itsumomax at 2011-07-01 23:09
こみさん☆
一週間くらい前に情報をキャッチして予定が
なかったので行ってみました。
イベント自体は小規模でshopもそれほどたくさんは
出店してませんでした。
でもこみさん好みのハワイアンドッグウェアの
shopがありましたよ~♪
可愛いのがあったんだけど合うサイズが売り切れ
てて・・・(>_<)
イベント価格で安かったからすっごく残念でした。

クレアってなんかマットとか好きで、コンビニの
前とかでも立ち止まるとゴロンゴロンしちゃうん
ですよ~。
そんな時まっくすは「何やってんだか。。。」って
あきれた顔で見てます(笑)

やっぱウチキパンは有名店なんですね。
何度も元町行ってるのに初めて知りました^^;
でもすっごくおいしくて、元町に行ったらきっと
また買っちゃうと思います(^^)